現在の閲覧者数:
無料カウンター 無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」 FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集 ちょっとひとことええでっかぁ―♪ 映画「僕の、世界の中心は、君だ。」

スポンサーサイト


映画「僕の、世界の中心は、君だ。」


ご存知日本で大ヒットした「世界の中心で愛を叫ぶ」の パクリ 正式リメイクです。
2005年 韓国映画
監督  チョン・ユンス  脚本  ファン・ソング
出演  チャ・テヒョン、ソン・ヘギョ 他

う~、公開してからずっと観るべきか悩んだけど
レディースデーで千円ならいいかと思ったけど、観客は10人足らず、
内容は人に薦められる感動のリメイクとは感じられなかった。

チャ・テヒョンは今年6月に結婚した30歳の成人男子ですが、
高校生役はそれほど違和感なくいつも通りちょっとおどけた役でした。

ソン・ヘギョンは24歳、透き通った白い肌で高校生にしては大人っぽく
色っぽい感じがするが、何より全く病人には見えなかった…┐(-。-;)┌
日本版では長澤まさみが演技力がないからと自ら頭を丸めて迫真の演技だったので
よけいにちゃちぃくウソっぽく見えたのかも知れない。
また韓国の病室は何故いつもあんな衛生管理が無さそうな部屋なのか?
無菌室の設定だけどビニールカーテンで仕切っているだけでイケイケだよ??
髪の毛も黒々と長くとても元気そうなんですが…。

2人が旅行に行ったは架空の霧島(アンゲ島)という設定でしたが、雰囲気が竹島みたい。
実際のロケは巨済島(コジェド)らしいけど…。

祖父の一途な初恋話も、妹の恋愛話も何一つ感動も共感もなかった。
急に病気になって急に入院して急に死んでしまうのは納得出来ない。

パンフを読んで驚いたのは正座は屈辱的なこと!!
学校でのお仕置きは廊下で正座でしたから…┐(-。-;)┌
確かに韓国の女性は食事中大股広げて立膝して食べるのが礼儀だったのか~。

劇場で観なくても1週間レンタルになってから観ても充分だったな。




スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

邦画よりも断然良い。『ぼくの、世界の中心は、君だ』

2004年5月に公開された邦画、『世界の中心で、愛をさけぶ』の韓国版リメイク映画です。

僕の、世界の中心は、君だ

2006年8月26日公開 いったいいつから韓国は”ラブストーリーの国”になったんでしょう!? 本作オフィシャルサイトのトップページに臆面もなくそう書いてしまうところが凄い神経というか、パブリシティだからっ

『僕の、世界の中心は、君だ。』

僕は君のために泣き君のために笑い君のために生きるこれから“僕の世界の中心は”君だ。  ■監督 チョン・ユンス■キャスト チャ・テヒョン、ソン・ヘギョ、イ・スンジェ、キム・ヘスク□オフィシャルサイト  『僕の、世界の中心は、君だ。』 気はいいけれど

映画『僕の、世界の中心は、君だ。』

原題:My Girl and I初恋、デート、告白、初めての外泊、そして白血病、死が2人を分かつ・・、それでも、きっと、これからもずっと、僕にとっての世界の中心は君に違いない・・・ 普通に平凡な高校生スホ(チャ・テヒョン)、そんな彼を中学時代から見つめていたのはスウ

コメントの投稿

Secre

プロフィール

Babi

  • Author:Babi
  • 説明しよう!
    Babiとは
    インドネシア語で
    豚のことだBoo~!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
一言つぶやき
Twitter → こちら
