現在の閲覧者数:
無料カウンター 無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」 FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集 ちょっとひとことええでっかぁ―♪ 2006年 我が家のベストTB映画!!

スポンサーサイト


2006年 我が家のベストTB映画!!

年末なので各々独自のブログでベスト&ワースト映画を発表してます。
そこで我が家も…、でも評価は皆様任せということで、
ご愛顧いただいたTB数を良い悪いは別として話題の評価としました
こんな弱小なブログなのでTB数はたいしたことないですので御了承下さいませ。
(そんなしょぼいブログにTBして下さった皆様に感謝(^人^))
mixiをROMったりサイト巡回ばかりでもっとマメにTBをすればいいのですが、
昨年よりもTB数が少ないです、放置状態でしたから恐縮ですm(_  _)m
それでは発表しま~す!!

10位
スタンドアップ、トム・ヤム・クン…TB数10
社会派の映画とタイのアクション映画。


9位
ミュンヘン、タイフーン、佐賀のがばいばあちゃん…TB数11
これまた社会派の映画ミュンヘンと韓国映画、邦画。


8位
デスノート 後編、バルトの楽園…TB数12
どちらも邦画で漫画の原作と第九の映画。


7位
ユナイテッド93、花田少年史…TB数13
実話を基にした映画と漫画が原作の邦画となりました。


6位
ホテルルワンダ、武士の一分…TB数14
社会派の映画と邦画の時代劇映画となりました。


5位
寝ずの番、トゥモロー・ワールド…TB数17
TV放映は絶対ない映画と近未来的映画。


4位
イルマーレ(ハリウッド版)、手紙…TB数19
リメイク映画と小説が原作の邦画。


3位
ワールド・トレードセンター…TB数20
忘れてはならない9.11テロの映画。


2位
スーパーマン リターンズ…TB数23
永遠のスーパーヒーローの映画。


1位フラガール
TB数28
堂々の第一位は実話を基にした邦画、笑いあり感動ありの素晴しい映画でした。


今年は49本の映画を劇場で観ました。
そのうち邦画が17本(全体の3割ぐらい?)
韓国映画は7本(観るたびにつまらなく感じるようになって…)

実話を基にした映画も多く、有名な小説や漫画が原作の映画も多かった。
第九を題材とした映画も2本ありそれぞれよかったです。
また日本を取り扱った映画で俳優も日本人なのに監督が外国人の映画も
「太陽」「めぐみ」「硫黄島からの手紙」と3本もありました。
例年になく今年は社会派的な映画を沢山観たように思います。

TB数が多いから良い映画、TB数が0だから悪い映画と一概には判断出来ませんが、
今回もなかなか面白い結果になったと思っています。
今年も皆様に沢山TB、コメントをいただきまして誠にありがとうございます。
これに懲りませず来年もどうかヨロシクお願い致しますm(_  _)m
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

昨年の邦画1位は「フラガール」

映画専門誌「キネマ旬報」が、2006年度の映画ベストテンを発表しました。今回で80回目となる「キネマ旬報は、女性監督や若い世代の作り手が高い評価を得たのが特徴だそうです。わたしも今回選出された映画は観に行きました。さすがに心に響くモノがありました...

はじめまして

とても参考になるブログでしたのでトラックバックさせていただきました。また遊びにきますのでこれからもよろしくお願いします♪

映画フラガール3冠王 蒼井優感激

映画専門誌「キネマ旬報」が選ぶ第80回(2006年度)キネマ旬報ベスト・テンの表彰式が2月10日、東京・有楽町朝日ホールで行われました。もう80回なんですね。どの映画が受賞したのかな?...

たかじんのそこまで言って委員会

たかじんのそこまで言って委員会 SPECIAL EDITION II「東京では放...

800,000ipHIT~

 今月4日(日)をもちまして800,000ipHITを達成することができました~  (正確には800,080ipHIT、閲覧数1,776,572) これは一重に“京の昼寝~♪”を訪問していただいている皆様のおかげだと感謝しております gooブログには、僕

2006年総括ランキン

 遅くなりましたが、ようやく書きます。 日本での公開が2006年中だった映画、ということで。話題作でも、見ていないものもあります。クリックで感想へ飛べます。1位 '''嫌われ松子の一生''' 久しぶりに映画館で泣けました。ここに感想書く

硫黄島からの手紙

クリント・イーストウッド監督の2部作『父親たちの星条旗』『硫黄島からの手紙』。本作は日本側から見た硫黄島の闘いを描き、そこで何か起こったのか、兵士たちは何を思って闘ったのか、

フラガール メモリアルBOX

フラガール メモリアルBOX 松雪泰子 定価: ¥ 7,140 販売価格: ¥ ...

コメントの投稿

Secre

プロフィール

Babi

  • Author:Babi
  • 説明しよう!
    Babiとは
    インドネシア語で
    豚のことだBoo~!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
一言つぶやき
Twitter → こちら
