現在の閲覧者数:
無料カウンター 無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」 FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集 ちょっとひとことええでっかぁ―♪ タミフル処方か?

スポンサーサイト


タミフル処方か?


昨日の晩、あまりにもだるいので駆け込みで医者へ。
すぐ検査されると『インフルエンザですね…』
|ll|l▄█▀█●ガーンl|ll||
午前中、お風呂に行っていたからポカポカしているのかと思ったら
熱が出て38度5分もあってその数値を見て熱が上がりそうでした。

で、すぐに治すならタミフルと言われました。
そりぁ~年齢は10代ではないでけど~、ねぇ~。
他の世代なら絶対大丈夫という保証は出来ないと言われたら考えるよ~。
でも引越しの荷造り作業は進んでないから早く完治させたいし…。
しかも熱でボーっとした頭で、家には家族もいないから何かあってもねぇ~。
もともと薬は効き易い体質のようなので今回はタミフルは遠慮しました。
こんな機会でもないと飲むことはないのだろうけど…。

で、結局今回は「シンメトレル」という薬を処方してもらいました。
うぅ~、でもこの薬でも「自殺企図をおこしたとの報告」あったりするやん( TДT)

いったいどこでインフルエンザが移ったの(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
荷造りもしないで銭湯に行ったバチなのか…(ノд・。)グスン


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

身体よっぽど弱っていたんですね~
お大事に、って寝てられないから大変ですね。

エイプリルフールまでに治してね♪

あらあら、お大事に~
うちの職場もインフルエンザが花盛りですわ
子どもが長期休みに入ったところでよかった(^^;;;;;

私はタミフルのんで、じんましんが出ました。
なので、次からは遠慮させていただきます!って感じ

ちょっと荷造りはお休みして(って休んでられない?)元気ためておいてくださいね。
もうすぐたて笛の会ですよ~
お大事に。


 こんばんはぁ。

 大丈夫ですかぁ?
 一番早く熱が下がるのが『タミフル』です。
 体が弱ってて、
 そこに菌が入ったのではないでしょうかぁ?
 水分をいっぱいとって、 いっぱい寝て、
 早く元気になってくださいねぇ。

あららー
忙しいときに限って具合悪くなるんだよね。
水分たっぷりとって寝てください。
いざとなったら引越しなんて
段ポールに詰め込めばいいんだし。笑

今年はインフルエンザが大流行で、
予防接種した人でも、
インフルエンザにやられています。
高熱が続くと体力を消耗しますから、
くだもの缶詰やスポーツ飲料を飲んで
おだいじになさってくださいね。

お見舞いありがとうございます。

>まみーずまま さん

病魔はすぐ的確に感知出来るのでしょうか?
亭主の風邪がうつったかなぁ~程度にしか思ってませんでした。

>MOKKO さん

毎年インフルエンザは流行っていますよね?
私は生まれて初めてインフルエンザと診断されました。
この歳になって初体験でした(苦笑)
子供にはつらい病気ですね…。

>まみ さん

じんましんですか、私も出そうな気がします。
タミフル処方を頼まなかったのはボーとした頭で
考えた割には的確な判断が出来ていたと思います(笑)

>けいこ さん

熱が下がると動き回ってしまいますが完治してる訳ではない…。
水分を取りすぎて水ぶくれの状態です(苦笑)

>ごちゃん さん

ダンボールの中から時計の音や食玩フィギュアの音が
色々混ざって梱包されつつあります(苦笑)
開梱が恐怖です(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

>まじRIKA さん

食いしん坊の私が食欲もなく一人寝たきり生活でした。
さぞや体重も減って体型もスリムに~と思ったら
世の中そんなに甘くはなかったです(涙)
プロフィール

Babi

  • Author:Babi
  • 説明しよう!
    Babiとは
    インドネシア語で
    豚のことだBoo~!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
一言つぶやき
Twitter → こちら
