現在の閲覧者数:
無料カウンター 無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」 FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集 ちょっとひとことええでっかぁ―♪ 理想のマンション、折込チラシ



理想のマンション、折込チラシ

 V4010362.jpg
生まれ育った地域に素晴しいマンションが…。
最寄駅から徒歩3分、4LDK+Nで100平米を越すと8,180万円!!
今住んでいる広さをキープするなら3LDKで77平米5,060万円~5,860万円!!
我が家は買う予定はもちろん買う資金もないですが_| ̄|○
今更ながらヒューザーの物件、100平米以上で4,000万円代っておかしいよ!!
買う人も気がつこうよ!(涙)
震災から11年も過ぎるとあまり阪神大震災のことは話題にならなくなっています。
そんな時に度々「安藤忠雄さん」の新聞記事が掲載されていました。
17日の新聞には


『震災当時に手がけた物件が35軒あり、活断層の真上でもガラス1枚
割れただけの被害だけで済んだ。
安全・安心に住めることが建築の大前提だ。
私の設計した建築物には、現場監督や職人の名をすべて記した
プレートを付けた。建物におのおのの責任を刻むことが重要だ。
職業に対する誇りが失われ、利益ばかりを考える世の中を改めなければ
ならない。』

さらに25日の新聞には


『公的な精神欠ければ未来はない』と
東京で有名な「同潤会青山アパート」の建替えで新しく設計を担当する
と紹介してあった。



うひょ~!!かっこいい~~!!
当たり前の考え方なんだけど現在はそれが出来ていない状態。
プレートの話は涙が出ました。
我が家もいつか「安藤忠雄さん」建築のマンションを購入したいです!!
(あくまでも夢、希望であって…目標は常に高く…)

そして今日新たにニュースで東横インの違法改造が問題となっていました。
社長の会見は社長とは思えない喋り口調でアホアホ!!┐(-。-;)┌
まぁ~考えようによっては口先だけ丁寧に謝罪して心の中で舌出して
いるような人に比べれば素直っていうことでしょうか、トホホ。



trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トホホな世の中

ニュースを検索していたら、福知山線の脱線事故で乗客を装いJR西日本から見舞金をせしめた「偽乗客」が未遂もふくめて50人もいたことがわかった。なんてこった!!あれだけの大事故で、日本中の人が被害者の生死を心配し、マンションの住人たちは住む場所を奪われたとい

コメントの投稿

Secre

そーそー、安藤忠雄さんステキですよね!
最近はコンクリートうちっぱなしだけじゃなく、
伝統的な木の組み合わせでお寺を造ったりも
しているらしいですね~。

いや、ナマで見たのは
京都三条の「TIMES」と「
豊中の「光の教会」しかないですけど。

>MOKKO さん

いつもコメントありがとうございます。

震災前、安藤忠雄さん建築とは知らず毎夜踊りに行っていたディスコがありました。

そのうち-某六甲の集合住宅に転居という夢を持っているのですが…(爆)
プロフィール

Babi

  • Author:Babi
  • 説明しよう!
    Babiとは
    インドネシア語で
    豚のことだBoo~!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
一言つぶやき
Twitter → こちら
