現在の閲覧者数:
無料カウンター 無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」 FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集 ちょっとひとことええでっかぁ―♪ こけら落としコンサート

スポンサーサイト


こけら落としコンサート


いよいよ本格的にオープンです!!
でも私は開場1時間前までパートで働いていましたから~(涙)
亭主がわざわざ車で迎えに来てくれ何とか開演前に到着出来ました。
前日のお披露目会で観たり聴いたりしているけどレストラン、売店は本日よりオープン。
オシャレなレストランでランチを…と思ったけど時間もなく、どちちらにしても
事前に予約していないと食べれないようだったみたい、知らなかった_| ̄|○

昨日に引き続き高円宮妃殿下の御臨席でした。
(ただし御入場、御退場は起立して拍手する人は少なかった…(ノ∀`) アチャー )


コンサートはヴェルディーの「レクイエム」、拍手のかわりに黙祷で始まる。
座席は1番前の1番隅、普通クラッシックコンサートで1番前はねぇ~(涙)
でもそれがホールの造りがいいのか、どの音も天から降り注いでくるような感じ。
だからチラシが入っている袋の音も響いて聞こえた…(苦笑)

メインは交響曲「第九」、迫力満点!!
合唱もサイコー!!もちろんソリストの方もサイコー!!
胸に響いて感動しました。(何か安っぽい表現だなぁ~)
貧困なボキャブラリーでは説明出来ないです_| ̄|○

アンコール曲になるのでしょうか?
ホールのオープン記念なので「Happy Birthday」の曲を演奏&合唱がありました。
曲はジャズ風に軽やかで体がスイングする楽しいものでした。

外装は近代的な建物のよう、玄関などは宮殿のよう、ホール内には
マホガニーが椅子の他にもふんだんに使われて木の温もりが伝わって来ます。
まるで『森の中をかくれんぼしているみたい』と若い女性が上手な喩えをしてました。

トイレも使用中であるかないかが遠くからでも一目で判るシステムで
写真に撮ろうと思ったのですが、さすがにトイレ内なので…諦めました(苦笑)
確かオストメイト対応のトイレもあったはず。
またホール内は補聴器の方が聞こえるシステムになっているとか?
(最近は赤外線で音がダイレクトに飛ばせるシステムもあるので、
骨導補聴器にも対応したシステムがあるそうです)
障害者の方にも配慮したホールに感動しました。゚・(ノД`)人(´Д`)人(Д` )・゚。

兵庫県民の人はもちろん日本全国から色々な人が訪れるホールになりそうな予感。

兵庫県立芸術文化センター公式HP → http://www.gcenter-hyogo.jp/

そうそう、本日のコンサートは11月にDVDとなって発売されます。
公演前、まだ録画する前だというのに予約していたのが驚きでした(笑)
予約注文の場合は割安になりますので是非!!

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

Babi

  • Author:Babi
  • 説明しよう!
    Babiとは
    インドネシア語で
    豚のことだBoo~!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
一言つぶやき
Twitter → こちら
