現在の閲覧者数:
無料カウンター 無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」 FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集 ちょっとひとことええでっかぁ―♪ 第5回 PAC定期演奏会

スポンサーサイト


第5回 PAC定期演奏会

土曜日、亭主は1万人の第九の合唱練習とバッティングなのでコンサートはパス?
他に一緒に行ってくれる人をずっと探していたのですが…。
結局替わりが誰も見つからず、亭主には練習をサボってもらいました。

お昼は元町の「オステリアガウダンテ」でイタリアンランチo(゚▽゚o)(o゚▽゚)o
JR高架下ってどんな店かと思ったらオシャレで美味しいく、人もいっぱいの人気。
神戸を離れて長くなったので知らない店も多くなったなぁ~。
が、亭主は何故ココを??凸(`、´X)

コンサートはモーツァルト三昧でした。

モーツァルト:交響曲第40番 ト短調K.550
モーツァルト:ピアノ協奏曲第9番 変ホ長調K.271「ジュノム」
モーツァルト:交響曲第41番 ハ長調K.551「ジュピター」


指揮 井上道義
ピアノ 小曽根 真
兵庫芸術文化センター管弦楽団


ジャズピアニストが弾くモーツァルトで途中ジャズアレンジになっていて
カッコイイ!!(クラヲタは許せんだろうな)
アンコールも1曲目はスカルラッティ ソナタ第20番
さらにラストも再び登場して1曲披露、曲名は不明。
どちらの曲も超かっこよかったです。
指揮者の井上さんは私の大好きなレックス・ルーサー(スーパーマンの悪役)
に似て、指揮台を使わず踊るように軽やかに楽しい綺麗な指揮で見惚れました

ハ長調K.551「ジュピター」、551ってまるで豚まんみたいやなぁ~。
突っ込みどころはそんなとこしか思いつきませんです(ノ∀`) アチャー

素晴しい演奏でした。


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

井上ミッキーのコンサートかあ~~
行きたかったなあ~(;_;)
田舎暮らしは損じゃ・・・

かおるさん、私の分まで楽しんでね~♪

>MOKKO さん

いつもコメントありがとうございます。
定期会員になって5回めのコンサート。
毎回口の臭いおじいさんも隣に座ってます(苦笑)
井上ミッキーさんはいつまでも若々しくステキでしたよん♪
ホール、凄く気に入っていたのかな?
井上ミッキーさんは超ご機嫌でコメントから強く感じられました。
プロフィール

Babi

  • Author:Babi
  • 説明しよう!
    Babiとは
    インドネシア語で
    豚のことだBoo~!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
一言つぶやき
Twitter → こちら
