現在の閲覧者数:
無料カウンター 無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」 FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集 ちょっとひとことええでっかぁ―♪ こぱんだツアー 3日め in 臥龍

スポンサーサイト


こぱんだツアー 3日め in 臥龍

本日は行事が目白押しです。
まず午前8時にセンターに集合して「パンダの飼育体験」をします。
昼食後にいよいよこのツアーの目玉「こぱんだわんわんの誕生会」
夕食は飼育センターの人と一緒に「交流会」

IMG_2639.jpg
飼育体験は前日にセンターの専用つなぎを貸してもらい着用します。
軍手も支給されますが、靴は自前なので長靴のレンタルがあればなぁ~。
飼育体験時間中は写真撮影は禁止、仕事に集中して下さいと注意されました(ノ∀`) アチャー
こちらの写真は生後20日の仔パンダを抱えている母親の檻を掃除するセンター職員。
警戒心が強く気性も荒くなっているので立ち入ることは出来ませんでした。
また、画像は撮れなかったのですが妊娠中の母パンダが檻に大の字に仰向けとなり
お腹をエコー検査をしていました。凄い人間と同じ機械で最新鋭です!!

飼育体験の内容は指導してもらう先生によって様々のようです。
我が家は、最初パンダケーキ(団子)を細かく切って餌やりでした。
IMG_2670.jpg
檻越しに餌をあげるのは壮壮(チュアンチュアン)18才雄。
ご老体なので餌を一口サイズに切ったのね、嬉しそうに声を上げて喜びます。
その声が『( ゚Д゚)ウマー』と聞こえたり『マンマー』と聞こえたりします。
そして何よりもスターウォーズのチューバッカーの声にそっくりでした∑( ̄□ ̄;)ナント!!

餌やりなんて楽勝って思っていたら、檻の掃除もありました_| ̄|○
私が母パンダの檻の中に入っての掃除は出来ませんでしたが、うんちだけを取って
ちゃんと重さを量って健康管理をしていました。

壮壮の檻の中を掃除しましたが、まず職員の人が壮壮を外の運動場へ誘い出します。
扉を閉めて檻の中を掃き掃除、水撒き、壁の掃除、床の水切り。
掃除が完了すると檻の中に誘い、扉を閉めて次は運動場の掃除。
普段の家の掃除よりも清潔で丁寧で結構重労働でしたd(゜ο゜)

担当の職員によっては芸をするパンダもいるとか??
あ、会話は簡単な英語と中国語だけど四川方言なのであまり通じないです(´・ω・`)ショボーン
身振り手振りと筆談になりますが、会話が出来ないと仕事を押し付けられている、
こき使われている感じになるかも…。
決して、そんなことはないので努力してコミュニケーションを取りましょう。
IMG_2693.jpg
お待ちかねの「こぱんだわんわんの誕生会」
ケーキは臥龍に行く途中、「都江堰(とこうえん)」の「GANSO」で購入。
パンダのケーキらしく、笹や人参、林檎、トマト、スイカ、キーウィがのってます。
参加者全員で「Happy Birthday」を中国語で熱唱!!
『♪~祝你生日快楽~♪』
発音が難しかったけどちゃんと通じたかな?(* ̄m ̄)プッ
DSCF0552.jpg IMG_2719.jpg
左 直筆サインをもらい2ショット撮影、右 わんわん宣伝のお仕事中!?
↓お触り放題、抱き放題、川の字に添い寝もしました。o(^-^o)o(^-^)o(o^-^)o
右はどれが本物のパンダか判りますか??
IMG_2736.jpg IMG_2741.jpg

DSCF0586.jpg
夕食はセンター職員の人達と一緒に交流会。
座席は昼間「飼育体験」を指導してもらった先生と同席します。
わんわんのケーキとお揃いですが、人間が食べるケーキは2段でした。
夫婦でケーキカットをするべきだったと、ちょっと厚かまし過ぎるか…(ノ∀`) アチャー
30日に購入したので味は期待していなかったのですが、これが以外!!
スポンジはしっとりとして、生クリームも甘過ぎず超ウマウマでビックリ!!
わんわんと一緒には食べれませんでしたが、大変美味しく頂戴しましたm(_  _)m
宴会は飲めや呑めやノメ???エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?
何でもすぐに乾杯、乾杯!!ひたすら飲まされます_| ̄|○
楽しいのですが、調子にのって飲む人は死んでしまいそうです┐(-。-;)┌
亭主も職員の交流を大事に考えて飲みなれない強いお酒を飲んでましたヽ(`Д´)ノ
Σ(゚д゚)オイオイ、宴会後の長時間悪路でのバス移動で他のツアー参加者との交流、
夫婦の交流を考えるべきだろぉ~(゚Д゚)ゴルァ!!

P.S.日中、他の撮影で上野樹里が来ていた??
他のツアー参加者に聞いても誰も知らないって…ヽ( ´ー`)ノ
まだまだ有名芸能人ではないのね、多分間違いないと思うんだけど…


↓このツアーの様子はDVDになって発売されていますので必見!
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

Babi

  • Author:Babi
  • 説明しよう!
    Babiとは
    インドネシア語で
    豚のことだBoo~!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
一言つぶやき
Twitter → こちら
