現在の閲覧者数:
無料カウンター 無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」 FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集 ちょっとひとことええでっかぁ―♪ オペラ「蝶々夫人」3日目

スポンサーサイト


オペラ「蝶々夫人」3日目


15日からはじまったオペラ「蝶々夫人」、本日は3日目です。
そして我が家は2回目を観に行きました。
IMG_2009.jpg
会場オリジナルの限定グッツの売れ行きも良さそう(笑)
蝶のデザインのTシャツ、お洒落だもん♪
でも私が本当に欲しかったのは売店の人が着ていた蝶々夫人デザインロゴの浴衣。
売っていなかったのよねぇ~、いいなぁ~、サイズは合わないからなぁ~(苦笑)

芸術監督・指揮  佐渡裕


演出  栗山昌良
装置  石黒紀夫
衣装  緒方野規矩子
証明  沢田祐二

蝶々さん  浜田理恵
スズキ   坂本朱
ケイト夫人 柳澤涼子
ピンカートン アレッサンドロ・リベラトーレ
シャープレス デヴィッド・オーカーランド
ゴロー  晴雅彦
ヤマドリ キュウ・ウォン・ハン
ボンゾ  松下雅人
役 人  花月真

ひょうごプロデュース・オペラ合唱団


配役は15日(初日)と同じでした。
前回は1幕しか見ていなかったのですが、もう後悔しましたぁ~( TДT)
2幕は1番有名な「ある晴れた日に」って曲があったのね…。
3幕めは1度幕が下りて休憩なしで演奏が続きます。
DVDでは回想シーンとなっていたとを思い出しながらクライマックス。

蝶々夫人が部屋で一人首を小刀で切って自害するところで思わず涙。
不覚にもオペラを観て聴いて泣いてしまいました(ノД`)シクシク
自然に感情移入出来るし、実際に感動しました。
周りの人々も鼻をグスグスしている人もいたので泣いている人が多いのかも。

実は千秋楽の23日のチケットも購入済みで持っている。
仕事の都合で初日や今日行けなかったことを考えて予備で買っていました。
当初は初日か真ん中だけ観たら欲しい人に売ろうと安易に考えてました。

毎日連続公演、しかも千秋楽は今日と配役が変わるとかなので観たい!!
聴きたい!!感動したい!!!

という訳で、売るのは止めて3回目観に行きます、聴きにいきます!!

P.S 演奏後指揮者の佐渡裕さんと会話
私  『感動しました!』
佐渡裕『そやろ、ホンマええ曲やで!』
私  『自分で言うな(笑)』
佐渡裕『ちゃうちゃう、プッチーニの曲やがな』
私  『・・・』(ノ∀`) アチャー
佐渡裕『音が浮いている感じがするやろ』

音楽的なことは判らないので続きは亭主と話が盛り上がってました。
失礼しましたぁ~m(_  _)m


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

Babi

  • Author:Babi
  • 説明しよう!
    Babiとは
    インドネシア語で
    豚のことだBoo~!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
一言つぶやき
Twitter → こちら
