現在の閲覧者数:
無料カウンター 無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」 FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集 ちょっとひとことええでっかぁ―♪ 中国 広州交響楽団

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中国 広州交響楽団


昨日に引き続き平成17年度文化庁舞台芸術国際フェスティバルへ行って来ました。
本日は中国で広州交響楽団の演奏でした。

指揮 余隆(ロン・ユイ)
ヴァイオリン オーギュスタン・デュメイ
京劇ソプラノ マ・シュワイ
ソプラノ   イン・ファン/ツイー・ズェンロン
二 胡    ワン・ナン
琵 琶    ゲェ・ユン
古 筝    スン・シン

演奏曲(パンフレットより抜粋、引用)

「二泉映月」
二泉とは「天下第二泉」と呼ばれる景勝地、無銭の惠山泉のこと。
その水面に映る月の美しさをうたっている。
静かに波打つようにはじまり、全編を通して穏やかな旋律が心を揺り動かす。
(さすがパンフ、上手く表現しているなぁ~φ(..)メモメモ)

ヴァイオリン協奏曲「梁山泊と祝英台」
中国版「ロミオとジュリエット」
「バタフライ・ラヴァーズ・コンチェルト」の名前で知られている。

組曲「蝶恋花(ヴェールを取られたイリス)」
ギリシャ神話の虹の女神イリス
刻々と変化する光と影のヴェールを身にまとい、そのヴェールを一枚一枚
とるたびに露になる女性の内面を、京劇の女性とソプラノ、そして中国の
伝統楽器を伴う管弦楽でデリケートに描き出す。


会場の入りは昨日よりもちょっと多い5割くらいかな??
京劇のソプラノ歌手の声は安田大サーカスのクロちゃんみたい(笑)
綺麗に化粧して綺麗な伝統衣装を着ての出演でした。
オーケストラとのコラボはなかなかチャンスがないのでラッキーでした。

アンコールはヴァイオリン協奏曲の後にあったので、
演奏後はまだ拍手が続いているのにオーケストラの人が退場して行ったのは
さすが中国だなぁ~と苦笑いしましたヽ( ´ー`)ノ

P.S.明日は韓国の交響楽団だそうですが、チケット完売だそうです。
    何故??テジョン・フィルハーモニック交響楽団って有名なの??
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

Babi

  • Author:Babi
  • 説明しよう!
    Babiとは
    インドネシア語で
    豚のことだBoo~!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
一言つぶやき
Twitter → こちら
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。