現在の閲覧者数:
無料カウンター 無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」 FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集 ちょっとひとことええでっかぁ―♪ 映画「ミュンヘン」

スポンサーサイト


映画「ミュンヘン」


映画公開前から公式HPも上映館もないなぁ~と疑問でした。
何故なら私はずっーと『ミューヘン』と思って検索してましたから(ノ∀`) アチャー
さらに唐揚げが食べたくなるのは「ニューミュンヘン」のせいでしょうか?
2005年 アメリカ映画
監督  スティーブン・スピルバーグ
脚本  トニー・クシュナー、エリック・ロス
音楽  ジョン・ウイリアムス(知らんかったぁ~)
主演  エリック・バナ、ダニエル・グレイス、キアラン・ハインズ
     マチュー・カイヴィッツ、ハンス・ジシュラー、ジェフリー・ラッシュ 他
上映時間は2時間44分もあったのですが、全然長さも退屈も感じさせませんでした。
ただイスラエル人とはユダヤ人のことで、パレスチナ人とはイスラム教の人が多いとか
もっと勉強して知っておくべきでした。

代表的なユダヤ人として知られているのは、古くはキリストの十二使徒、アンネ・フランク。
他にもアインシュタイン、マルクス、フロイト、チャップリン、最近ではウディ・アレン。
音楽家ではメンデルスゾーン、マーラー、バーンスタインが有名です。

↑昨年の12月のTIMEでも映画が詳しく紹介されていました。
その時、6ページの特集だったのですが写真はわずかで英文ばかりだったので
読まなかったです(今も手元にありますが、正しくは、読めなかったです、トホホ)

この映画は裏では政府が暗殺のGOサインを出していたり、
情報の売り買いの仕組みやカラクリもリアルに再現されて妙に納得でした。
オリンピックの選手が全世界の視聴者の前で殺されたことによる報復で
パレスチナのテロリストの暗殺を次々と実行していきます。
しかし一般市民を巻き込まないテロリストだけを暗殺は難しく、
また上手くテロリストだけを暗殺出来てもその家族にとっては普通の
優しい父親だったりするので巻き込んでいるのと同然となる。
暗殺が成功していくとやがて反対に自分達が狙われて殺しの対象となる。
まさに終りのない殺人の連鎖が繰り返される感じでした。

現在もイスラエルとパレスチナ間はギクシャクしています。
折りしも同じくオリンピック開催中です。
TVのニュース番組で報道されているからそれが真実、
それが全てではないということを改めて認識しました。

難しい映画だけに私のボキャブラリーでは上手く表現出来ないですが観て良かったです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

こんにちは!いつもありがとうございます!
この映画は、主張せずにリアルさを追ったことで、反対にすごく感じました。

あのあの、申し訳ないのですが、お聞かせください。困っているのです。
お使いのPCは、Mac ですか?
うちのブログのTB URL、コピー出来ましたか?
自分で見ると、エラーが出て、TB URL、コピー出来ないのです。
是非、top記事にコメントお願いします!

>猫姫少佐現品限り さん

いつもコメントありがとうございます。

ブログは無事解決しましたか?
どうも相性が良くないですねぇ~(苦笑)
プロフィール

Babi

  • Author:Babi
  • 説明しよう!
    Babiとは
    インドネシア語で
    豚のことだBoo~!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
一言つぶやき
Twitter → こちら
