現在の閲覧者数:
無料カウンター 無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」 FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集 ちょっとひとことええでっかぁ―♪ 映画「4月の雪」

スポンサーサイト


映画「4月の雪」


2005年 韓国映画
監督  ホ・ジノ
主演  ペ・ヨンジュン  ソン・イェジン
前売り買っていたので初日の2回目上映を観に行きました。
大阪府内だから依然劇場はおば様軍団で圧倒されます。
劇場は451人定員で7~8割の入りでしょうか?

映画の冒頭は真っ暗なスクリーンのまま電話の呼び出し音だけが暫く続きます。
交通事故で自分の妻が病院に担ぎ込まれたらしく慌てて手術室の前に。
監督がこだわってセットではなく本物の病院を選んだそうですが
手術室と書かれた木の扉はどちらからも手で押して入る簡易なもので
下には隙間があって田舎町とはいえとても緊急で危篤の人が手術出来る
衛生的な手術室とは見えず…驚いた。

警察で事故の様子と荷物の引き取りに行った際、
初めて自分の妻が男性と一緒に旅行中に事故に遭ってたことを知る。
しかも酒が飲めないと思っていたはずの妻からはアルコールが検出。
またその事故で巻き添えになって若い男性を死なせてしまったこと。
(え、手術室には死んだ人の家族は来ていなかったのは何故?)
そして事故を起こした当人達に変わってそれぞれの夫と妻が一緒に葬式へ。
言ってましたよ葬式で『アイゴー、アイゴー』の連呼。
いつも思うのだけど韓国映画で使われる車はいつも外車。
今回はCMもしているのでヒュンダイかと思ったけどやっぱり違った。
この度はJeep、カッコイイ車です(苦笑)

間違って引き取ったデジカメを再生すると自分の旦那が一緒にいた女性との
生々しい情事動画を見てしまい不倫旅行であることを知ってしまう。
そこからお互いの相手のことを話しするうちに結婚前の大学時代からの
知り合いであることが判ってしまう。

そんな事実を共有することでお互い急接近し、看病の合間に2人で外出。
仲良く食事をしたり海辺を散歩したりデートを重ね、やがて身体も重ね…。
復讐のように不倫に落ちていくのか、ためらいながらなのか、
好きになってしまい不倫してしまうのか説明不足。
セリフが少なく人間描写を各々で解釈しろとのことでしょうか?
携帯電話を投げつけたり、酒場で大声で暴れたりする性格だから
奥さんに浮気されるの?浮気されたから火病になったの?
ラブシーンは綺麗?、長くひっぱり過ぎでうんざりと思ったけど。
ペ・ヨンジュンの6つに割れた腹筋を延々と見せられてもねぇ~(苦笑)

結局、男性は容態が急変して死亡してしまう。
っていうか、とても危篤の人の病室には思えなかったのですが…。
またお国が違えばお見舞いで鉢植えもOKなのが驚いた。
自分の妻は意識が回復して助かるけど、妻を問い詰めることはしない。
それは自分も同じように不倫をしてしまった罪の意識から??
奥さんは不倫を楽しんでいたのかも知れないのに…、何なと解釈出来る。
107分、長く退屈したな。
あ、喫茶店で店内のBGMと映画の音楽が一緒に流れるシーンは気持ち悪い。
違う音楽が一緒に聞こえてくるのは平気なの??
最後の終わり方もなぁ~、あれで満足感動する人がいるのかな?

P.S.最後のコンサート場面にはペ・ヨンジュンの両親、姉(妹?)
    が観客席にいたそうです。


↓色々DVDが発売されますよぉ~、買う人いるんですよね…

スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

映画「4月の雪」

原題:外出  -4月の雪は儚くも美しい- この映画の見所はなんといっても、ペ・ヨンジュンとソン・イェジンのラブシーンでしょう・・・!物語は交通事故でそれぞれの妻と夫が互いに不倫していたことを知り、この二人もまた不倫するという有り得ないような、不幸の中にあ

四月の雪

観に行ってきました。三連休明けなので、空いてると思いきや満員!しかもオバサンしかいない・・・パンフレットも700円と1500円の2種類ある。群がるオバサンたち!ヨン様人気恐るべし{/face_gaan/}ホ・ジノ監督の名作「八月のクリスマス」が好きなのでペ・ヨンジュン

映画「四月の雪」

公開初日に観て来ました!観客はやっぱり年齢層高かったですね。ペ・ヨンジュンは大好きだし応援しているけど、正直言ってあんまり面白くなかった。そりゃぺ・ヨンジュンはかっこいいけどさ~、なんでぺ・ヨンジュンは沢山の台本の中からこの作品に出演しようと思ったんだろ

『四月の雪』/キネカ大森

四月の雪/キネカ大森/14:50~原題:外出監督:ホ・ジノ出演:ペ・ヨンジュン、ソン・イェジン<簡単あらすじ>コンサート会場の照明チーフディレクターのインス(ぺ・ヨンジュン)の元に、妻の交通事故の知らせが届く。海岸沿いの小さな町、サムチョクの病院....

四月の雪

鑑賞した日 : 9月17日土曜日 鑑賞した劇場 : 109シネマズ名古屋(20:40~) この作品、観終わった後の余韻が半端じゃない。しかし難しい。一体何に頭を悩ませているのか?ストーリー?この作品の伝えるものを理解すること?それがよく分からず。自分の....

映画「四月の雪」

映画館にて「四月の雪」 ★★☆☆☆ストーリー:コンサート会場で照明のチーフ・ディレクターの仕事をしているインス(ペ・ヨンジュン)の元に、妻が交通事故にあったという知らせが入る。病院に駆けつけてみれば妻と同乗していた男性も重体。妻とその男の関係は?そしてイ

『四月の雪』を観て来ました!

2005年9月22日四月の雪外出/四月の雪それははかない恋だったどんなに舞い降りても積もることのない四月の雪のように…2005年9月17日(土)全国一斉ロードショー2005年/韓国ユニバーサル映画IMX提供 UIP配給#22(2005.7月から起算)Total #111深く、静かに、

四月の雪

 損害保険会社の社員教育用ビデオだったのかもしれない。 どちらが運転していたのかわからないから示談は難航。対人の自賠責保険は出るだろうけど、同乗者保険はどうなるんだ。強制保険とも言われるこの保険によって、死亡者には3千万円が支払われる。しかし、将来が有望視

四月の雪

なんだかよくわからない・・・・。ホ・ジノ監督が私に合わないのかもしれない。“春の日は過ぎ行く”でも、折角私の好きな、イ・ヨンエが出ているのに消化不良で、でも、ソン・イェジンを観に行ったので、今までになかった露出を観れたのはいいが、ストーリーが何も抑揚がな

四月の雪

作品:四月の雪監督:ホ・ジノ主演:ペ・ヨンジュン、ソン・イェジン、リュ・スンス、イム・サンヒョ公開:2005年 韓国映画館四月の雪この秋、美しく切ないラブストーリー。それは、はかない恋だった。どんなに舞い降りても積もることのない 四月の雪のように・・・だんなさ

四月の雪

製作国:韓国公開:2005年9月17日監督:ホ・ジノ出演:ペ・ヨンジュン、ソン・イェジン、イム・サンヒョ、リュ・スンス不謹慎だとは思ったけど、気分転換を兼ねて、楽しみにしてた作品を八王子シネマで鑑賞する。ストーリーはこんな感じ。ある日、照明ディレ...

映画館「四月の雪」

「八月のクリスマス」のホ・ジノ監督作品。この映画、ヨン様観たさに行くとダメかも。おば様達、終わった後になんだかブツブツ言っていましたよ。ホ・ジノ監督の作品を好きな人は好き、嫌いな人は嫌いな作品かも。私は「八月のクリスマス」が好きだったから、結構...

四月の雪

第222回★★★☆(劇場) 四月の雪、つまり「ありえない」ことだ。 主人公の二人は「ありえない」事故によって「ありえない」真相を知り、「あってはならない」関係へと堕ちてゆく。 この作品、日本では「ヨン様」ことペ・ヨンジュン主演作として話題....

ペ・ヨンジュン主演『四月の雪』

四月の雪 http://www.aprilsnow.jp/ ★★★☆☆ 韓国映画 ペ・ヨンジュン ヨン様 雪 スクロールバーなどにも雪のモチーフが用いられている。ページ切替の水面を揺らす波紋のような雪のエフェクトが綺麗。 ...

四月の雪(ネタバレ注意)

「八月のクリスマス」のホ・ジノ監督でぺ・ヨンジュンとソン・イェジンが主演のラブストーリー。上映劇場の招待券が手に入ったので、迷いつつも見てきました。交通事故で、配偶者が意識不明の重態に陥る。しかもお互いの夫・妻が不倫関係にあったという事実を突きつけられる

四月の雪

 静謐な恋愛映画という一語に尽きる作品。よぶんなものをつけ加えずに、ただそのこと一本に集中した作品として評価できます。  本国韓国ではあまり

『四月の雪』

韓国映画を 今住んでる地方の映画館で観るのは 初めて!自転車でも行ける距離に 小さくても 映画館があるのは 良いところなんですけど・・・・なにしろ うちの近所の映画館 こわいんだもーん。どんなふうに 怖いかとゆーと、1歩 足を踏み入れたら  二度と

四月の雪

我が地元の映画館は、平日ともなると作品によっては“ほぼ貸しきり状態”になることも多く、いつも“いつかつぶれてしまうのでは・・・(ーー;)”と心配になり、“もし、つぶれたら、私はどうやって生きていけばいいんだろう・・・”と本気で自分の心配をするおバカな私。

四月の雪

4点 ソン・イェジンちゃんのプチポルノが・・・ 監督:ホ・ジノ 出演:ソン・イェジン ぺ・ヨンジュン 公式サイト  妻が交通事故に遭った知らせを受けて病院に駆けつけると、同じように交通事故に遭った夫のもとに駆けつけた女性と出会う・・・ レビュー⇒

四月の雪

火曜日に、特別割引券を使っていってきました。六本木ヒルズ。ペ・ヨンジュンを愛するファンの人と共に・・・事故で意識不明の妻の病室に駆けつける、舞台照明監督のインス(ぺ・ヨンジュン)。一緒の車で事故にあった夫のところに駆けつける、専業主婦のソヨン(ソン・イェ

ラストシーンから始まる恋愛ドラマ◆『四月の雪』

10月21日(金)TOHOシネマズ木曽川にて友人の間ですごく評判が悪く、観ることすらもためらっていた『四月の雪』だったが、恐らくもうすぐ上映が終わってしまうだろうと思い、観に来た。金曜日のレイトショー。200席以上ある劇場内に、観客は20人程度だろうか。一人で観に...

映画「四月の雪」見ました!

監督:ホ・ジノ 製作総指揮:キム・ドンジュ 、ペ・ヨンク 脚本:ホ・ジノ 、シン・ジュンホ 音楽:チョ・ソンウ 出演:ペ・ヨンジュン 、ソン・イェジン 、イム・サンヒョ 、リュ・スンス 照明監督インス(ぺ・ヨンジュン)は妻スジン(イム・サンヒョ)の交通事故の知らせ

「四月の雪」@新宿武蔵野館

明日まで秀君出張中の為、今日は1人で映画館に行ってきました。前こまったちゃんに頂いた株主優待券の期限が今月末だったので今日使わないともしかしてつかわずに終わっちゃうかも!?なーんていう危機感があったし今日の試写状は自力当選してないし…それで会社を出て映画

映画「四月の雪」

映画「四月の雪」開映18:50@錦糸町シネマ8楽天地「四月の雪」 2005年 韓国配給:UIP脚本:シン・ジュノ、イ・ウォンシク、ソ・ユミン、イ・イル、ホ・ジノ監督:ホ・ジノ撮影監督:イ・モゲ出演:ペ・ヨンジュン、ソン・イェジン、イム・サンヒョ、キム・グ

四月の雪 プレミアムBOX

四月の雪 プレミアムBOXいい作品です。ペ・ヨンジュン主演最新作!2005年度最高のラブストーリー。四月の雪 プレミアムBOXペ・ヨンジュン ホ・ジノ ソン・イェジンユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン 2005-12-29...

四月の雪 プレミアムBOX

ペ・ヨンジュン主演最新作!2005年度最高のラブストーリー。 四月の雪 プレミアムBOX いい作品です。 ペ・ヨンジュン ホ・ジノ ソン・イェジン ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン 2005-12-29 おすすめ平均 運命の糸・・ 結婚している男女の婚

【韓国映画】四月の雪(外出) ペ・ヨンジュン ソン・イェジン主演 ホ・ジノ監督

コンサートの照明チーフのインスのもとに、妻が交通事故にあったと連絡が入る。急いで

ぺ・ヨンジュン主演「四月の雪」

コンサートの照明チーフのインスのもとに、妻が交通事故にあったと連絡が入る。急いで

四月の雪

ヨン様の新作映画・・・韓国ではあまりヒットしなかったとか・・・それは儒教のお国柄、不倫ものは難しいと言われていましたがはてさてどうでしょうか・・・!コンサート会

NO.124「四月の雪」(韓国/ホ・ジノ監督)

弱った「こころ」から、はじまる「エロス」もある。「微笑み貴公子」といわれるペ・ヨンジュン。日本で多くの女性を虜にしたのは、やはりクチコミで拡がった「冬のソナタ」(2002年)であった。前年制作の「ホテリアー」をはじめ、過去のTV作品がリリースされるたびに、圧倒

映画「四月の雪」見たよ☆

あ、わたし映画好きっす☆感動ドラマからホラーまで何でも見るよ。で、今回はヨン様や「私の頭の中の消しゴム」のソン・イェジンを「八月のクリスマス」のホ・ジノ監督が撮るっていうことで話題になったこの映画です。感想は…「う~ん、正直キビシイ~」この監督は「八月の

コメントの投稿

Secre

白黒つけようぜ!

韓流ドラマや映画のこのじれったさが苦手(^^;

で、結局敬遠してしまうのですがこの「四月の雪」は
予告編をTVでみて行こうと思っていました。

が、やはり期待を裏切らない韓流(笑

行くの辞めよう(笑

今日まで誰も・・・

この映画の記事にTBしてくれなくて寂しく・・・記事内容に問題あったかと反省してたところです。
これからもヨロシクです。

も~究極のラブラブストーリーって誰が言ったんだろうか。。すごーく楽しみにしてたのに。まったり煮え切らないストーリーにイライラ。え?3回目のラブシーンがはじまるの?って思ったらいきなり終わるし。。一回目もいきなりでびっくり。あの死んだだんなは冬ソナのヨンゴクかなあ。

TBさせていただきました~

こんにちは~。
見てきましたよ!
うーーん、良くも悪くも韓国映画?
この監督さんの映画の雰囲気にヨン様が合ってなかったのかなぁ?
やたら退屈だったんですけど・・・コンサートはとってつけたようにうるさいし・・・・ギブアップ~~v-40

>CHIKAKOさん

コメントありがとうございます。

確かに予告編は静かで綺麗で惹かれる感じがしたのですが…。
期待度が大きすぎたのかも知れません(苦笑)

>たけちゃ さん

コメントありがとうございます。

やはりヨン様ステキ、最高と絶賛しないとTBされないのでしょうか?(笑)
私も恐る恐るあちこちにTBしてます(苦笑)

>ひろひろ さん

コメントありがとうございます。

究極のラブラブストーリーですか…orz
でも他のジャンルには当てはまらないですし…(苦笑)

え、あの旦那さんはヨンゴクだったのですか??
あまり顔は映らないし、パンフにも名前だけでした。

> ミチ さん

コメントありがとうございます。

ハイハイ、あのコンサート風景すごい音量でしたね。
しかもヒップホップやロック?
年寄りには心臓が驚くからよくないです!(苦笑)

トラックバックありがとうございました。
私が映画を見に行く前にチェックするあるhpではこの作品を何人かの方が
ほめていたのですが
どこかいい点を見つけたいと思いつつ
見出せませんでした(泣)
映像はきれいだったんですけどね・・

前評判が良かったから期待して行ったのに内容がいまいちでがっかりでした。
そう思ったのが私だけでなくほっとしました。
いったい何が言いたかったのか?
疑問のたくさん残る映画ですっきりしませんでした。
不倫した相手の気持ちがわかったってこと?それならそれでいいけど愛してはいけないと思いつつも心の中で愛するようになってしまったとかそういう結末にもっていってほしかったです。


>のら さん

コメントありがとうございます。

私も何年も何十年も経ってストーリーを説明出来るかどうか…、
ゆっくりと流れる時間、綺麗な景色もそのうち忘れてしまいそうです(苦笑)
期待が大きすぎたのでしょうか?



>りんご さん

コメントありがとうござます。

前評判というよりは話題性だったのかも…。
セリフを少ないのがモットーならもう少し納得する
人間描写をチラ、チラと画面に見せて欲しかったです。
見ている人で色々と想像して感じて欲しいじゃ~ついていけなかったです、トホホ。

はじめまして。
面白くなるのを待ってるうちに
終わってしまった て感じの映画でしたー。
TBさせてください。

>mayu-mayuさん

コメント&TBありがとうございます。
韓国の制作サイドでは『普通のドラマ、映画に飽きた人向け』の
バカには判らない映画みたいなコメントを見たような…
あぁ~私はバカなのは判っているのですが
韓国本土で流行らないってことは…(苦笑)

TBありがとうございました。
ハマル人はハマルかもしれないかも。僕にはちょっと退屈でした。
「春の日は過ぎ行く」もこんな淡々とした展開でしたが、「四月の雪」はより感情が抑えられた描写になっていましたね。

> gantakurin さん

コメントありがとうございます。
ホ・ジノ 監督作品なので、セリフは少ないと想像はしていたのですが…。
でも女性を美しく撮る才能があると思います。
同じ女性としてソン・イェジンさんは綺麗でした、もとから綺麗だからか…(苦笑)

こんにちは
この映画,かなりカットされていませんか?
竹西楼とかどこぞのホール(客席)でのキスシーンとか,ありました?
どうぞ,お教え下さい。

>rmrmさん

コメントありがとうございます。

初めて観る映画で、ドキュメンタリーDVDや
他の出版物も何も見ていないので
もともとが判ってないのでどこがカットされているかの判断は…。

>竹西楼とかどこぞのホール(客席)でのキスシーンとか,ありました?

そんなシーンはなかったように記憶するのですが…
ひょっとしたら私の見落としがあるかも知れません。
お役に立てず失礼しました。

お返事ありがとうございました。

竹西楼は3月の一般公開ロケで2人が歩きながら手をつなぐシーンです。
ベンチに座って彼が缶ジュースを持っている写真が多くのブログにUPされているでしょう?あのシーンです。

劇場のシーンは,ヨン様がグレーのTシャツ姿です。
編集でかなりカットされていると思われるので,ディレクターズ版のDVD等が販売されそうだと思いませんか?

> rmrm さん

現在発売されているドキュメンタリーDVDにはないのでしょうか??
多分DVDが発売される頃には特典映像としてカットされた場面も盛り沢山に観れるのではないかと思っています。

何度もありがとうございました。
DVDが発売される日を,首を長~くして待ちます。

>rmrmさん

ロングラン上映されるとDVD発売が遅くなるので良し悪しですね。
発売は半年先ぐらいになるのでしょうか?
楽しみですね。

これはなんなん?
どんなに同情しても不倫は不倫なのに、それを美化してしまう観客。それはやはり主役がヨン様だから不倫を肯定するというのならお粗末な映画になります。だとしたらこれはミスキャストです。
ヨン様の映画になってしまってます。ヒロインも主婦に見えるよう頑張って無理してるように見えるし、でも、見えなかったけどね
おててつないでデートってすごく幼稚で、それで大人の配偶者達は不倫したのとか思っちゃうほど
二人の会話も「はぁ~」って感じで、まどろっこしい展開かと思えば急展開
ソヨンもさっさとそのまま去ればいいのにウロウロして、もういらいらしちゃった。
それからインスが部屋で泣いてたのを「ソヨンが居なくなって、愛してたのね」と思った人がなんと多いこと。これじゃあ昼メロだよ
インスがそんな事で鼻水垂らして泣くとでも?
彼がソヨンも含めてどれだけの事を背負っていたか、これからも。そんな事をた~くさん考えてるとどうしようもなく泣けてきたのさ

>なんと言うか さん

コメントありがとうございます。
韓国には不倫の文化がない(?)のでこの映画は受け入れられずヒットしないとか言われてますね。
観ている観客があれこれと考えて感情移入していくタイプの映画と思えば…(苦笑)
絶賛出来ず、美辞麗句が並べられない自分がおかしいのかと思ってましたが、同じような感想を持たれている日本人も多いようで安心しました。
プロフィール

Babi

  • Author:Babi
  • 説明しよう!
    Babiとは
    インドネシア語で
    豚のことだBoo~!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
一言つぶやき
Twitter → こちら
