現在の閲覧者数:
無料カウンター 無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」 FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集 ちょっとひとことええでっかぁ―♪ 映画「花田少年史」

スポンサーサイト


映画「花田少年史」


原作の一色まことは「ピアノの森」という漫画が大好きで
週刊「モーニング」の連載も毎週楽しみにしていますし、コミックも揃えています。
この漫画はタイトルは気になっていたのですが見たことはなかった…。

2006年 日本映画
監督 水田伸生  脚本 大森寿美男  音楽 岩代太郎 
原作 一色まこと 
出演 須賀健太、篠原涼子、西村雅彦、北村一輝、安藤希、杉本哲太
    もたいまさこ、中島ひろこ、小林隆、大平奈津美、松田昴大

冒頭、いかにも貧乏そうな主人公のわんぱく少年は母親とつまらないことで
大立ち回りのけんかをするとこから始まる。
家を飛び出し自転車で爆走しているところトラックにはねられる。
その様子を天国に上りながら見ているけど、死んだことが理解出来てる?
下界で母親が泣いてい姿を見えてもちょっとだけと天国へ行こうとする。
そこへ謎の女子高生の幽霊が強引に下界へ突き落とし、心肺停止状態から蘇生!?
奇跡の生還以来、何故か幽霊が見えるようになってしまった。

幽霊といっても恨みを晴らすための悪霊ばかりではなく、幽霊それぞれ
現世に何かをやり残したことがあったり、言い残したことを伝えるためであったりと
未練を抱え幽霊になって現れる場合と残された人を守るために幽霊になる場合がある。

主人公の両親の馴れ初めを幽霊に連れられて過去に戻って見ることになるけど、
時代は1990年代の平成になっているのに服装はどうみても1970年代って感じ…。
運動会のシーンは感動的ですが、決してお涙頂戴の強制的な感じはしない。
劇中は家族とのドタバタ、病院でのしんみりからの笑い、近所のおばあちゃんが
何度も登場して笑いを誘う場面もあってまさに漫画的に面白い。

嵐の海での遭難シーンはちょっと…。
謎の女子高生の幽霊が何者か明らかになって漂流している父親の背中越しで
会話するんだけど父親は無視かよ、家の中では賑やかに絡んでたのに~。
救助された時にしっかりと靴を履いていたのも興ざめ…、目に付いてしまうのよ~。

大好きな北村一輝も相変わらずの極悪人役で登場しています。
顔が醜く豹変するところが怖くもあり、その過程が面白くもあり見どころ?

父親が嵐の海に連れ出されたのは誰?
親友の母親の再婚相手の男の人だったように思ったけど何故?
悪霊に取り憑かれたのか??
悪霊退治後はどうなった??

ちょっと消化不良な感じがあるのでアニメ版DVDが出ているので
レンタルして確認してみようと思います。

夏休み親子で観るには良い映画だと思います。


スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『花田少年史 幽霊と秘密のトンネル』2006・8・20に観ました

『花田少年史 幽霊と秘密のトンネル』? 公式HPはこちら ●あらすじわんぱく坊主の一路はある日、トラックと交通事故に巻き込まれてしまう。臨死体験中の一路が女子高生の幽霊に救われて生き返った・・・そのあとの一路に異変が・・・・●コラム 幽霊が見

花田少年史 幽霊と秘密のトンネル/須賀健太、篠原涼子

もしやとは思っていましたが、コレはとって面白かったです。珠玉の感動ファミリー映画といっても過言じゃない気がします。クライマックスだけじゃなくて途中でも何度も泣けちゃいました。ファンタジーであり、アドベンチャーでもあり、プチホラーでもあり、さらにジュブナイ

『花田少年史 幽霊と秘密のトンネル』

※映画の核に触れる部分もあります。鑑賞ご予定の方は、その後で読んでいただいた方がより楽しめるかも。[その前に]この映画で主人公花田一路の姉・徳子が読んでいた本は何でしょう?※ヒント「冬のソナタ」。----これも原作はコミックなんだって?チラシを見るとノスタル

『花田少年史 幽霊と秘密のトンネル』

幽霊に出逢って、家族の絆を知った、不思議なひと夏  ■監督 水田伸生■脚本 大森寿美男■原作 一色まこと(「花田少年史」講談社刊)■キャスト 須賀健太、篠原涼子、西村雅彦、安藤 希、上田耕一、もたいまさこ、松田昴大、北村一輝、杉本哲太、大平奈津美

【花田少年史】 試写会に行ってきました

先週、映画 花田少年史の試写会に行ってきました。幽霊が見えるようになったわんぱく少年を主人公にしたひと夏の冒険物語です。人気コミックの実写映画化で、原作のユーモアを生かした胸躍る冒険のドラマと家族の絆をファンタジックにつづっています。日本の風景が残る....

映画「花田少年史 幽霊と秘密のトンネル」

映画「花田少年史 幽霊と秘密のトンネル」開映18:20@楽天地シネマズ錦糸町「花田少年史 幽霊と秘密のトンネル」 2006年 日本配給:松竹監督:水田伸生 原作:一色まこと 脚本:大森寿美男 音楽:岩代太郎 出演:須賀健太、篠原涼子、西村雅彦、北村一輝、安

花田少年史 幽霊と秘密のトンネル

微妙な空気が支配して,笑いと涙の要素を薄めている2時間3分。

【劇場鑑賞85】花田少年史 幽霊と秘密のトンネル

幽霊に出逢って、家族の絆を知った、不思議なひと夏。そのトンネルの向こうには、誰も知らない秘密が隠されている。

『花田少年史 幽霊と秘密のトンネル』★★・・・

『花田少年史 幽霊と秘密のトンネル』公式サイト制作データ;2006日本/松竹 ジャンル;ファンタジー上映時間;123分監督;水田伸生声出演;須賀健太/篠原涼子/西村雅彦/北村一輝観賞劇場:8/30(水)東劇◆STORY◆近所でも有名なわんぱく少年・花田一路は、ある日トラック..

幽霊が感動を運ぶ「花田少年史~幽霊と秘密のトンネル~」

また感動の邦画に出会いました。それは完成披露試写会で観た「花田少年史~幽霊と秘密のトンネル~」です。作家・一色まこと氏の傑作ファンタジーコミックの実写映画化作品が完成。小さな港町で評判のわんぱく少年花田一路はある日トラックと衝突する大事故にあってしまう。

花田少年史~幽霊と秘密のトンネル~

ハムカツに こだわる自分の 歴史観  ハムカツが好きなボクである。だからか。印象に残っている、同級生の女の子。桂って名だっけ。同じ同級生の仲良し壮太と義理の兄弟になっちゃうとか。桂のお父さんと壮太のお母さんが再婚? 四人での食事のレストランでのシーン。桂

非現実的な中に見る、現実的な物語。『花田少年史 幽霊と秘密のトンネル』

幽霊が突然見えるようになった少年の物語です。

花田少年史 幽霊と秘密のトンネル

今回夏休みは19~28までだったんですが、前半の3日は北海道にいて、実家の宮城に帰省したのは22日の昼。実家に居る間もサッカー観たりいろいろあったので、今回は映画観る暇無いかな~、と思ったんですが、25日、思わずぽっかり空いて、ちょうど金曜日で実家近くの

「花田少年史 幽霊と秘密のトンネル」

最近、邦画を見てなかったので、去年の話題作を・・・。主演が、人気子役の須賀健太くん。。これも、漫画の実写化なんだよね・・・漫画はもちろん、ひらりんは未見。

『花田少年史 幽霊と秘密のトンネル』'06・日

あらすじわんぱく坊主の花田一路(須賀健太)は今日も母親の寿枝(篠原涼子)とテレビをめぐって激しいバトルを繰り広げていた。怒り狂う母親から逃げるため、自転車を猛スピードで走らせていた一路はトラックに跳ねられてしまうが奇跡的に一命を取りとめる。しかし、幽霊..

映画「花田少年史 幽霊と秘密のトンネル」

これはチョット気にはなっていたけど、あの三丁目の夕日と似た雰囲気を感じてはいたけど、・・ファンタジーがやや過ぎるけど、泣かせてくれる良い映画です・・ わんぱく坊主の花田一路(須賀健太)は、花田大路郎(西村雅彦)と花田寿枝(篠原涼子)の両親に姉の...

【映画】花田少年史 幽霊と秘密のトンネル…あの兄弟の話では無かったのね

{/kaeru_rain/} 最近の日曜日は「ナディア」の再放送で目を覚ますピロEKです(…って日曜日に書くべき内容でしたか{/eq_1/}{/face_ase2/})。 うちの洗濯機と、 食器洗浄機がマジやばいです{/face_acha/} …来る高額出費にビビる我が家を応援してください{/face_ase2/}...

コメントの投稿

Secre

トラ・コメどうもです。
須賀健太君の坊主頭はあまり似合ってない気がしましたが、
まあまあ笑えました。
ラストの船上のシーンはナントカならないかなっ・・・とも思いましたが。
「ピアノの森」は、ひらりん的にはどうかなぁ・・・。
最近、クラシック音楽系の作品が頻発してるし・・・
DVDスルーになっちゃうかもしれませんね。

>ひらりん さん

コメントありがとうございます。
「ピアノの森」は、映像が綺麗です!!
何といってもマッドハウスが制作ですから!!
それだけは強く薦められるのですが…(苦笑)
DVDスルーはある意味正解かも…(´・ω・`)ショボーン
プロフィール

Babi

  • Author:Babi
  • 説明しよう!
    Babiとは
    インドネシア語で
    豚のことだBoo~!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
一言つぶやき
Twitter → こちら
