現在の閲覧者数:
無料カウンター 無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」 FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集 ちょっとひとことええでっかぁ―♪ こぱんだツアー お土産と思い出…

スポンサーサイト


こぱんだツアー お土産と思い出…

IMG_2847.jpg
旅行の楽しみは何といってもお土産です
これは臥龍へいく途中のどっかトイレ休憩で立ち寄ったガソリンスタンドで
バスの乗客に物売りに来たおばさんから2元(約¥30)で購入しました。
お土産は渡す人の顔を思い浮かべながら…、
あ゛、自分の為のお土産ばかりでした…(ノ∀`) アチャー
IMG_2848.jpg IMG_2849.jpg IMG_2846.jpg
↑ 左、センター内倶楽部で購入のトランプ。1枚1枚全て写真が違います。
  お値段は10元(約¥150)ちなみにジョーカーは園長先生
  中 センターの門外の25番売店で購入。ストラップ10個で20元(約¥300)
  右 センターの門外の26番売店、自称中学生から購入、12個で40元(約¥600)

↓左、うちわは川劇鑑賞をした時に頂戴しました。絵柄がそれぞれ違ってます。
 右、センター内の売店で3冊購入しました。各10枚入りで1冊25元(約¥375)
IMG_2856.jpg IMG_2861.jpg

↓左、センター駐車場前売店で購入の長袖Tシャツ、100元(約¥1500)高い!
 中、飼育体験修了書が入っている紙のケースです。小さなバッチ入り。
 右、飼育体験修了書の現物、日付がわんわんの誕生日になってます
IMG_2855.jpg IMG_2852.jpg IMG_2853.jpg

個人でセンターに訪れた場合でも飼育体験は可能だそうです。
センター内のパンダ倶楽部で体験希望と言いましょう中国語で…
飼育体験料金一日50元(¥750)と貸しつなぎ料金150元(約¥2,250)
作業の指示も簡単な英単語と中国語ですから、そのつもりで…。
我が家は飼育体験担当者にお土産として関空で購入した神戸牛チップスを持参。
他の人も日本のたばこや絵葉書、シール、お菓子を持参してました。

今回思いつかなかったのですが、バスの運転手さんにもお礼をすべきだったかな。
命がけだし、仕事とはいえ一番疲れたのでは、有難いことでご苦労さまでした。

で、中国旅行での必需品トイレット・ペーパー!!
中国旅行といっても、臥龍だけ特別必要なのは…┐(-。-;)┌
トイレも改善されたとはいえ、衛生状態の悪さと壁・扉のなさ、もちろん
水洗ではないですし、紙なんて完備していることはないですから!!
前回、ポケット・ティッシュを沢山持参したのですが、今回はロール持参!?
国内の荷物検査でトイレから盗んだと思われたくないのでわざわざピンクの
柄入り・香り付きをこの日の為に購入しました!!(* ̄m ̄)プッ
IMG_2863.jpg

トイレは前回体験済みなので極力水気を飲まないように、行かないように…。
行く時にはロールを片手に、慎重にかつ重宝して大変満足だったのですが…

悲劇は起きた!!( TДT)

最終日、センターの人達との交流会も名残り惜しみつつ、帰路のバスを考え
臥龍のレストラン外にあるトイレへロールを片手に用足しに行った時、
パンツを下げてしゃがんだとたん

ガチャン!!

何かが落ちる音がした、エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?私か??

急いで済ませその場を離れ、ポケットの中を確認!!
日本円が入っている財布はベルト通しに紐につながれているのである!
デジカメ、携帯電話は首にぶら下がってある、タオルハンカチもある!

いったい何が??(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?

トイレには電気もなく薄暗く、用を足す溝は床から50~60cmぐらい下で
さらに暗く定期的に水が流れて用足しした物を流している。
何を落としたか理解出来ないまま、恐る恐る溝の中に手を伸ばしてみる…

指先に何か触れ、(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル、

引き上げてみるとそれは…∑( ̄□ ̄;)ナント!!

ガ━━━(゜ロ゜;)━━ン!!!!!

旅の指差し中国語会話のソフト!!

(ノ∀`) アチャー 、
センターの人と会話で交流しようとDS Lite本体とソフトを持参して
後ろポケットに入れていたのを忘れていたぁ~~~~ 。゜(゚´Д`゚)ノウンコ-
ハイ、探しましたよ!!!( TДT)
溝は男子トイレも繋がっているから、もちろんそちらも探しましたよ。
でも暗いし溝は深いし、臭いし、水は流れて来るし、見つからないし…
小さくて軽いソフトだけ見つかって何故に大きくて重いソフトは見つからない?

亭主に落としたことを報告したら、こっぴどく怒られた( TДT)
一緒に探してくれず諦めろと言われ、もう2度と買わないと言われた(´・ω・`)ショボーン
ヤダもん、今度はピンクのDS Liteを買うんだもん( ;∀;) カナシイナー

旅の終りは私の不注意からとても悲しい結末となってしまいました_| ̄|○
海外旅行保険に入っているけど対象になるのか??多分手続きが面倒だからしないな。

あ、拾い上げたソフトだけど、使えるかどうかの動作確認はしてない(出来ない)
ちなみに多少濡れていたけど、固形物とかは全く付いてなかったですヽ( ´ー`)ノ
もう中国ではトイレに行かないと心に決めたのでありました工エエェェ(´д`)ェェエエ工


↓ゲーム機はカバーに入れて持ち運びしましょう!!



スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ツナギ服(つなぎ)50%OFFツナギ服(つなぎ)

またまた購入させていただきました☆とても生地がしっかりしてて着やすいとのことです☆また機会がありましたらよろしくお願いします!厚手でツナギらしいツナギです。写真よりももう少し明るい感じでした。とにかく安い!!送料込みでこの値段!!生地もシッカリしてて◎嬉

コメントの投稿

Secre

プロフィール

Babi

  • Author:Babi
  • 説明しよう!
    Babiとは
    インドネシア語で
    豚のことだBoo~!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
一言つぶやき
Twitter → こちら
