現在の閲覧者数:
無料カウンター 無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」 FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集 ちょっとひとことええでっかぁ―♪ パンダ発見の日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パンダ発見の日

今日は何の日?
その昔、1582年3月11日は武田勝頼、信長との戦いに敗れ一族滅亡。

でも何と言っても本日はパンダ発見の日ですよん♪
1896(明治29)年3月11日、カトリック伝導のために在留していたフランス人神父
アーノルド・ダヴィト氏が、在留していた中国・四川省ムーピン(現在の宝興県)の民家で
白と黒の奇妙な熊の毛皮を見せられました。
これがパンダの毛皮を見つけた日となり西洋人がパンダを知られるきっかけとなりました。
ダヴィト氏はパンダのレプリカ標本をパリの自然歴史博物館に送り、
その後、研究を進めたミレー・エドワード氏が、
Ailaropoda-mlanoleucaという学名を附け世界中に知られるようになる。

現在、ANAのCMで速水もこみちくんがパンダを抱っこしてる。
あ゛ぁ~、たまらん!!
それに併せてツアーも企画されているけど、関空から成都+上海or北京の6日間
¥179,000~¥261,000 !!まさに人寄せパンダ状態で超高いです。
行きたくもない上海や北京で宝石屋とかお茶、民芸店で買い物させられます。
成都と臥龍の連泊だったらパンダは2日間見て抱っこ出来るのに…。
この金額だと我が家はムリです…_| ̄|○

ANAパンダCMも見れます → こちら
パンダといえばこちら→ となりのこぱんだブログ
動物園のカメラから → サンティアゴ動物園
パンダの幼稚園(英語)→ ニュース映像 


↓DVDのパンダで我慢します!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

Babi

  • Author:Babi
  • 説明しよう!
    Babiとは
    インドネシア語で
    豚のことだBoo~!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
一言つぶやき
Twitter → こちら
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。