現在の閲覧者数:
無料カウンター 無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」 FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集 ちょっとひとことええでっかぁ―♪ 尾道 観光☆

スポンサーサイト


尾道 観光☆


尾道名物のお祭りといえば、尾道ベッチャー祭り
旅の目的がこのお祭り??、いえいえ、たまたまでラッキー♪
ちょうどホテル前に来るので天狗の面の「ショーキ」にササラ棒で叩いてもらい
夜叉の面の「ソバ」がマツケンサンバで持つ棒みたいなので叩いてもらい、
獅子舞に頭をかぶられて、もう夫婦で無病息災、厄除けバッチリ!?
他にも「ベタ」っていうのがいたのか、バタバタとあっという間だったりで
叩かれている写真も撮れませんでした。
で、本来の目的はコチラ↓
IMG_0925.jpg IMG_0926.jpg

尾道は向島に大和のオープンセットが公開してあるので行って来ました。
尾道駅前から渡し船にのって「日立造船向島工場」を目指します。
IMG_0921.jpg IMG_0878.jpg IMG_0915.jpg

工場内はバスで移動してロケセット前に…。
それはそれは大きく立派で感動します。ウワァァ---。゚(゚´Д`゚)゚。---ン!!
とても精巧に作られていますが映画のセットなので
『実物にはアレがあった、これがない、ミス発見、偽物だ!』と
文句を言いながら見学している老人もいました_| ̄|○
(この人は大和の乗務員もしくは製造した人って思ったのですが、
亭主にそんな人なら映画のロケに携わっているはずって言われた(ノ∀`) アチャー )

そして見る人全てが思わず叩いてしまいますが、セットなのでほとんどベニアです(笑)
でも本当精巧なんです、とてもベニアとは思えないです。
大和の大きさはもちろん、菊花紋の説明や大和の甲板の説明、主砲の説明、
先頭前の天気、最後の昼食の戦闘配食の内容、臼淵磐(うすぶちいわお)大尉の言葉、
そして撃沈場所の説明などが表示されてありました。
IMG_0881.jpg IMG_0890.jpg IMG_0917.jpg

他にロケで使用した衣装や小物などが展示されている資料館もありました。
こちらは残念ながら撮影禁止なのですが、映画好きにはたまりません。
また小さな部屋で映画の撮影風景を上映していました。
火だるまになっている人の撮影後の消化風景、
人が打たれて落ちる瞬間に下でマットを持った人が受け止めるとこ、
映画の裏方の仕事も垣間見ることが出来ました。
もうこのメイキングだけでもウルウルもので思わず販売してあった
前売り券を購入してしまいましたよ(だって¥1200だったし)
IMG_0911.jpg
お昼は撮影の時にも活躍した食堂でカレー。
海軍では金曜以外の日にカレーは食べないのですが¥500だったので(笑)

入口で大和の前で写真撮影があったので、1枚¥1000で購入。
夫婦で旅行するとどうしても2人一緒の写真が少ないですから…。
でも、主砲のとこに文字が入っているし、大和よりも人物が目立っているし、
あまり出来のよい写真ではなかった┐(-。-;)┌
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

Babi

  • Author:Babi
  • 説明しよう!
    Babiとは
    インドネシア語で
    豚のことだBoo~!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
一言つぶやき
Twitter → こちら
