現在の閲覧者数:
無料カウンター 無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」 FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集 ちょっとひとことええでっかぁ―♪ チキンラーメン

スポンサーサイト


チキンラーメン


1958年(昭和33年)8月にインスタントラーメン(即席麺)を発明した日清食品の
創業者で元社長の安藤百福氏(あんどう・ももふく)氏が5日午後6時40分、
急性心筋梗塞でお亡くなりになりました。
1968年(昭和43年)2月には私の大好物「出前一丁」も発売。
「20世紀最大の発明の一つ」と言われまさにインスタントラーメンの生みの親。

1971年(昭和46年)9月に発売したカップめん「カップヌードル」
発売当時は袋麺に比べて数倍も高価だったのでなかなか食べることが出来ない
憧れのカップ麺だった記憶があります。
今では海外でも発売、愛され「世界食」になって世界の食文化に大きな影響を与えている。

インスタントラーメンは体に悪くないと自ら毎日ラーメンを食べているのは有名。
96歳迄お元気でご活躍されていました。

今晩の夕食は故人の発明に感謝、偲んで「チキンラーメン」にしました。
ご冥福を心よりお祈りします。


創業者ヒストリー → こちら
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

Babi

  • Author:Babi
  • 説明しよう!
    Babiとは
    インドネシア語で
    豚のことだBoo~!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
一言つぶやき
Twitter → こちら
