現在の閲覧者数:
無料カウンター 無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」 FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集 ちょっとひとことええでっかぁ―♪ DVD「ロード88」



DVD「ロード88」

20051110202706.jpg
2004年 日本映画
監督 : 中村幻児
出演 : 村川絵梨(BOYSTYLE)/小倉久寛/須藤理彩/津田寛治/黒田福美
     川上麻衣子/富田靖子/三宅裕司/岸谷五朗/寺脇康文/長谷川初範

骨髄性白血病という病に侵された16歳の高校生がお遍路する話し。
四国88ヶ所をスケボーで巡礼する女子高生。
(お遍路は長い急な階段や山奥にあったりするので年寄りには厳しく
若いうちに行った方が絶対いいと常々思っているが未だに行ったことはない)

スケボーに乗って元気に一人お遍路する主人公の明日香(村川絵梨)、
彼女は「骨髄性白血病」に侵されて余命わずかと言われていた。

お遍路の途中に『ママチャリ遍路』の企画番組で復活をかけ
お笑い芸人佐藤勇太(小倉久寛)と出会い、
またその番組を企画した実は芸人想いのディレクター
小園崇(津田寛治)とAD真中涼子(須藤理彩)との出会い、
明日香に亡くなった娘を想い重ね一緒にお参りに同行する社長
伴野一郎(長谷川初範)との出会い、
沢山の色々な人に出会い周りの人々を惹きつけていく。
そして旅の目的でもあった別に家族を持って幸せな母親との再会。

病気がテーマだけど、最後は骨髄移植も受けてハッピーエンド♪

お遍路中は空海と会うことが出来るそうです。
この旅でも会っていたのかな??(駅であった人とか釣りの途中とか)
四国全県オールロケ敢行なので景色は素晴しいです。

折りしも同じ病名で亡くなった本田美奈子さんの告別式の日に見てしまった…。
(改めて本田美奈子さんの御冥福をお祈りしたいと思います。)


コメントの投稿

Secre

これ見たいんですケド、
TSUTAYAに、置いてないんですyo、、、

>猫姫少佐現品限りさん

お寺大好きだと見応えのある映画です。
TSUTAYAの社長に全店に置くように言っておきます!!(面識もなく知り合いではないですが…(ノ∀`) アチャー )
プロフィール

Babi

  • Author:Babi
  • 説明しよう!
    Babiとは
    インドネシア語で
    豚のことだBoo~!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
一言つぶやき
Twitter → こちら
