現在の閲覧者数:
無料カウンター 無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」 FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集 ちょっとひとことええでっかぁ―♪ 最後のお願い

スポンサーサイト


最後のお願い

2~3日前から自宅の留守電が点灯している。
そうあの宗教団体の知人(友人かなぁ~?)からの電話です。
内容は聞かなくても判っているけど…、
本当どこへ引越ししても毎度毎度熱心です。
毎度のことながら
Sさん…『ちょっと今回は厳しいねん』とキマリ文句ですね。
危ない、厳しいを信じて投票すると(私はしないけど)ダントツトップ当選!!
どこが危ないねん、と上の空で話し半分以下に聞いてます。
私……『ハイハイ、ワロスワロス 判りました』と普段なら愛想よく答えるけど今回は
私……『『小選挙区では支持する人が立候補していないので仕方なく名前を書いたけど、
外国人参政権を認めるなどを言う党は支持出来ないので比例区は書いてない』

とハッキリと言ってやった!!
Sさん…『あ~、えっ~と私は勉強不足でよく判らないけど、それは個人の判断でいいと思う…』
ゴルァ━(゚Д゚)━!!!!!よく知らないことを人に薦めるな、( ゚Д゚)ヴォケ!!と言いたくなる。で、
Sさん…『これからも電話していい??』┐(-。-;)┌
私……『だから自宅の電話よりも携帯でメールして、その方が返事が早いから』
もう3~4年も前から携帯電話のアドレスを教えてあるのに( ゚д゚)ポカーン
Sさん…『息子が携帯メールするようになったから私も使うようになったよ』
自分が使いこなせない物を息子に持たすなよ~と思いつつ。
私……『期待せず待ってるわ』
次に連絡があるのはまた選挙の時だろうな…(゚⊿゚)イラネ 
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

困った団体

某宗教団体には悩まされますね。
実家でもそのときだけの親戚もいます(笑

いつもは何も音沙汰無くても選挙の時だけ親戚付きあい(笑

嫌だわ~(笑

>CHIKAKO さん

レスが遅くなり失礼しました。

電話はね、話し半分に聞いているからいいんです。
沢山の同窓生に電話かけているので意外と他の子の消息を聞くのに役立つ場合もあります(笑)
きっとそんな付き合いの人ばかりなんだろうなぁ~と同情しそうになります。
プロフィール

Babi

  • Author:Babi
  • 説明しよう!
    Babiとは
    インドネシア語で
    豚のことだBoo~!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
一言つぶやき
Twitter → こちら
