現在の閲覧者数:
無料カウンター 無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」 FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集 ちょっとひとことええでっかぁ―♪ 映画「ドリーム・ガールズ」

スポンサーサイト


映画「ドリーム・ガールズ」

V9040274.jpg
キラキラのパンフレットを購入したのですが、左端のローレル「正司花江」に似てない?
今にも『歌江ねぇ~ちゃん』って言い出しそうで(* ̄m ̄)プッ、さらに、
中央に君臨するのはお馴染みディーナのビヨンセだけど、私にはオセロの中島知子に…。

そんな馴染みの人が出演している感じのする映画と思うのは私だけ?
2006年 アメリカ映画
監督・脚本 ビル・コンドン
出演 ジェイミー・フォックス、ビヨンセ・ノウルズ、エディー・マーフィー、他

日本でいうキャンディーズみたいなものでしょうか?
センターがスーちゃんでなくて蘭ちゃんでって感じ??
最近でいう、後藤真希、松浦亜矢、藤本美貴のユニット「ごまっとう」?

センターでリードを歌うことはそれぐらい重要で歌唱力よりもルックス??
でも歌が上手だからとワガママでうぬぼれているおデブちゃんもねぇ~┐('~`;)┌
今回ビヨンセは綺麗だけど歌唱力はそれほどない役、なかなか出来ない!!
それだけに自分の気持ちを旦那にぶちまけるシーンは朗々と歌い上げて
サブイボものでした(・∀・)イイ!!

最初エディー・マーフィーは主人公だったはずですが、バックで歌っていた3人が
独立して売れ始めるとエディー・マーフィーいつの間にか脇役に…最期は悲しい末路。

黒人歌手が売れてもなかなか成功しなかった時代、歌をパクリ、パクられの
音楽業界の汚さ、伸し上がって優雅な生活になるもののやがて転落の人生へ。
出演者それぞれが主役でも脇役でもあるという感じでしょうか?

同じ曲でもパクル時にはアレンジを変えてPOPなテンポになっていたり
ミュージカルだけあってどの曲も胸にグっと来る良い曲ばかりでした。
これはサントラ買いかな?

まもなくアカデミーが発表されますが、助演女優賞は決まりかなと思いました。
(「バベル」は未見なのですが、2人も同一映画で助演がノミネートは不利っぽいかなと)

久しぶりにアメリカンドリームって感じの前向きになれる明るい映画でした。


スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『ドリームガールズ』

夢は永遠に生き続ける  ■監督・脚本 ビル・コンドン■キャスト ビヨンセ・ノウルズ、ジェイミー・フォックス、エディー・マーフィ、ジェニファー・ハドソン、アニカ・ノニ・ローズ、ダニー・グローバー、ジョン・リスゴー □オフィシャルサイト  『ドリーム

ドリームガールズ

男5人のコーラスグループがジャクソン5だとすると、あのチビちゃんはマイケル・ジャクソン!すると、そこでビヨンセにプロポーズしたのか・・・

ドリームガールズ/ジェイミー・フォックス

ココ数ヶ月の間で劇場予告編を観る機会が一番多かったのがこの映画じゃないかってくらいで、よく行くシネコンではロビーでも上映していて主題曲も繰り返し何度も流れてたから、観る前からすっかり洗脳されてしまってるような状態ですね。興行側にしてもかなり自信を持ってい

映画「ドリームガールズ」

原題:Dreamgirls「プライメッツ」から「ダイアナ・ロス&ザ・シュープリームス」、彼女達の足跡が、メリーゴーラウンドのようにハイテンションでソウルフルに解散まで持続する・・ エフィー・ホワイト(ジェニファー・ハドソン)、ディーナ・ジョーンズ(ビヨンセ・ノウ

ドリームガールズ

栄光と挫折を凝縮させた出色のミュージカル♪

ドリームガールズ(試写会)

夢は永遠に生き続ける

★「ドリームガールズ」

2007/02/17の劇場公開初日のナイトショウ(0:30~)で鑑賞。ブロードウェイミュージカルの映画化。ひらりん、結構ミュージカル好きなので期待大。オスカーも6部門に8ノミネートされてるしーーー。

映画「ドリームガールズ」

映画館にて「ドリームガールズ」 トニー賞で6部門を受賞した伝説のブロードウェイミュージカルを元ネタに映画化。エフィー(ジェニファー・ハドソン)、ディーナ(ビヨンセ・ノウルズ)、ローレルの3人組は、コーラスグループ“ドリーメッツ”を結成し、成功を夢見てニュー

ドリームガールズ

やっぱり僕、ミュージカル映画好きだわ^^監督・脚本  ビル・コンドン出演  ジェイミー・フォックス  ビヨンセ・ノウルズ  エディ・マーフィー     ダニー・グローバー  ジェニファー・ハドゾン 他ミュージカル原作もの。監督さんは、「シカゴ」の脚本もや

ドリームガールズ

 トニー賞受賞の大ヒットブロードウェイ・ミュージカルの映画化。60年代から70年代、モータウン・レコードが輩出したキラ星の如きソウル・R&B歌手たち。彼らのアナザー・ストーリーとも言うべき、スターへの階段を上ってゆく女性ヴォーカル・トリオの夢と人間模様をパ

ドリームガールズ

 アカデミー賞最有力候補と評価されながらも、作品賞・監督賞では候補にも挙らなかった作品ですが、今回ようやく観ることができとても驚いています。

「ドリームガールズ」

*****************************1962年、シカゴ在住のディーナ・ジョーンズ(ビヨンセ・ノウルズさん)とエフィー・ホワイト(ジェニファー・ハドソンさん)、ローレル・ロビンソン(アニカ・ノニ・ローズさん)の仲良し3人組はコーラス・

ドリームガールズ

 『夢は永遠に生き続ける』 コチラの「ドリームガールズ」は、2/17公開になったダイアナ・ロスとシュプリームスの実話を元にした大ヒットミュージカルの映画化で、既にご覧になられた方も多いようですが、観て来ちゃいましたぁ~♪ アカデミー賞最多ノミネート(6部...

≪ドリームガールズ≫

ドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション ¥2,925 Amazon.co.jp (DVDレンタル@2007/11/09) 原題 DREAMGIRLS製作年度?2006年製作国 アメリカ上映時間?130分監督 ビル・コンドン 出演 ジェイミー・フォックス(カーティス・テイラーJr

ドリームガールズ 07202

ドリームガールズ Dreamgirls2006年   ビル・コンドン 監督ジェイミー・フォックス ビヨンセ・ノウルズ  エディ・マーフィ ダニー・グローバー ジェニファー・ハドソン アニカ・ノニ・ローズ キース ロビンソン シャロン・リール ヒントン・バトル....

ドリームガールズ&SP特別編&西岡サヨナラ鷹に勝ち越し

ドリームガールズは先月にWOWOWでし先週の木曜に鑑賞したけど スター目指すグループの人間模様に歌が合わさって良い感じだったね キャストもアカデミー受賞してるし設定が少し時代が古いのが良く感じたし スウィーニードットは復讐だから反対とは言わないが歌で...

ドリームガールズ&SP特別編&西岡サヨナラ鷹に勝ち越し

ドリームガールズは先月にWOWOWでし先週の木曜に鑑賞したけど スター目指すグループの人間模様に歌が合わさって良い感じだったね キャストもアカデミー受賞してるし設定が少し時代が古いのが良く感じたし スウィーニードットは復讐だから反対とは言わないが歌で...

コメントの投稿

Secre

助演女優賞とりましたね~
これ、「おばちゃんチップス」と同じくらい観たいんです。
エディ・マーフィーさわりを聴いた時はモデルはウィルソン・ピケットかと思ったら
こないだ亡くなったJB、とネットでみて意外でした。(マービン・ゲイとも)
エディ・マーフィー、サタデーナイトライブで結構モノマネうまかったので
今回はすごい期待してます~
早く観たい。

> fuzico さん

コメントありがとうございます。
これは劇場の大きなスクリーンで大音量で観るべし!!
納得出来ると思いますよ。
エディ・マーフィーも脇役に徹しておちゃらけもなく
真面目な演技が注目です。

おはようございます♪
ローレル=庄司花江・・・似てる似てる~~!
ビヨンセ=中島・・・・そういわれればそうかも。若さが違うような気もするけど(笑)

歌曲賞が取れなかったのは残念でした。
エディもすごくいいと思ったんだけどな~、残念!

>ミチ さん

コメントありがとうございます。

「似てる」ってコメントすると歳がバレますよぉ~
(それはお互いさまか、(笑))

真面目なエディ、滅多に見れないですよね。
それだけに惜しかったかも…。

「ドリームガールズ」

書き込み及びトラックバック有難う御座いました。

あの3人組を見て、キャンディーズを思い浮かべられるとは自分と同世代ですね^^。ショー・ビジネスの世界、それも黒人差別が今より遥かに酷かった時代の厳しさを痛切に感じました。

今後とも何卒宜しく御願い致します。

>giants-55 さん

コメントありがとうございます。

キャンディーズで同世代とバレてしまうとは…(ノ∀`) アチャー
現在では沢山の黒人の方が活躍出来るようになりましたね。

え??
前向きの明るい映画?ですか??
違う映画見たのかなぁ、、、
てか、、、
うちら陽気な♪って、歌い出しそう、、、

>猫姫少佐現品限り さん

コメントありがとうございます。
違う映画を見たのかも~(笑)
わがまま放題、見栄はり放題、芸能の汚さあり~の
決して前向きとは思えないですね…(苦笑)
歌の力なんでしょうか、そう感じてしまいました(ノ∀`) アチャー
プロフィール

Babi

  • Author:Babi
  • 説明しよう!
    Babiとは
    インドネシア語で
    豚のことだBoo~!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
一言つぶやき
Twitter → こちら
