現在の閲覧者数:
無料カウンター 無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」 FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集 ちょっとひとことええでっかぁ―♪ 映画「ビューティフル・ボーイ」

スポンサーサイト


映画「ビューティフル・ボーイ」


ようやく関西で上映、キタ━━━━ヽ(`∀´ )ノ━━━━!!!!
観たい映画ですが単館上映だったので映画の日を待っていました。
2003年 タイ映画
監督・脚本  エカチャイ・ウアクロンタム
脚本 デスモンド・シム・キム・ジン
主演 パリンヤー(トゥム)→アッサニー・スワン(窪塚洋介、時任三郎似)
    チャート(コーチ)→ソラボン・チャートリー(宇梶剛士似)
    チゥムの母→オラノン・パンヤウォン、トゥムの父→ヌックキット・ブーントーン
    ナット→シティポン・ニヨム(超オトコマエ、イケメン♪)
    井上京子→本人 他

タイには「カトゥーイ」と呼ばれるオカマがいます。
最近では「レディー・ボーイ(L.B)」とも呼ばれています。
映画「アタック・ナンバーハーフ」も実話に基づく作品で沢山のオカマ達が
集まってチームを組んでバレーボールに挑戦してました。
仏教国ではあるけど、比較的オカマが多く社会に受け入れられている感があります。
実際に私の知り合いでもDNAは男性ですがとても綺麗で聡明、物静かで
尊敬出来る女性よりも女性らしい人を知っています。
オフ会では切り取ったモノや喉仏を見せてもらいました。
女性は理解出来たり、理解しようと努力出来ますが男性は苦手みたい。
この映画は実在するオカマのボクサーをモデルにした物語です。

外国人記者が立派に男性かに女性となって働く主人公パリンヤーを
訪ねて店から追いかけている途中、通り抜けようとした夜の屋台で
ボコボコにされるのですが、そこへ颯爽と登場して外国人記者の男性を
助けるパリンヤー、超カッコイイ!!

そして外国人記者が『いつ頃から女性になりたいと思った』と質問に
パリンヤーが答え映像は子供時代に回想していく…。

タイではオカマは珍しくはない存在ですが、それでもやはりイジメの対象となったり
父親からはなかなか理解してもらえなかったりする。
出家都会のバンコクに長男として生まれるけど、貧しさゆえ両親と弟と
田舎町へ引越ししていく。
お祭りのイベントでひょんなことでムエタイの対決に出場して勝って大金を手に…。
その注目を浴びる快感と両親にお金をあげれるから本格的にムエタイを習い始める。
色々と葛藤があり、メキメキ上達していくが、試合に化粧をして出場するようになる。
最初はちょっと化け物みたいに慣れない化粧でブサイクだったけれども
ムエタイが上達するように化粧も上手になって段々と綺麗になっていく。
当時ちゃんと日本にも来日して試合している様子も映画にありました。

タイの美しい田舎の風景、タイの華やかな寺院、バンコクのゴミゴミとした屋台街、
タイ好きにはそれだけでもたまりませんわo(^-^o)o(^-^)o(o^-^)o

あ、でも原題が「Beautiful Boxer」なのに
何故に日本語は「ビューティフル・ボーイ」にしたの????
ムエタイボクサーの半生の物語だから「ボクサー」でいいのに…、残念。
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

[ ビューティフルボーイ ]タイイチ美しいムエタイ選手

[ ビューティフルボーイ ]@新宿で鑑賞。これは、女の子になりたかったムエタイ選手、パリンヤー・ジャルーンポン(愛称ノン・トゥム)(アッサニー・スワン)の実話をもとしたタイ映画なのだ。トゥム選手は、日本に来て日本武道館で女子プロの井上京子選手とも異種格闘技

映画「ビューティフル ボーイ」

映画「ビューティフル ボーイ」開映19:00@シネマスクエアとうきゅう「ビューティフル ボーイ」 beautiful boxer 2003年 タイ配給:アートポート監督・プロデューサー:エカチャイ・ウアクロンアム脚本:エカチャイ・ウアクロンタム、デスモンド・シム・キム

コメントの投稿

Secre

やっとTBのお返しにまいりました。
遅くってゴメンね・・・。

今年もよろしくお願いいたしますm(__)m


「切り取ったモノや喉仏」にのけぞったこまったちゃん。より

>こまったちゃん さん

ご挨拶が遅れまして失礼しました。

自分の歩み…、大事にしましょう!!

これからも懲りませずよろしくお願い致します。
プロフィール

Babi

  • Author:Babi
  • 説明しよう!
    Babiとは
    インドネシア語で
    豚のことだBoo~!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
一言つぶやき
Twitter → こちら
