現在の閲覧者数:
無料カウンター 無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」 FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集 ちょっとひとことええでっかぁ―♪ 初めての胃カメラ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初めての胃カメラ

昨年末、人間ドックで再検査と言われずっーと放置していた検査ですが、
本日、夫婦揃って仲良く胃カメラを飲みに行きましたヽ( ´ー`)ノ
近所の病院だからとノンビリしていたら30分前には到着とあった(ノ∀`) アチャー
しかも『紹介状』をかかりつけ内科に取りに行くのを忘れていた┐(-。-;)┌
受診前からバタバタです。(何しろ初体験ですから)
前日の午後7時以降は絶食で水も飲んでない状態なので
物忘れはヒドイしでイライラします凸(`、´X)

まず胃を綺麗にする水と言って『蒸留水』をコップに飲まされました。
次に透明なゼリーみたいな麻酔を口に含んで飲み込まないように
喉に入れて痺れて来たら吐き出して下さいって…。
せっかく麻酔が効いていると思われるのになかなか順番は来ない。

ようやく呼ばれて薄暗いカーテンで仕切られた部屋に入って
肩に胃の動きを抑える(?)注射をして、別途に横向きに寝る。
頭の近くには立派なカラーモニターがあって自分の胃の内部が見れる。

いよいよ胃カメラっていうかコードを飲み込んでいく。
『鼻で息をして!!』
『ツバは飲み込まないでそのまま垂れ流して!!』

頭では理解して判っているのに体が条件反射のように口で息をしようと
ツバを飲み込もうとして苦しい思いをしてしまいました。
それでも頭上のモニター画像は気になるというか面白くって
上目使いで見入ってしまいましたヽ( ´ー`)ノ
胃の中に空気を入れるみたいで、時々ゲップとなって上がってきました。
ある瞬間から鼻で息が出来るようになり、ヨダレも垂れ放題に。
ちゃんと体の防衛本能が働いて学習したのね(笑)
私の胃の中はそれはそれは綺麗でしたよ!!
あちこちと見て周ったのですが、カラー映像で動画で持ち帰りたい∑( ̄□ ̄;)ナント!!
結果は特に何も見当たらず異常なしのようです。

先に受診していたはずの亭主が遅れて出てきたのですが、こちらは
3個ほど良性の小さなポリープが見つかったそうで、その場で取ったそうです。
レントゲンで影が出て、前回同じように胃カメラ飲んだ時は異常なしだったのに
やはり、再検査でちゃんと見てもらわないとダメだなぁ~と再認識しました。

P.S.会計する為に検査明細を見たのですが、蒸留水500ml、
    何とか麻酔ゼリーも200gって??
    そんなに飲んでないと思うのですが…(;゚ Д゚) …?!

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

Babi

  • Author:Babi
  • 説明しよう!
    Babiとは
    インドネシア語で
    豚のことだBoo~!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
一言つぶやき
Twitter → こちら
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。