現在の閲覧者数:
無料カウンター 無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」 FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集 ちょっとひとことええでっかぁ―♪ ブタまん

スポンサーサイト


ブタまん

 IMG_1250.jpg
関西ではブタまんと言いますが中華まん?肉まん?
サークルK・サンクスで「こぶたまん」が発売になっています。
ちょっとふやけていますがちゃんと尻尾もあるんだよ(笑)
IMG_1245.jpg
こちらは可愛いうさぎちゃん、これは「あんまん」でした。
ピンクがふやけてなくて鮮やかで綺麗です。

「こぶたまん」のお味?
具の豚バラ肉が肉厚なのに柔らかでタレにからんでとってもジューシー♪
毎日オヤツに食べたいです(ノ∀`) アチャー

あ、夕方の再放送の番組で取り上げられていたんだけど
「押しピン」っていうのも大阪弁だったなのね…正式名称は画鋲。
もちろん画鋲は知っているけど、押しピンが大阪弁だなんて…_| ̄|○
この歳(どの歳?)になるまで知らなかったよ~ウワァァ━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━ン!!
さらに、園芸用の手で持てる小さなスコップ、関東ではシャベルって言うの??
( ・ g・)うそーん、カルチャー・ショックだよぉ~!!

私は頑固にブタまん、押しピン、スコップ。で生涯通します!!(苦笑)

↓一応、ぶたまんです。微妙に有名店とは違うような??
【蓬莱本館のぶたまん・餃子・焼売を自宅で!】大阪ミナミの蓬莱本館セット神戸南京町 神戸ぶたまん
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

か、かわいい・・・!
やっぱ、食べるときはお尻からかぶるのかな?

>MOKKO さん

どっちから食べたっけ???
そんなに気にしてなかったです(笑)
目が合うと食べれないからやはりお尻からかな(爆)
一口でかぶりつくには少し大きいです(笑)
プロフィール

Babi

  • Author:Babi
  • 説明しよう!
    Babiとは
    インドネシア語で
    豚のことだBoo~!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
一言つぶやき
Twitter → こちら
