現在の閲覧者数:
無料カウンター 無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」 FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集 ちょっとひとことええでっかぁ―♪ 映画「出口のない海」

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

映画「出口のない海」


上映が始まってすぐにフィルムパートナーズのテロップが…。
何だかイヤな予感が…(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
2006年 日本映画
監督 佐々部清  脚本 山田洋次 原作 横山秀夫
出演 市川海老蔵、伊勢谷友介、上野樹里、塩谷瞬、柏原収史 -他

あぁ~、何か緊迫感がないぬる~い映画だったように感じました。
そのくせ反戦っぽい思想がちらほら…、当時は必ず言ったであろう
『靖国で会おう』のセリフも全くなく…。
当時は敵性外国語なので野球用語にしてもストレートって言わず直球と
言ったのでは??
耳に残ったのは『予備、つまりスペア』大学生でインテリだからいいの??
やたら横文字ばかりのセリフが耳についた。

あと、オンチというか下手な歌を歌うのは勘弁して下さい。
低い音程が唄えない曲なら無理に歌わないで下さい。
せっかくの古賀メロディーも台無しです…( TДT)
回天の訓練中に「ボレロ」を口ずさんだりするかな???
それよりも当時「ボレロ」が知られていたことに少し感動しました(苦笑)
シューマンの「トロイメライ」も使われていてちょっとビックリ!

回天についてはどういう目的でどのような手順でどうやって動かすのか
とても詳しく紹介されていたのでよく理解出来ました。
そして出口のない海の意味も判りました。




スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

出口のない海

人気作家・横山秀夫の同名原作を、「半落ち」に続いて佐々部清監督が再び映画化した感動の人間ドラマ。人間魚雷“回天”の乗員に志願した若者たちに焦点を当て、様々な葛藤の末に重い決断へと至る心の軌跡を丁寧な筆致で描き出す。主演は、本作が記念すべきスクリーン・デ..

出口のない海/市川海老蔵、伊勢谷友介

この映画は実はすごく楽しみにしていたんです。楽しみというのはちょっと違うかな。別に海老蔵が好きなわけでも佐々部監督作品が好きなわけでもありません。それはこの作品が『人間魚雷「回天」』を題材に描いているからです。終戦間近の第二次世界大戦において日本には零戦

『出口のない海』

『半落ち』の佐々部清監督が、横山 秀夫原作で再びタッグを組んだ『出口のない海』。市川海老蔵が映画デビューという事で興味津々でしたが、とにかく貫禄がありすぎ! どう見ても大学生とは思えないです。あんなに胸板が厚かったのか!? 野太い声とあの風貌で、野球のユニフ

弱音を吐く事が許されなかった時代の男らしさ。『出口のない海』

太平洋戦争末期、海の特攻兵器と呼ばれた人間魚雷「回天」に乗り込んだ若者の姿を描いた作品です。

【劇場鑑賞99】出口のない海

甲子園の優勝投手、オリンピックを目指した長距離ランナー、母親想いの陽気な若者、歌が得意な青年・・・その日、彼らは死ぬために回天に乗った。愛する人たちを守れると信じて――1945年、夏――それでも青春だった。

試写会「出口のない海」 やっぱり、悲しかった。。。

8月15日にも紹介、午後十時の記事でも前説はしたので、いきなりレビューといきましょうか肥後橋のリサイタルホールにて。前に日本沈没試写会で訪れてひとりで感動してたとこです今日もわりといっぱい入ってましたが、youとともに真ん中のナイスポジションで観れましたよ

出口のない海

新聞屋さんにチケットをもらったので、「出口のない海」を観に行ってきました。戦争ものは泣いてしまうのがわかっているので、今日はタオル持参で。並木(市川海老蔵)と北(伊勢谷友介)の会話ってキザっぽくてバンカラを意識しているのか、棒読みなのか微妙な感じでした。

『出口のない海』

その日彼らは死ぬために回天に乗った。愛する人を人たちを守れると信じて・・・。  ■監督 佐々部清■原作 横山秀夫(「出口のない海」講談社刊)■脚本 山田洋次・冨川元文■キャスト 市川海老蔵、伊勢谷友介、上野樹里、塩谷瞬、香川照之、古手川祐子、三浦

出口のない海

映画観まくり週末、土曜は八戸フォーラムで「フラガール」、「時をかける少女」、「アオグラ」。日曜日はイオン下田TOHOシネタウンでまず「ラフ」を観る。そして2本目に観たのが、「出口のない海」。これは第2次大戦の終盤、苦しくなった日本は、飛行機に爆薬を沢山積んで

映画「出口のない海」

監督:佐々部清原作:横山秀夫 脚本:山田洋次、冨川元文出演:市川海老蔵 、伊勢谷友介 、上野樹里 、塩谷瞬 、柏原収史、伊崎充則 、香川照之 、古手川祐子 、三浦友和公式サイトママの評価:☆☆☆★★最近またまた週末に行けずに映画のチケットを無駄に....

出口のない海 戦争映画、2つの謎で終わった伝承のゆくえ(重要なネタバレあり)

タイトル:出口のない海(佐々部清監督)・松竹ジャンル:戦争ドラマ/2006年/121分映画館:TOHO伊丹シネマズ(151席)鑑賞日時:2006年9月30日30人私の満足度:65% オススメ度:65%大好きな「チルソクの夏」の佐々部監督作品。尊敬する山田洋次監督のオファーを受けての戦争映

出口のない海

出口のない海| 上映時間 = 121分| 製作国 = 日本| 言語 = 日本語| 制作費 = | 興行収入 = | 前作 = | 次作 = | allcinema_id = 325100| kinejun_id =| amg_id =| imdb_id = }}『出口のない海』は、太平洋戦争時、回天特別攻撃隊で出撃した若者の姿を描い

出口のない海 07175

出口のない海 on TV2006年   佐々部清 監督  横山秀夫 原作  山田洋次 ・冨川元文 脚本市川海老蔵(十一代目) 伊勢谷友介 上野樹里 塩谷瞬 柏原収史 伊崎充則 香川照之 古手川祐子 三浦友和こういう映画って、どういう気持ちで見ればいいの...

出口のない海 07175

出口のない海 on TV2006年   佐々部清 監督  横山秀夫 原作  山田洋次 ・冨川元文 脚本市川海老蔵(十一代目) 伊勢谷友介 上野樹里 塩谷瞬 柏原収史 伊崎充則 香川照之 古手川祐子 三浦友和こういう映画って、どういう気持ちで見ればいいの...

出口のない海

 コチラの「出口のない海」は、横山秀夫の同名小説を「半落ち」に続き佐々部清監督が映画化した戦争映画です。公開されている時に、実はちょっと気になっていたのですが、あんまり評判が良くなかったし、公開も結構小さめでしたよね。  「男たちの大和/YAMATO」と同じ...

「出口のない海」 横山秀夫

出口のない海(2004/08/06)横山 秀夫商品詳細を見る 映画をうっかり劇場で見てシマッタんですよ。 人間魚雷回天の話です。神風と同じ特攻兵器で...

コメントの投稿

Secre

寝ずの番にエコー&コメント有難うございます。 TB入ってましたぁ最近ヤプログ不具合多くて時間かかったのかも・・・すみません

こちらの記事にもTBさせてもらいまぁ~す^^
この映画戦争映画というより青春映画でしたね 突込みどころ満載だしw 

ではまたよらせてもらいますね! よろしくおねがいします。

>リリー さん

コメントありがとうございます。
確かに青春映画っぽいですね(苦笑)
「男たちの大和」がカッコよかっただけに
どうも比較してしまいました…。
プロフィール

Babi

  • Author:Babi
  • 説明しよう!
    Babiとは
    インドネシア語で
    豚のことだBoo~!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
一言つぶやき
Twitter → こちら
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。