現在の閲覧者数:
無料カウンター 無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」 FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集 ちょっとひとことええでっかぁ―♪ スアール・アグン来日

スポンサーサイト


スアール・アグン来日


神々の島バリ島から竹のガムラン「ジェゴグ」のスアール・アグンが来日します。
うひょ~~!!大好きなジェゴグでっせ!!o(^-^o)o(^-^)o(o^-^)o
我が家はこの生音が聴きたくてバリ島はヌガラへ行きました!!
1度目は演奏日程を確認していなかったのでピンポン・ダッシュで帰国。
( ゚Д゚)σピンポーン ダッシュ!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ≡≡ヘ( ´∀`)ノ
次に渡バリした時は前回の反省を踏まえ、日程を確認し聴いて来ましたよん♪

2004年3月25日 ダイアリーより
『とっぷり日が暮れたヌガラで念願の生ジェゴグ。
巨大な竹のガムランが大砲のようにズラリと並び、その楽器の下に座って聴くことも出来る。
なんと見学者も曲によっては練習して参加することが可能。
頭では簡単に理解出来ているつもりなのに叩けない難しさ。
必死で叩くと汗だくになってしまうけど、楽しい!!』


そう、∑( ̄□ ̄;)ナント!!この私、演奏も体験済みなんです!!
そして楽器の下に潜って演奏を聴くと心臓の鼓動がジェゴクのよう。
周りの風景や空気もマッチしてとても幻想的で癒されました。

今回はホールでのコンサートなのでこのような体験は無理でしょうが
久しぶりに聴ける演奏が今からとても楽しみです。
ということで本日チケットの先行販売だったので無事GETしました。

2004年7月31日河内長野で和太鼓とコラボレーション、
2003年7月25日伊丹のアイフォニックホール、
2000年だっけ確か神戸灘浜の野外で雨の日にジェゴクを聴いたこともあったな。
関東では葛飾に聴きに行ったこともあったような…。
「スアール・アグン」は毎年必ず来日して、我が家は必ず聴きに行っているな。

演奏会情報
2006年8月9日(水)午後2:30開演
兵庫県立芸術文化センター 大ホール
A席3,000円 B席1,000円(全席指定、税込)
詳しくは → こちら
一般電話予約は5月28日(日)からですが、先行予約でかなり売れてます。
思ったよりかなりの人気です、良い席はお早めに。


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

Babi

  • Author:Babi
  • 説明しよう!
    Babiとは
    インドネシア語で
    豚のことだBoo~!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
一言つぶやき
Twitter → こちら
