現在の閲覧者数:
無料カウンター 無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」 FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集 ちょっとひとことええでっかぁ―♪ 第1回 エンタ検定 開催中!!

スポンサーサイト


第1回 エンタ検定 開催中!!

ネットを巡回中、エンタメ!ブレイク?さんのサイトで
日経エンタがネット上で検定を実施中!!の内容が…
誰でも参加出来るので早速、私も挑戦しました。ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!
何だ~超簡単じゃない…と思う問題から…
関東に在住していたのはわずかでしかも神奈川だから東京のことは…
まさにエンタメな問題が満載でした。


結果発表!!


全国順位(10月7日 8時現在)
61点 18137位(39175人中)

微妙~(笑)
まぁ、そんなに優れているとは思わなかったけど…_| ̄|○
ジャンル別得点表もあって(各ジャンル20問出題)
映画 14/20
TV  11/20
音楽 13/20
書籍 10/20
芸能 13/20


あなたは「エンタの玄人」
と認定されました(≧w≦) ウヒヒ☆

問題の答え合わせも出来ますが、正解が何か判らなかったです(ノ∀`) アチャー
講評では『傾向としては特に「雑学」ネタに詳しいですね』と言われてしまった。

成績も公開出来るリンクもあるみたいだし
今からもう1回挑戦しようかな工エエェェ(´д`)ェェエエ工
そしたら得点も順位ももう少し上がるハズだもんΨ(`▽´)Ψ

エンタ検定 → こちら

P.S. ハイ、ズルをして2回目挑戦して来ました┐(-。-;)┌
得点82点も順位1152位に上がったのでリンクしちゃおうかな(笑)

スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

エンタ!検定

映画で満点取れませんでした!平気の平左さんの記事を見て、やってみようっと・・・安易な気持ちで、やりました。+++ 第1回 エンタ!検定 成績発表 +++ あなたの総合得点は62点  全国平均 60点 全国順位(10月8日 21時現在)21848位(53008人中) --ジャ

第1回エンタ!検定を受けてみる。

参戦してみ?

エンタ!検定

ネットでチャレンジできるエンターテイメント試験を受けました。楽しい~,でも疲れた・・さてさて,結果は,

エンタ検定やってみた

エンタ!検定 挑戦受付中まず結果  +++ 第1回 エンタ!検定 成績発表 +++ あなたの総合得点は73点  全国平均 60点 全国順位(10月9日 23時現在)5662位(61156人中) --ジャンル別得点表 ---------------    0...

エンタ!検定

ネタバレ映画館さんの記事で見かけて、やってみました。意外と難しい!私の結果は・・・+++ 第1回 エンタ!検定 成績発表 +++ あなたの総合得点は74点  全国平均 60点全国順位(10月10日 1時現在)4944位(62128人中)--ジャンル別得点表 --------

■ルーピー日記-第1回エンタ!検定を受けてみた♪

・あなたの総合得点は66点?換駟振僉?0点…

エンタ検定

日経エンターテインメント誌上連動企画かなんか知らんが、エンタ!検定なるものをやっておるようで。エンタ!検定  日経エンタテインメント! 日経BP社制限時間は一応30分。ネットで調べりゃ満点取れると思うが、それじゃ面白くもなんともないので調べものなしで....

エンタ!検定

日経エンタテインメントが主催している「エンタ!検定」に挑戦してみました~!私の知識は広く浅くがモットー(?)で、すべてアバウトなので深く突っ込まれるととたんにオロオロになるんですけど、予想よりも好成績だったかも。東京の地図が出てきた時は、「え~~~地方モ

第1回:エンタ!検定

先日購入した『日経エンタテイメント!』に「あなたの流行常識度は?第1回エンタ!検定」と題した特集が載っていました。これは、映画・音楽・本・テレビ・芸能という5大ジャンルに関して、どの程度の知識レベルがあるのか図るものだそうです。インターネットで答えれば、す

エンタ!検定

こまったちゃんのところで見つけて面白そうなのでチャレンジしてみました。{/usagi/}結果は…+++ 第1回 エンタ!検定 成績発表 +++ あなたの総合得点は80点  全国平均 59点 全国順位(10月11日 22時現在)2776位(78758人中) --ジャンル別得点表 ---

コメントの投稿

Secre

74点で3913位でした。

映画は満点なのに、やっぱり書籍の成績悪かったです。本読んでないのがばればれだぁ(笑)

53点でした。
うむむー、やはり世間知らずな、わ・た・し。

ずるしちゃだめです(笑)

>tomyさん

ひょえぇ~、映画は満点でしたか??
尊敬いたします!!

読書の秋です、映画の原作本から読み始めましょう…(苦笑)


> ごれん・なし子さん

(・∀・)ニヤニヤ、
世間知らずというよりも、若い人には難しい内容だったかも…、
(ノ∀`) アチャー 、若くなかったですか??

亭主も絶対私よりも点数が悪い、50点以下だと思っていたのですが…、
70点も取っていた、しかも大半はカンだって_| ̄|○

>kossyさん

工エエェェ(´д`)ェェエエ工 、見つかっちゃったぁ~(笑)
3回目挑戦しても満点の自信はないです…(苦笑)

TBありがとうございます。

私は2回目やっても点数上がる気しないですねー。音楽はさっぱりだったので、運のおかげかも。

>メルブロさん

コメントありがとうございます。

さすがに3回めは挑戦していませんが、
私も音楽問題、特にあのジャケット見て並べ替えは
タイトルが表示されていても判らないです(苦笑)

こんにちは~。
同じ問題を2回もやったんですか~?
お疲れ様でした(笑)
東京の地図関連は勘のみでした!
まったくもう、なにが千代田区じゃ~何が青山通りじゃ~ってプンプンになっちゃいました。
はやく第2回やらないかなぁ~。

> ミチさん

コメントありがとうございます。

2回も挑戦、だって点数が悪かったから悔しいじゃないですか(笑)
第2回エンタメ検定よりも、ご自信でオダギリ検定を作られたらいかがでしょう?
作ったもん勝ちです♪
プロフィール

Babi

  • Author:Babi
  • 説明しよう!
    Babiとは
    インドネシア語で
    豚のことだBoo~!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
一言つぶやき
Twitter → こちら
