現在の閲覧者数:
無料カウンター 無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」 FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集 ちょっとひとことええでっかぁ―♪ クラムチャウダー

スポンサーサイト


クラムチャウダー


寒くなって我が家のストーブが活躍しだすと晩ご飯のメニューには鍋料理以外は
カレー、シチュー、そして最近のお気に入りはこのチャウダーです♪
今年の夏過ぎにはもう発売されていたような??
昨年もあったのかな?
今まで家で「クラムチャウダー」を作ることはなかったけど
このルーを発見してからは、簡単に美味しく出来るので重宝してます。

食品の安全と衛生を考えて高い国産の殻付きあさりを買って来たのですが、
殻を取れば「しじみ」のように…(ノ∀`) アチャー
たっぷり8皿分作ったのでおかわりし放題??
いいえ、明日昼はごはんを入れてリゾット風に食べて、
夜はスープスパにしようと思っています。
色々と違った味に楽しめてお薦めです。

そうそう、日曜日、亭主と一緒に買い物に行くと買い物かごに
勝手に入れて食べたい物を私に訴えます(* ̄m ̄)プッ
時々このようなものも…かごに入れて来ます。
IMG_1042.jpg
夫婦揃って太るはずだわ┐(-。-;)┌、っか、気が付けよ奥さん(≧w≦) ウヒヒ☆

P.S.日清のカップ麺シーフードヌードルをお湯でなく牛乳で作ると
    チャウダーみたいなウマウマの味になります、お試しあれ☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

あら奇遇!!

僕も昨日そのルーで久々にシチュー作りました。貝は入れてないのでクラムチャウダーではないのかな??
うまいっすよね。料理(と言えるのかな?僕にとっては料理です)をしたのは2ヶ月ぶりくらいです。うまかった~。
今日名古屋の家で初鍋でした。うまかった。やばいっす。もうずっと家にいたいっす。
だって今日こたつは来たし、みかんはあるし。踊るのDVDはあるし…。でも明日はファーストデイなので働いてきます…。

> tomy さん

コメントありがとうございます。

1人分の料理を作るのは大変ですよね。
今度作る時はシーフードミックスを使うといいですよ。

鍋、色とりどりで美味しそうですね。
やはり鍋は大人数に限りますね。

NoTitle

初めまして♪
立川で不動産業を営んでいるものです(VvV)

いつも楽しく拝見させていただいてます♪

美味しそうですね☆

不景気ですが
お互い頑張りましょう♪

また覗かせていただきます☆
プロフィール

Babi

  • Author:Babi
  • 説明しよう!
    Babiとは
    インドネシア語で
    豚のことだBoo~!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
一言つぶやき
Twitter → こちら
