現在の閲覧者数:
無料カウンター 無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」 FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集 ちょっとひとことええでっかぁ―♪ トリオリサイタル

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トリオリサイタル


亭主が仕事が終わる頃、梅田で待ち合わせしてコンサートへ。
場所はドルチェ楽器、管楽器専門のお店にあるホールでした。
店内を見て回りたかったけど時間がなくてスルー、残念。

トリオの参加者は
辻 功(Oboe) … 現在、読売日本交響楽団主席奏者
水間博明(Fagotto) … 現在、ケルン放送管弦楽団主席ファゴット奏者
大竹淳子(Piano) … 輝かしいコンクール受賞の数々。現在は音楽教室の先生をする主婦?

PROGRAM


W.A.モーツァルト:ディヴェルティメント 変ホ長調 作品252(Ob,Fg,Pf)

マックス・レーガー:ロマンス ト長調(Ob,Pf)

ジャン・フランセ:オーボエ、ファゴット、ピアノのためのトリオ

(休憩)

高橋 丈人 :ファンタジー(Fg solo)

セルゲイ・ラフマニノフ:プレリュード 作品32番、12番(Pf solo)

フランシス・プーランク:ピアノ、オーボエ、ファゴットのためのトリオ


漫画「のだめカンタービレ」でも焼きトリオっていう同じ組み合わせがあったよね?
漫画だとよく判らなかったけど、息の合った3人トリオでないと曲にならない?
楽器から楽器へとメロディーが綺麗に流れるように繋がっていき聞き惚れました。

ピアノを弾かれる方はとても小さくて華奢な外見ですが、音色は凄い!
力強くもあり、そんなに手のひらも大きくはないはずなのにカッコイイ!

ファゴットだけの音を聴くことがなかったので面白かった。
オーケストラの中でも音はしているんだろうけど今までは聴き取れていなかった。

とてもステキな音色なのでお馴染みの曲をファゴットで演奏とか無理なのかな?
他の色々な楽器で同じ曲をそれぞれソロで聴いてみたいと感じました。

スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドルチエ楽器 といえば

こんなものもありますよ。ぜひお越しください!

コメントの投稿

Secre

わざわざ来ていただいてありがとうね。
夏にはゆっくりとお会いしましょう。
お元気で!!!!

恐縮です。

>変なファゴット吹き さま

おぉ~、コメントありがとうございますm(_  _)m
演奏後はきちんとご挨拶もせずに失礼しました。
ファゴットだけの音が聴けたのは初めてだったので楽しかったです。
例えば童謡など誰もが知っている曲をそれぞれの
楽器でソロ演奏などがあれば楽器の音がよく判るのに~
と思ったのですが、ファゴットの音を知らないのは私だけだったみたいで…(苦笑)

ステキな音なのでもっと沢山の人にも知ってもらえるといいですね。
プロフィール

Babi

  • Author:Babi
  • 説明しよう!
    Babiとは
    インドネシア語で
    豚のことだBoo~!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
一言つぶやき
Twitter → こちら
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。