現在の閲覧者数:
無料カウンター 無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」 FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集 ちょっとひとことええでっかぁ―♪ びっくり水とメープル

スポンサーサイト


びっくり水とメープル

独身時代、派遣で働いていました。
派遣先の会社の人からはお姉さんとして慕われて尊敬されていました(* ̄m ̄)プッ
だから、私の言うことは結構みんな真剣に聞いて信じてくれた。
派遣先の若い社員の女の子が彼氏が出来て料理作りに目覚めました。
ある日、彼女が料理上手の私(?)のところへ来て、
『この、びっくり水って何ですか?』
と聞いた。
まぁ~、きょうびの若い子はこれだからぁ~と内心婆臭いことを思いながら
親切に教えてあげることにしました。
『知らなかったら恥をかくとこだったよ、これはねぇ~
イ●リスーパーとかに売っている特別高級な水のことよ!』

『この水を入れると麺が美味しく出来上がる魔法の水みたいなもの』と教えた。

イ●リスーパーとは神戸・芦屋間にある高級なスーパーで関東でいう成城石井。
さらにダメ押しで『売り場に置いてなかったらちゃんと店員さんに尋ねるのよ』

えぇ、ちょっとからかっただけなんです( TДT)
信じたのですね、買いに行ったそうです、半泣きで怒ってました_| ̄|○
今みたいにネットで何でも検索して自信で調べることが容易ではない時代、
反省しております、ごめんなさいm(_  _)m

で、それからさらに大人になってパートで働くようになってから何かのはずみで
話題は「メープルシロップ」になった時に私が
『あれはハチミツじゃないねんてねぇ~』と言って周囲を驚かせた。
エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?、私もかなり大人になってから亭主に教えられたけど…。
知らなかったよ、樹液だったなんて。
普段からいい加減な私だったので本当のことを言っているのに信じてもらえず
スーパーの売り場に出かけメープルシロップの瓶に表示されている
原材料名を見て確認、みんなに納得してもらいました┐(-。-;)┌

最近では牛脂(ヘット)をラードだと思っている人がいました。
牛と豚なのでえらい違いやでぇ~!!!!

私も生きてきた経験が長くなると知らないことは少なくなって来ました。
でも知らなかったこと、判らなかったことが理解出来るようになるのは
幾つになっても楽しいですo(^-^o)o(^-^)o(o^-^)o





スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

小学6年生から百科事典が愛読書だった私。
貪欲な知識欲は、小学1年生から購読してた「科学と学習」で培われたようです。
メープルシロップの話も、たぶん「学習」の方で読んだんだと思う。
だもんで、小学生の頃から知ってました。

でも、私の場合、たいていは知ってるだけ。
それだけ。
だからどうなの?って話です(^^;;;;;;;;

>MOKKO さん

おぉ~そんな小さい頃からご存知でしたか!!(笑)
私が無知過ぎるのですが…(ノ∀`) アチャー

亭主も子供の頃はTVよりも本、百科事典が好きだったようで
博学と尊敬する時もあるのですが、生活に約に立たないようなことも
多いような気もしますが…(爆)
プロフィール

Babi

  • Author:Babi
  • 説明しよう!
    Babiとは
    インドネシア語で
    豚のことだBoo~!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
一言つぶやき
Twitter → こちら
