現在の閲覧者数:
無料カウンター 無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」 FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集 ちょっとひとことええでっかぁ―♪ 第78回アカデミー賞 決定!!

スポンサーサイト


第78回アカデミー賞 決定!!

うひょ~、今年は朝からWOWOWが生中継なので我が家は見れません…_| ̄|○
結果はネットの速報で知りました。
作品賞『クラッシュ』
監督賞アン・リー『ブロークバック・マウンテン』、
主演男優賞フィリップ・シーモア・ホフマン『カポーティ』、
主演女優賞リース・ウィザースプーン『ウォーク・ザ・ライン/君につづく道』、
助演男優賞ジョージ・クルーニー『シリアナ』、
助演女優賞、レイチェル・ワイズ『ナイロビの蜂』、
脚本賞ポール・ハギス、ボビー・モレスコ『クラッシュ』、
脚色賞 ラリー・マクマートリー、ダイアナ・オサナ『ブロークバック・マウンテン』、
撮影賞 ディオン・ビーブ『SAYURI』、
編集賞 ヒューズ・ウィンボーン『クラッシュ』、
視覚効果賞 『キング・コング』
メイクアップ賞 『ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女』
衣装デザイン賞 コリーン・アトウッド『SAYURI』、
音響編集賞『キング・コング』
歌曲賞 『ハッスル&フロー(原題)』
録音賞『キング・コング』
作曲賞『ブロークバック・マウンテン』
美術賞ジョン・マイヤー『SAYURI』、
長篇ドキュメンタリー賞『皇帝ペンギン』
短篇ドキュメンタリー賞『ア・ノート・オブ・トライアンフ(原題)』
外国語映画賞『ツォツィ(原題)』(南アフリカ)
短篇アニメ映画賞『ザ・ムーン&ザ・サン(原題)』
短篇実写映画賞『シックス・シューター(原題)』
長編アニメ『ウォレスとグルミット』

知らない映画ばかり、私が観た映画は『SAYURI』だけだったわ。
まだ公開前の作品が多い??現在公開中のものも多い??
もともとアカデミー受賞作品だから観に行こうと思うタイプではないけどね。
『ブロークバック・マウンテン』は同性愛がテーマだったからノミネート止まり?
主演の俳優は卒業した母校から絶縁されたというNEWSが出ていたので
絶縁しなければならないほどか、気になるので観てみたいです(苦笑)

レディース・デイで千円で観るにしてもすごい出費になるので
厳選して観に行かなくては…、代金がもっと安くなればいいのになぁ~。

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

ほほう~~~
ゴールデングローブ賞は「ブロークバック・マウンテン」の
一人勝ちみたいだったけど、
やっぱりだいぶ違う結果になりましたねえ~~~
アメリカ人にゃ、保守派キリスト教徒も多いからな(笑)

速報ありがとうございます~
何年に1度かある「アカデミー賞総なめ」ってのが
どれだけすごいことか、今年の結果みたらわかりますね
・・・って、さりげなく「LOTR」はすごい、と言いたい私(爆)

>MOKKOさん

受賞作品名や俳優さん、女優さんの名前ばかりの羅列でよく判らんですわ(苦笑)

「LOTR」ファンですか~、でもそれを言うなら
’61年のアカデミーは11部門でノミネート、
10部門で受賞した「ウエスト・サイド・ストーリ」
も素晴しいと思います、と今更ながらアピール!?(笑)
プロフィール

Babi

  • Author:Babi
  • 説明しよう!
    Babiとは
    インドネシア語で
    豚のことだBoo~!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
一言つぶやき
Twitter → こちら
