現在の閲覧者数:
無料カウンター 無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」 FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集 ちょっとひとことええでっかぁ―♪ 烏骨鶏のたまご

スポンサーサイト


烏骨鶏のたまご


仕事で奈良方面に行くと「道の駅」に寄るのが楽しみです。
大根の葉が大好きな私は、葉っぱ付きで売られているので重宝してます。
そして以前から気になっていた烏骨鶏の卵を購入しました。
お皿の左はいつも食べているヨード卵で、隣の小さいのが烏骨鶏の卵です。
IMG_1096.jpg
お値段ですか??
我が家は体型的に毎日何個も卵を食べてはいけないと指導されているので
ヨード卵6ヶ入り約¥250を購入していますが、依然、卵が高騰して普通の卵でも
10ヶ入り約¥190ぐらいかな??
肝心の烏骨鶏の卵の値段ですね、ハイ、1個¥250(税込)でした。
だから2個しか買えずそれでも¥500もしました_| ̄|○

卵の大きさもちょっとデカイうずら卵って感じで、普通の卵のSSサイズぐらい?
卵を割ってみるとこんもりと黄身が盛り上がっていましたが、色はちょっと薄い。
味??こってり??コクがある??濃厚な黄身がウマウマでした。
もちろんたまごかけご飯にして食べましたよん♪

烏骨鶏の卵の黄身にはコレステロール値を下げるレシチンが含まれているので
これで毎日卵を食べ放題しても大丈夫?(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
っていうか、我が家の経済事情ではもうそんなに買えません、
ブログのネタで食べたかっただけですから…(ノ∀`) アチャー

それにしてもクリスマス前から大量の鶏たちが大虐殺状態だったのね。
産んだ卵も取られるは、人間様って…。感謝していますよ、鶏さん♪

↓たまごかけご飯にはお忘れなく、島根の特産「おたまはん」!
【予約受付中!!】吉田ふるさと村 卵かけご飯醤油 おたまはん(関西風)×2【予約受付中!!】 吉田ふるさと村  卵かけご飯醤油  おたまはん (関東風) × 2本

↓烏骨鶏の通販もあるようです。↓烏骨鶏で作ったスイーツ・セット♪
初産みたまご!!烏骨鶏卵デビューはじめまして!!お試し価格!!当店人気No.1のなめらかプリンとカップチーズケーキ、ふわふわシュークリームがひとつずつ入っ...

↓何と金メッキ入り烏骨鶏の卵で作ったバケツプリン、10万円!
烏骨鶏卵の黄金の バケツプリン 9リットル(金メッキのバケツ・金箔・直径42.5cmの青磁のお皿...
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

いつもロムばかりでご無沙汰しております。
烏骨鶏は以前実家で数羽飼ってました。
鳥も卵も小さいのに卵黄が大きくて栄養があると言うので実家方面でも滋養に良いと人気の卵です。

いつも話題が豊富で楽しいブログですね。
新年からも楽しませて頂きます。
よいお年をお迎え下さい。

子どもの頃、小学校に
とっても変な鳥が飼われてたんです。
羽が白くって、顔が黒くって・・・
今思うと、あれが烏骨鶏だったんではないかと・・・
でも、当時の友達に聞いても
誰も知らないっていうんだけどね。

アタシも烏骨鶏のたまご、
一度でいいから食べてみたい~~~~

>ごれん・なし子さん

いつもコメントありがとうございます。
きちんと育ててくれている人がいるので安心して卵が食べられているのですね。
昔は病気になったら卵とバナナでしたね(笑)
滋養強壮に良いと言われるのは納得です。

あぁ~烏骨鶏の参鶏湯(さむげたん)が食べたくなりました。

>MOKKOさん

いつもコメントありがとうございます。

子供の頃は知らなかったことでも大人になって判ったりするものですよねぇ~。
ビーチボーイズの曲にテルミンの音が使われていたのを知ったのも大人になってからで
結構衝撃的だったりしました。

卵…、大好きなのに毎日は食べてません。
たま~に食べるなら烏骨鶏の卵はお薦めです。
プロフィール

Babi

  • Author:Babi
  • 説明しよう!
    Babiとは
    インドネシア語で
    豚のことだBoo~!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
一言つぶやき
Twitter → こちら
