現在の閲覧者数:
無料カウンター 無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」 FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集 ちょっとひとことええでっかぁ―♪ TVアニメ「MEMORIES」

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TVアニメ「MEMORIES」


スカパー110の16日間無料見放題で毎日TVばかり見てます。
普段なら絶対見ないアニメチャンネルも見て楽しんでいます。
主婦業をサボりTV三昧な私に珍しく亭主が見たいと言った番組が…
「AKIRA」で有名な大友克洋の原作のオムニバス作品。
これって1995年劇場公開作品だったのね、見れなかったはずだわ。

「彼女の想いで」→森本晃司監督
『帰還途中の宇宙飛行士たちが朽ちた宇宙船に迷い込み、
孤独に死んだ天才ソプラノ歌手によって作り出された幻に搦めとられる。』


「蝶々夫人」やオペラ曲がふんだんに効果的に美しく使われています。
これほど音楽と映像がマッチしているのは初めて。
しかもオペラのアニメ化ではなく曲として使われている。
劇場の巨大スクリーンと音響で観たかったなぁ…。


「最臭兵器」→岡村天斎監督
『ある薬を飲んだことから、その体で毒ガスを生産する殺人兵器と
なってしまった男の行く末をブラックユーモアで描く』


最新の施設に勤めている割にはアホな社員だなぁ~┐(-。-;)┌
諸悪の根源が自分だってこと最後まで気がつかなかったもん。
まさに「バカは死ななきゃ治らない」って感じ?(苦笑)


「大砲の街」→大友克洋監督
『移動砲台都市で、大砲を撃つためだけに働く住人たちの平凡な
1日を淡々と描写する』


冒頭、『行って来ます』の代わりに『撃ってきま~す!』ってのは…。
映画「スチーム・ボーイ」の元ネタになっているとか??
いまいち誰が悪で誰と戦っているのかよく理解出来なかった。
アニメと声が可愛かった。(子供の感想文みたいだ)




スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

Babi

  • Author:Babi
  • 説明しよう!
    Babiとは
    インドネシア語で
    豚のことだBoo~!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
一言つぶやき
Twitter → こちら
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。