現在の閲覧者数:
無料カウンター 無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」 FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集 ちょっとひとことええでっかぁ―♪ こぱんだツアー 最終日 in 成都

スポンサーサイト


こぱんだツアー 最終日 in 成都

IMG_2792.jpg
昨晩、交流会終了後、まだ明るい臥龍を午後7時半に出発、成都到着は午前0時数分前。
最終日、午前中はフリーとなっているので2日酔いの亭主とお出掛けしました。

IMG_2794.jpg IMG_2793.jpg
宿泊したホテルは「錦江賓館」の別館ですが、成都では老舗の一流ホテルです。
こちらのフロント、英語が通じないので苦労しました。
無愛想のチャン・ツィーみたいなフロントに頼んだタクシーに乗って
成都の駅を目指そうと思ったのですが…。
まずホテル前からタクシーが出発出来ないのです┐(-。-;)┌
漢字で筆談しても、英語で簡単に「ステーション」と言っても通じない。
究極、中国語の成都地図を見せて指差しても理解してもらえず…、チンプンカンプン。
何故に??四川の方言しか通じないのか?字が読めないのか??
フロントも考えてタクシー呼べよ~( TДT)

結局何とか辿り着いたのは成都のバスターミナルでした_| ̄|○
そこで1度降りてパンダータクシーに乗り換えました。
今度は何とか中国語も英語も通じました(・∀・)イイ!!
でも渋滞、渋滞で時間がなくなってそのままホテルにUターンしました(´・ω・`)ショボーン

ちなみに私が行きたかったのは成都のスターバックス★
成都の駅に行かなくても近くにあったのね…、事前のリサーチ不足でしたorz
現在、成都にはスターバックスは4軒あるようです。
(1.Chengdu Weisidun Wuhou District Chengdu, Chengdu
2.Guang Chang East Ren Min Road Chengdu, Chengdu
3.Jinli Wuhouci Dajie 231 Chengdu, Chengdu
4.Zong Fu Zongfu Road Chengdu, Chengdu )
お目当ては成都オリジナルタンブラーが欲しかったのに…( TДT)
総府路王府井デパート…、ホテルから近かったのでは、残念!!
IMG_2800.jpg IMG_2805.jpg
バスの車中から、アイス月餅の広告を発見!!
わぁお、食べてみたいぞぉ~!!!!
成都の街は地下鉄の工事中で、今度来る時には開通しているのかな?

成都の空港ではお土産を見る時間もなくチェックインして搭乗!!
経由地の北京での乗り継ぎもぞろぞろモタモタで全く時間がなく搭乗。
あぁ~、何ということでしょうかウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!
最終、北京で中国味のポッキーとコロンを買う予定にしてたのに!!!
ひどい、あんまりですぅ~(つд⊂)エーン
これは旅行会社が事前に出国カードを配布してなかったし、
成都から北京の機中は国内便扱いでカードの配布がなかったのかな?
到着後にみんなで一斉に記入したので時間がかかってしまいました。
搭乗してからかなり長い時間離陸しなかったから時間があったのに…。
(゚Д゚)ゴルァ!! 私の貴重な時間を返せ!!文句があるのはこれぐらいな?

成田到着は1時間遅れだったので、ツアー参加者はほとんど関東近郊の人ばかり
とはいえ、終電の時間も迫っていたり成田から乗り継ぎしているうちに終電と
皆さんバタバタ状態で、満足にご挨拶も出来ませんでした。
我が家も当初の予定通り、成田近所のホテルに宿泊ですがこちらも送迎の
最終時間に辛うじて乗ることが出来、1番早く帰れたのでは?(* ̄m ̄)プッ

とても貴重で楽しい体験が出来て大変満足で幸せでございましたm(_  _)m

真似て同じ旅行代金を出しても決して同じように濃厚なツアー内容にはならない!!
それが判っているだけに後悔することなく参加出来てよかったです。

関係者の皆々様にはお礼と感謝の気持ちでいっぱいです、ありがとうございました。



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

Babi

  • Author:Babi
  • 説明しよう!
    Babiとは
    インドネシア語で
    豚のことだBoo~!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
一言つぶやき
Twitter → こちら
