現在の閲覧者数:
無料カウンター 無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」 FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集 ちょっとひとことええでっかぁ―♪ DVD「風と共に去りぬ」

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DVD「風と共に去りぬ」


何故、今「風と共に去りぬ」の映画を見たのか??
それは毎週見ている連続TVドラマ「白夜行」で度々原作の本が登場するからです。

1939年 アメリカ映画
監督  ビクター・フレミング
主演  クラーク・ゲーブル、ビビアン・リー 他

1939年って、日本では昭和14年?そんな時に作られたカラー映画ですよ!!
原作の本も5巻もあるようなので読んだことはなかったです。
恋愛・純愛の映画と思っていたのですが、ジャンルは文芸・ドラマでした。

3人姉妹の長女スカーレットは大地主のお嬢様。
周りに寄って来る男性群にチヤホヤされながら戦争とは無縁な毎日を過ごす。
幼馴染の御曹司アシュレーと結婚するのは自分と思っていたのに
彼の従姉妹メラニーと婚約すると聞き、スカーレットはアシュレー本人に告白するが
チヤホヤされ続けていたスカーレットは初めて拒絶され逆上する。

その時偶然居合わせたレット・バトラー船長の無礼な態度に腹を立てる。
バトラー船長はこれから起こる戦争を冷静且つ的確に判断出来ていた大人ですが
周りの人は暢気なボンボンばかりで対照的でした。

開戦の報せを聞いたアシュレーの婚約者メラニーの兄、チャールズが
勇気を出して皆の憧れのスカーレットにプロポーズ。
何とスカーレットは、失恋の腹いせから彼と結婚しアシュレーの義理の兄の嫁に…。

しかし夫チャールズはすぐに戦死し、あっという間に未亡人となる。
そんな退屈な時にバトラーと再会し、色々とスカーレットの無理難題
わがままを聞いてもらうようになりいつしか恋心??

やがてバトラーも戦場に行き、命からがら実家に戻るも今までのような
贅沢な暮らしどころか食べるものさえも満足にない。
畑で土の付いたままの大根を食べスカーレットは
『神に誓う、私はこの大いなる試練に負けません!
家族に2度とひもじい思いはさせません!
その為にはウソもつきます、盗み、騙し、人殺しもします!!』

と言い叫ぶのが強い女のイメージとなっているのでしょうね。

スカーレットって、強くて賢くて情熱的な女性というイメージを持っていたのですが…、
単なるワガママですぐに男に頼って生きようとする…って感じです…(ノ∀`) アチャー

工エエェェ(´д`)ェェエエ工 、畑で叫んで終りですか??
って、まだ続きがあるのですね???
また忘れないうちに続編を借りなくてはなりませんφ(..)メモメモ

タイムリーにデジタル・ニューマスター版でロードショーが始まってます。
この機会に綺麗な映像を観てみるのもいいかも。
風と共に去りぬ → こちら 


スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

風と共に去りぬ

 コチラの「風と共に去りぬ」は、アカデミー賞作品賞、監督賞、ヴィヴィアン・リーが主演女優賞、ハティ・マクダウェルが助演女優賞、脚色賞、撮影賞、美術賞、編集賞の8部門を受賞した不朽の名作です。監督は、「オズの魔法使」のヴィクター・フレミング監督。  原作

コメントの投稿

Secre

プロフィール

Babi

  • Author:Babi
  • 説明しよう!
    Babiとは
    インドネシア語で
    豚のことだBoo~!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
一言つぶやき
Twitter → こちら
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。