現在の閲覧者数:
無料カウンター 無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」 FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集 ちょっとひとことええでっかぁ―♪ 転居先 決定!?

スポンサーサイト


転居先 決定!?


都知事選に1票を入れる為に転居を~と思ったのですが、間に合わないというか
払える家賃の物件が都内で見つからなかったので千葉県民となることにしました…。
そうパンダ展を見るために上京したのではありません。
本来なら亭主だけコンサートの為日帰り上京の予定だったのですが
転居の為の夫婦揃って上京、初日は別行動で今日は物件探しをしました。

ネット時代なのである程度絞り込んでいたのですが、あれこれ見るとダメねぇ~。

鏡付きのシューズBOXが標準装備、
暖房便座付き、
シャンプードレッサー付き、
システムカウンターキッチン
3つ口コンロ
追い炊き可能な広いお風呂、
両面バルコニー、
CATV対応
お家賃も何とかなりそうで駐車場もあってGoodなんですが…、
県住みたいな縦階段で他の階段は繋がってなくオートロックはなし、
ベランダからの景色はお墓…(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
最寄の駅は徒歩4分ぐらいなのですが、鈍行駅って感じで中途半端。

で、決めた物件は
下駄箱も小さい本当下駄しか入らない感じで、
真冬には絶対冷たい便座で、
辛うじて水とお湯の蛇口のあるまさに洗面台
独立キッチン…キッチンというよりも流し台って感じのタイプ、
え、エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?今どきコンロが付いてない!!
追い炊き可能なそこそこのお風呂、
敷地内に駐車場もあってお家賃と込みで予算内に納まる金額。
南向きのベランダから見えるのはのどかな田んぼや畑、
CATV対応、ネットは光を対応、
玄関はオートロックで電子ロックキー
宅配BOXあり
始発駅だけど徒歩10分ぐらい。

どちらも築年数は丸8年でエレベーターなしの3階ですが、内容は諦めた物件の方が
絶対に良かったのですが環境を考えると~妥協してしまいました。
水回りがどうもイマイチダサイ感がするのですが、大丈夫でしょう┐('~`;)┌

さぁ~、転居先が決まったのでぼちぼち荷造りの為の仕分けをしなくては…。
まだまだ処分する物が多そうです、トホホ。

P.S.車にナビがないので地図を買わなくては…、食べ歩きの…(ノ∀`) アチャー




スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

そこって「ネズミーシー」とかの近くですか?
近くだったら、泊めてもらおう~(ってあつかましいね。)

> まみーずまま さん

大きなねずみのいる所は約50㎡で家賃が12万円以上、
とても我が家は生活出来る家賃ではありませんし、
お泊り出来る広さもありません…(涙)
畳も京間じゃないので超狭く感じますよ。

最も驚いたのは国道なのに1車線しかないこと。
右折する車があったらその後ろは大渋滞になるのは
日常茶飯事で車の運転も大変そうです。

そんな関東生活に4月から…_| ̄|○

とりあえず、住む所が決まったようでおめでとうございます!
やっぱり、関東圏はなかなか難しいですねぇ・・。物価も家賃も家の広さも。
でも目一杯東京生活をエンジョイしてくださいね!

>yayo さん

コメントありがとうございます。

まずは地元を制覇して東京生活を楽しみま~す!!

千葉県民になるのね♪
これで北海道に少し近くなった(笑
住所が決まったら教えてね~♪

Babi Kaoruさん、こんにちは^^

ほうほう関東圏進出ですね!
パンダ見て落ち着いたらcyazも見てください(笑) 花見ついでに^^

>CHIKAKO さん

コメントありがとうございます。

約600kmほど近づいたでしょうか(笑)
成田に近いので海外は行きやすくなりました。

>cyaz さん

コメントありがとうございます。

関東のお花見は間に合いそうにありませんね。
今後、毎週末は上野動物園パンダ前に集合ということで…!?(笑)
プロフィール

Babi

  • Author:Babi
  • 説明しよう!
    Babiとは
    インドネシア語で
    豚のことだBoo~!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
一言つぶやき
Twitter → こちら
