現在の閲覧者数:
無料カウンター 無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」 FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集 ちょっとひとことええでっかぁ―♪ お花見

スポンサーサイト


お花見

転勤が決まって、またしばらくは関西の桜が見れない。

数年前、奈良は吉野の千本桜見ておいてよかった。
歩くのに必死で画像が残っていないのが心残りなんだけど…。
昨年は造幣局の通り抜けも行ったし、関西って桜の名所多いよね?

現在のマンションの近所にも普通に綺麗な桜が咲くし、
何といってもお薦めは最寄の警察署敷地内に咲く、豪華な桜…。
さすがに宴会は無理だろうけど、写真だけは撮っておきたいな(* ̄m ̄)プッ

若い頃に遊んだ公園の桜、今は老人ホームとなっているけどまだあるのかな?
これから転居する先の桜はどんなのかな??

日本人って、本当桜好きだなぁ~。DNAに刻まれてる?
今年は花見どころではなさそうな悪寒…_| ̄|○

天気予報 ウェザーニュースで桜開花予想見れます。→ こちら 


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

今年は、吉野の千本桜、見たいです!

>猫姫少佐現品限り さん

いつもコメントありがとうございます。

吉野は車で行けるのは山のふもと迄で
実際に桜を見て歩いた時は綺麗で楽しかったのですが、
普段全く歩かないものですから歩いて山越えしたので
後日身体に応えました(苦笑)

吉野~

Babi Kaoruさん、こんにちは^^

もう随分、かなり前(笑)に吉野の桜を見ました! そのあと室生寺に行ったもんだから足はパンパンに張っていました(汗)
吉野は割り箸の産地でもあるんですよね(笑)?大学時代の友人の実家がそうで、「もって帰る?」と聞かれて丁重にお断りしました(爆)

>cyaz さん

コメントありがとうございます。

吉野は千本どころの数じゃないですからね、桜。
桜を見る為に気が付いたら一山歩いて超えてました。

そうです割り箸の産地で吉野迄の道中、国道に
割り箸会社や工場が目に付きます。
ちなみに河内長野は「つまようじ」の日本一の生産量地です。
(豆知識だよ~ん)
プロフィール

Babi

  • Author:Babi
  • 説明しよう!
    Babiとは
    インドネシア語で
    豚のことだBoo~!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
一言つぶやき
Twitter → こちら
