現在の閲覧者数:
無料カウンター 無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」 FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集 ちょっとひとことええでっかぁ―♪ 予想外の曲

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

予想外の曲


何や、かんやと文句を言いながらも夫婦仲良く録画した「のだめカンタービレ」を見ています。
で、私が『あ、予想外の曲だ!』と言うといつも亭主に訂正されてしまいます。
ドラマ「のだめカンタービレ」中でLesson1だと
ミルヒーが登場して大学を徘徊している時のBGM、Lesson3だと
ミルヒーがキャバクラで遊んでいる時とSオケ脱退宣言した時のBGM。
それが私の言う『予想外の曲』です。(ん?ミルヒーのテーマ曲なのかな??)
何故なら、最近SoftBank携帯のCMで使われているからです(ノ∀`) アチャー

我が家にもCDがちゃんとありました、どうりで聴いたことある曲だと思いました。
もちろん予想外のタイトル曲ではなくフロコフィエフ「ロメオとジュリエット」
『モンタギュー家とキャピュレット家』という曲でした、これで覚えたぞ!

以前、私が『オー人事の曲』と言っていたのはやはりCM曲で
チャイコフスキー
「弦楽のためのセレナード」という曲でした。
今回ドラマでもよく使われています。
またドラマでは使われていませんがやはりCM曲でその曲を聞くと
『CookDo~キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!』と言ってました。
はい、エルガー「威風堂々」の曲ですが、いまだにちゃんと言えませんm(_  _)m

今日は亭主のおつかい(?)でCDを購入しました(* ̄m ̄)プッ
↓ドラマのエンドロールで使われている曲です。
ガーシュウィン「ラブソブィ・イン・ブルー」と他に「パリのアメリカ人」
さらにミヨー「ニュヨークのフランス人」という曲が入ってます(これがお目当て)
V9040137.jpg

TOWER RECORDSはのだめキャンペーン中です。
今回このCDを購入したらシールとプレゼント応募券が付いて来ました。
A賞~G賞があるのでどれに応募しようかなo(゚▽゚o)(o゚▽゚)o
V9040138.jpg

ドラマ「のだめ~」のLesson3でSオケリハーサルのシーンで
オケのメンバーがオーボエとクラリネットをわざと入れ替えイヤガラセをする。
これは元ネタがあって佐渡裕「僕はいかにして指揮者になったのか」
第4章オーケストラで指揮したい!の「ブザンソン国際指揮者コンクール」で
詳しく書かれていますので必読です!!

↓予想外の曲、じゃなかった『モンタギュー家とキャピュレット家』はこちら(笑)


参考サイト

「のだめで使われた曲を全部解説するスレ」まとめサイト
「のだめカンタービレ」ドラマ登場曲をYouTubeで
「のだめカンタービレ」フジテレビ公式サイト、曲目リスト

英語版の「のだめ」が出版されているのは知っていますが、中国・台湾で
「交響情人夢」というタイトルで流行っているそうです(正規版か?)







スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

Babi

  • Author:Babi
  • 説明しよう!
    Babiとは
    インドネシア語で
    豚のことだBoo~!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
一言つぶやき
Twitter → こちら
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。