現在の閲覧者数:
無料カウンター 無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」 FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集 ちょっとひとことええでっかぁ―♪ 連休にお薦め!?

スポンサーサイト


連休にお薦め!?

∑( ̄□ ̄;)ナント!!、滋賀にエジプトが???

昨年開催されたEXPO 2005「愛・地球博」の『エジプト館』を譲り受け
9月にオープンしてました!!
10月の末にはミュージアムショップもオープンして本格的!?
ダイニングレストランもあって「エジプト料理」も堪能出来ます!( ゚Д゚)ウマー

エジプトに行くには費用(←ここ重要)も日数もかなり必要ですが、
この滋賀にあるエジプトなら日帰りも可能です(* ̄m ̄)プッ
まだ行ったことはないので、行ってみたいです。

北近江リゾート エジプト館 → こちら

あと、阪急王子公園ちかくにあるウルトラマン型のビル、KANSAIこども研究所
21年の保育士経験もある怪獣博士の原坂一郎先生の「怪獣博物館」です。
そりぁ~もう怪獣好きにはたまらない展示がてんこ盛々ですぅ~o(゚▽゚o)(o゚▽゚)o
入場料は無料ですが見学希望は予約が必要ですが、こちらも是非行ってみたいです。






スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

kaoruさんおひさしぶり~。
エジプト館、先月行ってきました。
私が行ったときは、もう一つ新しい建物を建築中でしたから、現在はもっとよくなっているのかなぁ…。
エジプト館より、その横の建物のランチパイキングのほうがお勧めです。
エビフライと焼きたてパンも食べ放題。
土日祭日は終日バイキングをしていると思うので、行ってみてみて。

エジプト館かあ~~~
ぜひ行きたい!
明後日は代休だから行ってこようかなあ~
体調がイマイチだからなあ・・・

エジプト料理はぜひいちど食べてみたい
早稲田に行こうかと思ってたんだけど
こっちの方が近いな(^^;;;;;;;

収蔵品がレプリカなのはイマイチだし
HPを見たら、いまだに堂々と
ピラミッドを「王の墓」なんて書いてるんで
ちょっとガックリですが(^^;;;;;;
でもまあ、いちど話のネタに行くべきだね!

今京都駅の「美術館えき」でやってる
早稲田のエジプト調査隊発掘展も
なかなかすごいものがありますよ~

あ、ところで、写真が全然見えません!
なんで~?

>まじRIKA さま

どうこご無沙汰しております、コメントありがとうございます。

で、もう行かれたと???

土日祭日は終日バイキングをしていると???φ(..)メモメモ

行かなくては…!!

>MOKKO さん

エジプトの文字があるとコメントがあると思ってましたぁ~(笑)

絶対前世はエジプト人ですよ、間違いない!!

エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?ピラミッドが「王の墓」でないのなら、いったい???

※ 画像、時間帯によってメンテをしていたのでしょうか??原因不明です。

更新かけたら、画像見えました~~~
なんだったんだろ?
リンクだったのね(笑)

「エジプトうんちく図鑑」は面白いっすよ

>MOKKO さん

「エジプトうんちく図鑑」、確かに面白そうです。
亭主が「amazonで買う」を押そうとしています!!!
プロフィール

Babi

  • Author:Babi
  • 説明しよう!
    Babiとは
    インドネシア語で
    豚のことだBoo~!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
一言つぶやき
Twitter → こちら
