現在の閲覧者数:
無料カウンター 無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」 FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集 ちょっとひとことええでっかぁ―♪ 映画「春が来れば」



映画「春が来れば」


『傷だらけで、落ちこぼれて。それでも人生は 悪くない。』
このコピーと主演がチェ・ミンシクだったのと、吹奏楽に釣られて観ました。
2004年 韓国映画
監督  リュ・ジャンハ  
出演  チェ・ミンシク、キム・ホジョン、チャン・シニョン、カム・ガンウ
     ユン・ヨジョン、イ・ジェウン、チャン・ヒョンソン

以前『親切なクムジャさん』では暴力的な怖い英語塾の先生役でしたが
今回は町から離れた山村の中学校でさえない臨時教師役でした。

町の市民講座で中年主婦たちを対象にクラシック音楽を指導していたが
後に吹奏楽部に指導している時もその時と全く同じセリフで指導していた(笑)

オーケストラのメンバーになる夢を捨てられず毎年オーブションだけは受けるけど
年齢的にも厳しく夢で終わりそうな予感の主人公。
昔の恋人は新しい相手を見つけたと報告に来るが、引き止めることもしないし出来ない。
ええ年した息子が母親とソウルの古びた一軒家で二人暮らしだったがやがて
母親と一緒にマンションに引っ越すものの顔を合わすと小言をいう母親を煙く思う。
そんな生活から心機一転、カンウォン道サムチョク市の中学校で音楽指導者を
募集していることを知り、その寂れた炭鉱の町に向かう。
今度の全国吹奏楽コンクールで入賞しなければ、廃部になってしまうが
吹奏楽部での指導の喩えがすごく下品だったなぁ~、最低!!

新しい生活の中では、小銭の持ち合わせが足りなくても
『後で持ってきたらいいよ』と商品を渡してくれるおばあちゃんがいたり
人々の心の温かさに触れるているんだけど、ちゃんと後でお金持っていったのか気になる。

また、お金の為には演奏しないという自分のポリシーを曲げ、生徒の祖母の為に
隠れて夜のナイトクラブでアルバイトをしてお金を工面したりするようになる。

主人公の母親が若い頃の夢と、結婚してからの夢と次々と変わっていくのは納得。
女性は現実的なのかな「叶わない夢」よりも小さくても「叶う夢」を願う。
吹奏楽部の大会では、入賞は出来なくても部員がまとまった。
結局、先生の仕事を辞めて桜の花が満開のソウルに戻った主人公は
以前よりも人間的に丸くなっていたように感じた。

パンフの解説を書いたのは誰??日本海を東海と記入してある、アホか!

P.S.この映画も韓国らしくちゃんとゲロとウ●コシーンがあります(ノ∀`) アチャー


trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

春が来れば

 オービスには気をつけよう!ラーメンと酒だけの生活はやめよう!テレビを見ながらウンチするのはやめよう!人生、捨てたもんじゃないよ・・・

春になれば

★★★★  主人公のヒョヌを演じるのは、オールドボーイのチェ・ミンシクである。 彼は音楽家をめざすが、毎年オーケストラのオーディションに受からず、満足出来る仕事に有りつけないまま、いつの間にか中年になってしまったのだ。 彼の心はだんだん荒んでゆき、出世し

映画「春が来れば」

最近のマイブームは一人で映画を観に行くこと。気楽でいいじゃない?自由にあちこち行けるし・・・ 普段はDVDで映画を観ていますが、劇場まで行って映画を観るときの基準は出演している俳優です。今回はチェ・ミンシクが出演しているという事で観に行きました。本音を言う

コメントの投稿

Secre

プロフィール

Babi

  • Author:Babi
  • 説明しよう!
    Babiとは
    インドネシア語で
    豚のことだBoo~!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
一言つぶやき
Twitter → こちら
