現在の閲覧者数:
無料カウンター 無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」 FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集 ちょっとひとことええでっかぁ―♪ キッザニアって何?

スポンサーサイト


キッザニアって何?

子供の頃になりたかった職業って何だっけ?

保母さんとかじゃなく、現実的というか欲望のままというか…(ノ∀`) アチャー
お菓子屋さんとか、おもちゃ屋さん、うどん屋さんとかだったような??
理由はもちろんお菓子が沢山食べれるとか、おもちゃで沢山遊べるとか
うどんが食べ放題とかそんな感じ…、子供だから何でも自由になると信じてました(笑)
2005年10月5日、東京都は江東区豊洲に子供を対象の
お仕事や社会の仕組みを体験出来る施設が出来ます。
対象は2歳~12歳の子供だけで大人は同伴するだけで体験出来ないのね…_| ̄|○

↓体験出来るお仕事(パビリオン紹介より引用)

印刷工房、ウルバノハウス、運転免許試験場、お菓子工場、お仕事相談センター、
カーディーラー、カーライフサポーター、ガソリンスタンド、観光バス、銀行、
クレジットカードセンター、警察署、携帯電話ショップ、劇場、建設現場、
歯科医院、ジューススタンド、住宅建築現場、商店街、消防署、新聞社、
スポーツクラブ、ソフトクリームショップ、宅配センター、デザイン教室、デパート、
テレビ局、電力会社、トラベルセンター、パン工場、ハンバーガーショップ、飛行機、
ピザショップ、ビューティーサロン、病院、ビルクライミング、ファッションブティック、
フォトスタジオ、ボトリング工場、マジックスタジオ、街時計、ライブステーション、
幼稚園、ラジオ局、理容店、料理教室、レンタカー


大人になった今でも体験したいと思うのは食べ物関係ばかりのようです…(ノ∀`) アチャー
(だから~大人は体験出来ないのですが…、いいなぁ~子供は…)
それぞれ企業がスポンサーになっているので体験内容は本格的です。
新聞社の場合は捏造の仕方も教えてくれるのか?(* ̄m ̄)プッ
オープンは10月ですが、関西からだと縁遠いな…、大人だし…( TДT)
子供だけしか体験出来ないけど、子供だけでの入場は出来ないという矛盾。
うぅ~、それは仕方ないか…。


キッザニア東京  → こちら 




スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おいでよ どうぶつの森で遊ぼう!

おいでよ どうぶつの森は任天堂のニンテンドーDS用ゲームです。『どうぶつの森』シリーズがあります。2005年11月23日発売され、略称は「おいもり」や「おでもり」と言われていますね。基本的な遊び方は、

コメントの投稿

Secre

この施設の良いところは、
労働の対価として施設専用の通貨が
与えられるところだわね

子どものうちから、
お金は自分で稼ぐんだということを
しっかり身につけさせるのは大事なことです
今の世の中は
子どもがせびったらお金を与えてしまう
甘い親も多いからねえ・・・

ところで、あっしは子どもの頃から
職業にあまり夢は持ってなかったんで
なりたい職業は「先生」だった
子ども好きでもなかったのに(^^;;;;;;;;
自分が好きなものと
仕事とは全然切り離してたなあ・・・

・・・子どもらしくないかも?

キッザニア、もうすぐ出来ますね。
私の住んでいる街に出来るので楽しみです。って、やっぱり大人はダメか・・。

私の小さい頃なりたかった職業は・・。
「魔法使い」です。^^;

>MOKKO さん

労働の対価として施設専用の通貨もらって
結局施設でお土産代にするから上手な仕組みです(苦笑)

>yayo さん

魔法使いですか、いいですねぇ~(笑)
そういえば私もなりたかったような記憶が…、
他にお姫様にもなりたかったのを思い出しました。

職業とは違うですよねぇ~(苦笑)
プロフィール

Babi

  • Author:Babi
  • 説明しよう!
    Babiとは
    インドネシア語で
    豚のことだBoo~!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
一言つぶやき
Twitter → こちら
