現在の閲覧者数:
無料カウンター 無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」 FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集 ちょっとひとことええでっかぁ―♪ 試写会「TYPHOON タイフーン」

スポンサーサイト


試写会「TYPHOON タイフーン」

typhoon.jpg
久しぶりに試写会に当選!!亭主は出張中なので私だけ鑑賞
2005年 韓国映画
監督:クァク・キョンテク
出演:チャン・ドンゴン、イ・ミヨン、イ・ジョンジェ

冒頭、アメリカの民間貨物船が小汚い難民が乗ったいかだが漂流しているのを発見する。
しかし無情にも助けることをせず、さらに銃で撃ち殺そうとしたが実は海賊船で
反対に貨物船に乗り込まれて皆殺しとなってしまう。
目的は民間貨物に見せかけてアメリカが日本の沖縄に持ち込もうとしていた核。
う~、いきなりあり得ない設定だな、字幕なのでちゃんと読み取れなかったけど
アメリカが日本に核を装備する為とか言ってなかったけ???

幼い頃、親族一同が北朝鮮から脱北して韓国へ亡命を希望したのに強制送還され
目の前で次々と家族、親族が殺されて辛うじて生き延びた姉弟も離れ離れとなる。
その弟がやがて海賊のボスとして恐れられ君臨するチャン・ドンゴン演じるシン。
手下にはタイ人もいてタイ語で会話していた。
今回、舞台は韓国だけでなく、中国やタイのバンコク、
ロシアのウラジオストク、ウスリスク市と私の興味のある土地ばかり。
ストーリーよりも街並みや言葉を見聞きしてました(ノ∀`) アチャー

亡命出来なかったからと恨んで南朝鮮に核の風船を落とそうと考えるなんて…、
そもそも北朝鮮が脱北しないといけないほどの国ってことが問題なのに!!
生き別れとなっていたお姉さんとも何とか再会出来たけれど、
泣けないほどズタボロ状態でした。
短絡的で幼稚な考えのまま大人になったシンがちょっと哀れ。

P.S.試写会後に景品で頂戴したボールペン、
100文字も書かないうちにインク切れで、使えなくなりました!!

スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイフーン TYPHOON

 「映画検定公式テキスト」によると海賊映画なるジャンルがあるらしい。この映画もこのジャンルに入れていいのでしょうか・・・

『タイフーン』

そして本日は、いよいよ今月の本命作品ともいえるこの韓国映画を。 『태풍(台風)』(’05 韓国) f:id:hondo-lee24:20060411004318j:image  監督・脚本:クァク・キョンテク  出演:チャン・ドンゴン  イ・ジョンジェ  イ・ミヨン  キム・ガプス

■タイフーン TYPHOON

民間貨物船を装い、米軍の兵器を秘密裏に運んでいたアメリカ船舶が海賊に襲われ積荷が強奪された。韓国海軍のエリート将校カン・セジョン(イ・ジョンジェ)は、事件の調査を命じられる。一方、兵器を奪った海賊のシン(チャン・ドンゴン)は、生き別れの姉ミョンジュ(

30日に「タイフーン」の試写会に行ってきました。

30日に、ジストシネマで開催し地元テレビ和歌山主催の「タイフーン」の試写会に行ってきました。内容は、亡命を求めた一家が拒否され、両親が殺されて、その弟が南朝鮮をうらんで生き別れになった姉を探しながら海賊になり、その海賊を追う捜査官との人間ドラマを船と台風

タイフーン

韓流映画を映画館まで足を運んで観たのは何ヶ月ぶりだろう?生まれて初めて韓流スターを格好良いと思った( ̄m ̄〃)10キロ減量して映画の撮影に望んだチャン・ドンゴンシャープになって眼光鋭く、乱れたパーマロン毛もナイス!狼のように敏捷なキレ者のテロリストを演じてい

「タイフーン」~引き裂かれた姉弟

2005年韓国  監督/クァク・キョンテク出演/チャン・ドンゴン イ・ジョンジェ イ・ミヨン台湾沖、アメリカが秘密裏に運搬していた核ミサイル用の衛星誘導装置が、”シン”(チャン・ドンゴン)という男の率いる海賊によって奪われた。事実が公になることを恐れてアメ..

タイフーン

千日前国際シネマ ハリウッドのネタ不足にいっそう拍車をかけて韓国が続々と登場する。そして、大金をかけ、世界を意識した大作を制作しはじめた。これが、その典型として第一弾になるのか。セットも今までにない

実は似ている二人の物語。『タイフーン』

幼少時代、脱北に失敗し、目の前で家族が殺された過去を持ち、その後、海賊になった男が起こした事件を極秘捜査官となった元海軍大尉が追いかける物語です。

タイフーン・・・・・評価額1200円

「プロミス」での扱いはかなりアレだったが・・・こっちはチャン・ドンゴン本来のギラギラした男臭さを前面に押し出した、熱血ポリティカルアクション。二つの祖国に裏切られ、両親

「タイフーン」みてきました。

 最近は劇団四季のミュージカルにこっていたのと、仕事が忙しかったのとで、久々の映画です。約半月も映画みてなかったんですね。それはストレスもたまるわけだ。。。定期的に映画を見て、僕なりのストレスを発散しないといけません。。。

タイフーン

チャン・ドンゴン主演の韓国映画タイフーンを見てきました脱北をしたものの 南が亡命を受け入れずその復讐のため盗んだ核廃棄物で朝鮮半島壊滅を企てる男そこには 姉弟愛あり心にぐっと来るものがあ...

映画『タイフーン』

原題:Typhoon昔、日本軍がこんにゃくを貼り付けた風船爆弾をジェット気流に乗せてアメリカまで飛ばし、一部は実際にカリフォルニアまで飛んで山火事を起こしたらしい・・? 核戦争に海賊に南北分断の物語に、松本清張の「砂の器」を彷彿とさせる過酷な宿命を背負う姉弟の

タイフーン TYPHOON

 『その深き愛と 哀しみに、 世界が泣く。』  4/8公開になった「タイフーン TYPHOON」を観て来ましたっ♪先日「ブラザーフッド」を観て、初めてチャン・ドンゴンさんの良さがちょっと分かった気になってたとこだったので、すごく良かったです!  海賊団を率いるシ

コメントの投稿

Secre

私は先月の30日に地元テレビ局主催の「タイフーン」の試写会に行ってきましたよ。
南北問題がきれいに描かれていて、とってもよかったですよ。それにチャンドンゴンの海賊もかっこよかったしね。

>かなやす さん

コメントありがとうございます。

私は日本人なので南北朝鮮問題には疎く
勉強不足なのでよく判らないのです。
プロフィール

Babi

  • Author:Babi
  • 説明しよう!
    Babiとは
    インドネシア語で
    豚のことだBoo~!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
一言つぶやき
Twitter → こちら
