現在の閲覧者数:
無料カウンター 無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」 FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集 ちょっとひとことええでっかぁ―♪ マトリョミン、新しい家族の一員♪

スポンサーサイト


マトリョミン、新しい家族の一員♪

 IMG_0817.jpg
とうとうキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!
我が家の新しい家族の一員が増えました。
あらご懐妊ではありませんよ、これは自腹の肉ですから…(゚Д゚)ゴルァ!!
待ちに待っていたのはこのマトリョミンちゃんです♪
ロシアのお土産のマトリョーシカじゃありませんよ!!


うぅ~、後ろの右のねじ穴の上に頭の頭巾の黄色の色が着いている…、
一つ一つ手作業で作っているので仕方ないのか…(T_T)

あ、マトリョミンって、テルミンの簡易バージョン、だからこれは楽器です♪
今回、注文してから手元に届くまで時間がかかったよぉ~。
その間に「寿」バージョンのマトリョーミンが発売されてるしぃ~、
こっちの方が2個でデザインも稀少で割安やんかぁ~、(ノ∀`) アチャー 。
少々早まったか…、でも1個はオルゴールだったわ。

我が家の可愛い子供になる訳ですから、立派な名前を付けましょう!!
ウマノフ・ニンジンスキーってどうでしょうか?(笑)
先日の菊花賞のディープ・インパクトを見て考え付きましたが、
これは男の子の名前だって知らなかった_| ̄|○
ナターシャちゃん♪これは知人が付けると先約済みの名前なんだなぁ~。
カチューシャ、ユリア、カテリーナ、アレクサンドラ、エレーナ、
マルガリータ、ローザ、ソフィー、ヴァレンチナ、アニータ、ヴィクトリア

亭主の口からは次々とロシア女性の名前が…(゚Д゚)ハァ? 
夫婦で検討した結果、名前を決定しました!!
シャラポアちゃん♪今日から我が家の可愛い子供です♪

亭主は早速膝に乗せて目と目を見つめ合って『君が代』を演奏してました。
何故にその曲??
私も真似をして弾いてみたのですが
『♪お~ま~え~は、ア~ホ~か~♪』
がひ弱に弾けた程度で音程が取れずどうも曲には聞こえません…(涙)
私はマトリョミンの演奏教室に通うことにします、とほほ。

追記 マトリョミンって何だ??どんな音色??
   10/31(月)20:00~ 日本テレビ系列
   「世界まる見え!テレビ特捜部」番組のコーナーで
   マトリョミンが紹介されるそうです、見てね♪


↓ 我が家にもあるテルミン コレクターズBOX

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

きゃあ~~~マトリョミンだあ~~~
私、テルミンのナマ演奏聴いたことあります~
竹内さんのHPもときどき見てます~
「テルミン・竹内・猫暮らし」!!

うわ~~お、テルミン演奏してみてえ~~~
マトリョミン、さわってみてえ~~~~~

>MOKKOさん

うひょひょひょひょ~、ええでしょう~~♪
でも私は曲が弾けないのですorz
ずっーと前からテルミンは欲しかったのですが
マトリョミンが発売され、ようやくGET出来ました♪
我が家は6日のボレロに行きますが、持参しましょうか?
ウクレレとマトリョミンのコラボも最高ですよ。

このバタ臭さがたまりません。
シャラポアちゃんはナターシャのお姉さんになるんですね。
お互い上手に弾けるよう頑張りましょう。
って、うちの子まだ来てへんけど。
今年中には会えるといいな~(^^)

【追記】
…と思っていたら、今日届きました!
クリスマスプレゼントなのでまだ開けられないけど!!
うわあ~~~ ((( =∀=;)))

>かおるさん
あたしは「幻想」は5日なの・・
でも、マエストロはマトリョミンを
知ってるかなあ~~
面白がらはるんじゃないかしらん>おいおい

面白がって「プレゼントちゃうん!?」とか
言わはりそうやから、
やっぱり持って行くのはやめた方がいいね(笑)

>モリコシさん

お忙しい中コメントありがとうございます。
マトリョミンは一斉に発送されたようで
次々と姉妹達があちこちに到着している模様です。

クリスマスまで開けないのは…、
不具合があっても困るので確認はしておいた方がいいような…。
まさに子供と同じで授かり物ですから
顔や服のデザインの良い子悪い子(?)もいるようです。

お姉さんのシャラポアちゃんは見た目は可愛いのですが…
音の出来は悪いです(←これは演奏者が未熟の為)
頑張って練習しま~す!!

>MOKKOさん

あぁ~、5日でしたか…残念。

マエストロには某所で偶然お会いした時に自慢したのですが、
私の説明だったので判ってもらえたかでうか…(苦笑)

>「プレゼントちゃうん!?」

そうそう、絶対言いそうです(笑)
まだお披露目出来る曲もないのでマトリョミンはお留守番させます。
プロフィール

Babi

  • Author:Babi
  • 説明しよう!
    Babiとは
    インドネシア語で
    豚のことだBoo~!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
一言つぶやき
Twitter → こちら
