現在の閲覧者数:
無料カウンター 無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」 FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集 ちょっとひとことええでっかぁ―♪ 映画「それでも僕はやっていない」

スポンサーサイト


映画「それでも僕はやっていない」


関東の通勤ラッシュはハンパねぇ~ってことを体験して知っています。
だから関東在住の頃より亭主は朝、午前6時~7時過ぎの電車通勤にしてました。
そうすれば絶対痴漢は出来ないし、間違われることもないですから!!(ノ∀`) アチャー
(言葉のはずみであって絶対痴漢行為をするような亭主ではないです)
2006年 日本映画 144分
監督・脚本 周防正行
出演 加瀬亮、瀬戸朝香、山本耕史、もたいまさこ、役所広司、小日向文世 他

観客として満員電車の一部始終、裁判の行方は傍聴人としていたような錯覚がする。
2時間以上も時間が経過していたなんて思えないほど難しい内容のはずなのに
飽きて退屈することもなく見入ってしまっていました。
でも実際の裁判となると2時間どころじゃないのよねぇ~。

民間人に現行犯逮捕されてから留置、起訴、裁判と普段ドラマで見て知っているようで
全然理解していなかった私、母親の差し入れ物でもさり気なく持ち込みがダメなものの
紹介がしてあったりとなかなか勉強になりましたφ(..)メモメモ

満員電車の再現ビデオを作成して検証しているのは凄いと納得出来るのは私だけ?
裁判ではあまり役に立っていませんでした、そういうものなのね…。
1つの裁判が結審するまでずっーと同じ裁判長が担当する訳ではないのにも
驚きました、だって極端に印象が違っていましたから。

容疑者の証言を立証出来る唯一の目撃者も苦労して発見、証言してもらうも…

痴漢された立場になると単に言い逃れをしているだけに思えるのか?
確かに卑劣で許せないことだけど、犯人でなかった場合は真犯人がほくそえんでるよ。
しかも犯罪行為はこれからも続くだろうし…。

あぁ~、アホな頭をフル活用して色々と考えこんでしまいましたよ。

これから日本にも陪審員制度が本当に実施されるのか?
感情に左右れる私みたいな女性が多いと判決はむちゃくちゃになりそうで怖いな。

『本当に無実でも無罪になる保証はどこにもない!』 
これは恐怖映画だったのね…(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル




スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『それでもボクはやってない』

明日裁かれるのはあなたかもしれない・・・ ■監督・脚本 周防正行  ■キャスト 加瀬亮、役所広司、瀬戸朝香、山本耕史、光石研、尾美としのり、田口浩正、高橋長英、本田博太郎、竹中直人     □オフィシャルサイト  『それでもボクはやってない』 就職活

それでもボクはやってない/加瀬亮、瀬戸朝香

前評判は耳にしていたし、私自身も今月公開される中では一番期待していたのがこの作品だったのですが・・・コレはスゴイッ!初日にコレをチョイスして正解でした。実は「マリー・アントワネット」とちょっと悩んだ、ちょっと(笑)。周防正行監督の11年ぶりの最新作、実際に裁

『それでもボクはやってない』

『それでもボクはやってない』 日本の裁判制度を真摯に考えさせられる143分。淡々と進む裁判の過程を見守るのは疲れますが、裁判と共に人生勉強にもなりました。 それでもボクはやってない スタンダード・エディション それでもボクはやってない スペシャル・エディショ

映画「それでもボクはやってない」

それでも、それでもボクはやっていない。控訴します!!刑事事件で起訴されたら有罪率99.9%、冤罪事件にかぎっても97%が有罪になるという実態・・ 仕事もせずブラブラしていた金子徹平(加瀬亮)、ようやく面接にこぎつけて会社に向かうが途中で履歴書を忘れたこと

それでもボクはやってない

 『これが、裁判。』  コチラの「それでもボクはやってない」は、来年1/20公開になる周防正行監督の最新作なんですが、試写会で観てきちゃいましたぁ~♪今回の試写会は、約1ヶ月程の先取り&周防監督のティーチ・イン付きで、とても楽しかったです。  社交ダンスの

『それでもボクはやってない』07・日

あらすじフリーターの金子徹平(加瀬亮)は、通勤ラッシュの電車で女子学生に痴漢したと訴えられ、そのまま警察に連行されてしまう。その日から、留置所暮らしを余儀なくされた金子の無実を訴える戦いが始まった・・・。感想数多くの映画賞に輝いた『それボク』が早くも地...

コメントの投稿

Secre

プロフィール

Babi

  • Author:Babi
  • 説明しよう!
    Babiとは
    インドネシア語で
    豚のことだBoo~!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
一言つぶやき
Twitter → こちら
