現在の閲覧者数:
無料カウンター 無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」 FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集 ちょっとひとことええでっかぁ―♪ 水と青かび!?

スポンサーサイト


水と青かび!?


今日は亭主の会社の先輩宅に夕飯をお呼ばれぇ~o(゚▽゚o)(o゚▽゚)o
だって我が家の冷蔵庫は食料が底をつきました(まさに北朝鮮状態?)
ガス台も綺麗に掃除したので料理すると汚れるので…本当助かりましたm(_  _)m
まさか、手ぶらで行けないので自宅に買い込んであった「ごろごろ水」と
道中の店で青かびを買いました(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

そう、青かびといってもチーズです
↓4種類のチーズを持って行きました(5つに見えるのは保冷剤)
V9040336.jpg

左が青かびいっぱいのブルーチーズで、右がみそ漬けチーズだって。
IMG_3495.jpg IMG_3488.jpg

↓左がカマンベール カルヴァトス、右は普通のカマンベール
IMG_3494.jpg IMG_3489.jpg

私が好きなのはカマンベール
ブルーチーズはかび臭くなくて美味しいですが、酒の肴ですね。

もちろん手料理はどれもウマウマでお腹いっぱいで歩けなくなりました。
そうそう、私のブログを参考に大成功した「くぎ煮」も食べました。
私の教えの通りにしていたので本当にウマウマでした(* ̄m ̄)プッ
転居したら我が家にも夕食招待…???
工エエェェ(´д`)ェェエエ工 、何をご馳走すれば????
ガ━━━(゜ロ゜;)━━ン!!!!、まずは料理教室に通わなくては…

チーズショップ カマンベール(楽天内にショップあります)
住所  神戸市灘区高徳町1丁目2-11(石屋川の山手幹線沿い)
電話  078-856-3222
時間  10:30~20:00

2階がレストラン L'Ami du Camembert (ラミ・デュ・カマンベール)








スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

Babi

  • Author:Babi
  • 説明しよう!
    Babiとは
    インドネシア語で
    豚のことだBoo~!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
一言つぶやき
Twitter → こちら
