現在の閲覧者数:
無料カウンター 無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」 FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集 ちょっとひとことええでっかぁ―♪ 試写会「私の頭の中の消しゴム」

スポンサーサイト


試写会「私の頭の中の消しゴム」


亭主は出張なので一人で試写会へ行って来ました。
これって原作は日本だったのね!!!
2001年4月9日~6月25日全12話、『Pure Soul~君が僕を忘れても』で
緒方直人と永作博美、元彼役が寺脇康文、他に小栗旬や長澤まさみも出演していた。
今回はそのドラマの韓国リメイクの映画だそうですってことの説明はなかったけど…。

どうして韓国人は女性でも舌打ちするのでしょうね??
とても清楚で可憐な役なのに「ちっ」て言うのが耳に残ります。

過去母親に裏切れ涙を出し尽くしてもう1滴も出ないと言っていた旦那が
自分の妻が若年性アルツハイマー病になっていることを知り度々涙するのは…。

でも病院の先生、先に本人だけに告知するのは酷ですよぉ~(涙)

妻の為に台所をリフォームしてガスが電気に変わってたはずなのに、
家に家族を招待する為に料理をしている時はガスがフル稼働だった??

徐々に記憶がなくなっていき自分の旦那に昔の彼氏の名前で話しかけ、
旦那は否定することなく出掛けて行くのは悲しく切ないですぅ~(涙)

ファミマを貸切にして『ここは天国ですか?』と言うとこは泣けるとこですね。
1時間57分の長編ですが、長さを感じることはなかったです。

追記 音楽、どこかで聞いたことがあると思ったらNHK朝ドラの「あすか」だったのね。
試写会の時にはパンフにも映像にもカバー曲って紹介は書いてなく、
確か流行のインスパイアーだったはずなのに…(ノ∀`) アチャー
原作の日本のドラマもDVD化されています!!

スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「私の頭の中の消しゴム」

ヤマハホール試写会。「私の頭の中の消しゴム」試写会。 原作は、永作博美、緒方直人、寺脇康文出演の日本のドラマ。 徐々に記憶を失われてしまうという記憶障害に侵された妻と、彼女を献身的に支える夫との愛を描いた作品「Pure Soul ~君が僕を忘れても~」 チラシなどに日

死よりも残酷な生がある◆『私の頭の中の消しゴム』

9月22日(木)試写会にてこのタイトルが、ストーリーの50%を語っている。私はどんな作品か、タイトルを聞いただけでどんな話かだいたい分かった。主人公は若い女性。彼女が『若年性アルツハイマー病』にかかり、新しいものからどんどんと記憶が消えて行く…という話だ。...

「私の頭の中の消しゴム」めっちゃラブストーリー!

 「私の頭の中の消しゴム」(ギャガ)は、アルツハイマーを抱えたヒロインがピュアな想いで観客の涙を誘うラブストーリー!記憶

「私の頭の中の消しゴム」試写会

「私の頭の中の消しゴム」監督 イ・ジェハンCAST チョン・ウソン/ソン・イェジン・・・story 不倫の恋に破れたスジン。彼女はある日、チョルスと運命的に出会いそして恋をする。彼らはお互いを想い、助け合う。チョルスは建築士となり、スジンと新しい生活を始め...

私の頭の中の消しゴム

ホント今年は記憶がなくなる映画が多いわね。記憶を取り戻そうとか、記憶を留めるやり方は他の映画と同じだけど、それを補う演技や演出やストーリー。記憶がなくなる頃から涙が止まらないわ

私の頭の中の消しゴム -A Moment to Remember-/チョン・ウソン、ソン・イェジン

いよいよ、明日から日本公開ですね。既に多くの試写会が開催され、公開前だというのに多数のコメント、TBが寄せられるというちょっと不思議な状態にビックリです。煽りすぎの宣伝が裏目にでなければと危惧もあるんですけど、追記しておきます。このほうがTB作業もしやすいし

私の頭の中の消しゴム

タイトルが長いんだよーーーっ。窓口で面倒くさいから、『消しゴム1枚』なんて省略してオーダー。そしたら店員さんも同様、『消しゴム1枚ですね』なんて回答。消しゴムは1個・2個・・・・なんだけどなぁ・・・。(ストーリーについて)・ “Pure Soul~君が僕を忘れても”

映画「私の頭の中の消しゴム」

原題:A Moment to Remember-君が僕を忘れても僕は君を覚えてる- お嬢様スジン(ソン・イェジン)と建築家志望のチョルス(チョン・ウソン)の無償の愛の物語。職場上司との不倫の末に挫折した傷心のスジンがファミマでチョルスと出会い、・・・27歳"若年性アルツハイマ

「私の頭の中の消しゴム」劇場にて

『ドミノ』に引き続き見たのが『私の頭の中の消しゴム』です。実は金沢で行われたこの作品の試写会に当たっていたのですが、盲腸で倒れてしまった為に行けず、その後富山で行われた試写会には落選してしまった作品です。極力前情報をカットし、前売り券を買って準備万端行っ

映画のご紹介(68) 頭の中の消しゴム

ヒューマン=ブラック・ボックス -映画のご紹介(68) 頭の中の消しゴム公開日朝一に頭の中の消しゴムを観てきた。四月の雪のヒットで日本でも急速にファンが増えているソン・イェジンと映画俳優として韓...

「私の頭の中の消しゴム」は泣けたなぁ

今年一番泣けた映画は「きみに読む物語」かと思っていたのに、またもや同じ系統で大泣きできる映画でした。二人の主人公へのうっとり度を加えると、この映画の方が好みかも。チョルス(チョン・ウソン)がいい男でねぇ。初めて予告で観たとき「マッチ(近藤真彦)?」って思

私の頭の中の消しゴム

鑑賞した日 : 10月22日土曜日 鑑賞した劇場 : 109シネマズ名古屋(13:20~) 良い作品です。涙させてもらいました。「四月の雪」とは違い10代、20代ぐらいのカップルが多かったです。こういう作品を好きな人と観れるのはいいですよね。羨ましい…(涙)。観終...

映画「私の頭の中の消しゴム」を観て来ました

映画「私の頭の中の消しゴム」を観て来ました。レイトショー ¥1,000東宝 トップページhttp://www.toho.co.jp/main.html監督・脚本:イ・ジェハン出演:チョン・ウソン / ソン・イェジン / ペク・チョンハク / イ・ソンジン / パク・サンギュ /原作:テ....

私の頭の中の消しゴム

ビデオメーカー 私の頭の中の消しゴム~君が僕を忘れても~ 「私の頭の中の消しゴム」素晴しい純愛映画で、気持ちよく泣かせてくれました。前半は、甘い甘いラブストーリー。スジン(ソン・イェジン)とチョルス(チョン・ウソン)の出会いから、新婚生活ま

私の頭の中の消しゴム

製作国:韓国公開:2005年10月22日監督:イ・ジェハン出演:チョン・ウソン、ソン・イェジン、ペク・チョンハク個人的に『四月の雪』が微妙だった分、こっちにかなり期待してた。ということで、公開初日に八王子シネマで鑑賞。ストーリーはこんな感じ。建....

映画館「私の頭の中の消しゴム」

日本でやっていたドラマ「Pure Soul~君が僕を忘れても~」が原作となっている韓国の作品。若き夫婦におとづれる突然の不幸。。。若年齢性痴呆症になってしまう若き妻とその夫の苦悩の物語です。少し、想像していたのと違って夫婦が知り合って幸せな結婚生活をしてい...

【韓国映画】私の頭の中の消しゴム チョン・ウソン ソン・イェジン 主演

私の頭の中の消しゴム (チョン・ウソン ソン・イェジン主演)

私の中の頭の消しゴム

★★★★★---------------------どうやら、うちの夫も韓流に、いよいよ感染(???)とういか波に乗ってしまったようです・・・。と言ってもドラマは大嫌いな様子。クサいから・・・。韓国ドラマ好きの皆様ごめんなさい。夫の叔母さまは、好きな俳優さんとかは別に居ない

私の頭の中の消しゴム

愛するあなたへ私が覚えているのはあなただけあなただけは忘れない忘れたくない記憶が消えるのが怖い愛してる ごめんなさい・・・彼女の記憶が消えるとき、愛までも消えてしまうのだろうか。すべての記憶の中で最後まで残っているものが、あな....

私の頭の中の消しゴム

★本日の金言豆★認知証(アルツハイマー):1907年、ドイツの精神科医、A.アルツハイマー博士が初めて報告した病気。脳内で特殊なタンパク質異常が起こり、脳内のニューロンが消失する。

映画「私の頭の中の消しゴム」

映画館にて「私の頭の中の消しゴム」★★★☆ストーリー: お嬢様育ちのスジン(ソン・イェジン)と、建築士を目指すチョルス(チョン・ウソン)は恋に落ち結婚する。2人はさまざまな困難を乗り越えて一層愛を深めていくが、幸せな日々はそう長くは続かなかった。前宣伝しす

映画「私の頭の中の消しゴム」

ものすごくいい映画だった~、もう泣けた、泣けた。みんなに勧めたいこの一本って感じ。一緒に見に行ったしのぴ~も一緒に号泣していました。ほんと宣伝通り「記憶から消せない」映画だったし、死より切ない別れってこういうことだったのねと納得した。でも、エンディングが

★「私の頭の中の消しゴム」

公開初日のナイトショウ(0:50~)で観てきました。予定では、「コープス・ブライド」を観るはずだったけど・・・時間に間に合わず・・・・・。2004年製作(韓国)のラブストーリー、117分もの。あらすじ建設会社の社長の娘スジン。ちょっと忘れっぽい彼女、コンビニ

映画『私の頭の中の消しゴム』公開記念キャンペーン

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓┃     『私の頭の中の消しゴム』     ┃┃ クイズに答えて映画の舞台【韓国】へ行こう ┃┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛映画「私の頭の中の消しゴム」の舞台、韓国旅行【ペ...

私の頭の中の消しゴム

監督:イ・ジェハン 出演:チョン・ウソン、ソン・イェジン 公式URL:http://www.keshigomu.jp/index2.html 工場で働く大工チョルソと社長令嬢ユジンが恋に落ち、親の反対を押し切って結婚することになる。その後、ユジンの体調に変化が・・・。病院へ行き検査をしてみる

「私の頭の中の消しゴム」ソン・イェジンの存在で成立する映画

「私の頭の中の消しゴム」★★★★ソン・イェジン、チョン・ウソン 主演すべての音を消して彼女のこわれそうな笑顔を見ていたい。光に溢れ何も恐れず、疑いもせず輝く笑顔を繰り返し、繰り返し。傷ついた心を抱えながらもお互い無垢のような心で...

私の頭の中の消しゴム

監督:イ・ジェハン 出演:ソン・イェジン チョン・ウソン 公式サイト 8点 艶っぽい2人のラブラブシーンが珠玉のように輝いています。 建設現場の監督をするチョルスと社長令嬢スジンは恋に落ち、結婚する・・・。 レビュー⇒

『私の頭の中の消しゴム』

彼女の記憶が消えるとき、愛までも消えてしまうのだろうか。すべての記憶の中で最後まで残っているものが、あなたとの想い出でありますように。死より切ない別れがある。 ■監督・脚本 イ・ジェファン ■キャスト チョン・ウソン、ソン・イェジン□オフィシャル

私の頭の中の消しゴム

作品:私の頭の中の消しゴム監督:イ・ジェハン主演:チョン・ウソン、ソン・イェジン、ペク・チョンハク、イ・ソンジン制作:2004年 韓国原作:TVドラマ「Pure Soul ~君が僕を忘れても~」映画館私の頭の中の消しゴム死より切ない別れがある。-彼女がすべての記憶をなくし

『私の頭の中の消しゴム』を観て来ました!

 2005年10月30日『私の頭の中の消しゴム』観賞レビュー★オフィシャルサイト★★ポチッとナ!>>>>★review★主役のスジンは『四月の雪』のソン・イェジンとてもチャーミングな女優さんだったので本作を楽しみにしていました!期待を裏切らない良作です

CINEMA●STARR 「私の頭の中の消しゴム」

監督 イ・ジェハン 出演 チョン・ウソン、ソン・イェジン、他 出会い、愛し合い、結婚した二人。しかし、その幸せは長くは続かなかった。  二人の恋愛に焦点を当てる事によって、泣いちゃいました。 ドラマ作りの王道とも言える物語の展開で、出会....

私の頭の中の消しゴム

泣いたよ。 最近、涙腺がゆるゆるなんで、泣くと思ってたけど、やっぱり泣いた。 たまには、こうゆうメロドラマにひたって泣くのもいいよね。 <STORY> スジン(ソン・イェジン)は、不倫相手でもある会社の上司と駆け落ちするはずが、相手が待ち合わせ場所に現れない。 そ

私の頭の中の消しゴム

第256回★★★☆(劇場)【前半戦】 倦怠期を迎え、薄らぐ「愛」。 記憶を失い、薄らぐ「愛」。「愛」という感情は同等であるのに「薄れ具合」には大きな隔たりがある。「愛」の存在証明とは「過去」の「記憶」や「思い出」なのか、それとも「....

『私の頭の中の消しゴム』

現在、ぶっちぎりの勢いでトップを独走している映画『私の頭の中の消しゴム』。以前から、劇場の予告編を見ただけで泣きそうになっていた映画ですが、本日ようやく観て来ましたよ。劇場内はOLとカップルと年配のおばちゃんでまさに鮨詰め状態。それはいいのですが、僕の真後

『私の頭の中の消しゴム』

コンチキショ~!!羨ましいじゃないかぁ~!!ゴメン!スクリーンいっぱいに広がる、幸せいっぱいのラブラブ光線(←死語ですよね!)に当てられた。思わずスクリーンに物を投げ付けてやろうと思った(笑)泣くつもりで、ハンカチ用意してきたのに。これって映画だよね?思わず

私の頭の中の消しゴム

私の頭の中の消しゴム

Thanks TB

Trackback ありがとうございます。またのTBをお待ちしています。

映画「私の頭の中の消しゴム」

?ビデオメーカー 私の頭の中の消しゴム ナビゲートDVD ~君が僕を忘れても~  いやぁー、コテコテの話でしたが、泣かされました! 映画館の中もすすり泣く人でいっぱい。恋人同士、女性向けの映画といえます。 「MUSA」出演のチョン・ウソンと「四月の雪」出演の

私の頭の中の消しゴム

 若年性アルツハイマーを素材とし、自分を認識できぬ相手を愛することができるかという切実な問題と真摯に向き合った作品です。  韓国映画おなじみ

「私の頭の中の消しゴム」

「私の頭の中の消しゴム」?? 2004年/韓国 監督・脚本:イ・ジェハン? 出演:チョン・ウソン、ソン・イェジン、ペク・チョンハク (パンフ 700円。小さめだけど紙質がいい)メロドラマの王道に難病ものをくわえたのだから、お涙頂戴のクサイ映画なの

私の頭の中の消しゴム<ネタバレあり>

ってか タイトル長いねんっっヾ(--;) チケット売場のお姉ちゃんに言う時、ちょっと恥ずかしかったぞチョン・ウソン(〃∇〃)めっちゃカッコイイやんっ今まで全く興味なかったけど 背も高いし かなりイケてるっ♪ソン・イェジンも凄い可愛いしな♪ そんな美男美女の二..

映画『私の頭の中の消しゴム』貴方は何点?

この映画、10点満点なら貴方は何点ですか(^^)?    ※この映画、観て良かった? ←金返せ! / ブラボー!→                      0点□□□□□□□□□□10点    ※友達が観たいと言ったら? ←止める  / 推薦する→永作

映画「私の頭の中の消しゴム」見ました

※ネタばれです※監督・脚本:イ・ジェハン出演:チョン・ウソン(チョルス役)、ソン・イェジン(スジン役)、ペク・チョンハクほか ようやく見ました。どうも「ブログになんて書こうかな」的な視点で見てしまうのでいけませんね^^;前半は「韓国にもファミリーマートある

チョン・ウソン(ちょん・うそん)

私の頭の中の消しゴム ナビゲートDVD ~君が僕を忘れても~? 2005年10

韓国映画 「私の頭の中の消しゴム A Moment to Remember」

監督:イ・ジェハン 原作:木村元子 脚本 イ・ジェハン 音楽:出演:チョン・ウソン 、ソン・イェジン 、ペク・チョンハク 公式サイトママの評価:★★★★☆記事にする前に一言。この映画、とうとうヨン様の「四月の雪」の興行成績を抜いて、日本で74億円....

【米国産牛肉】誰が責任を取るのか―「私の頭の中の消しゴム」

■「私の頭の中の消しゴム」という映画をご存知でしょうか?永作博美主演の「Pure Soul ~君が僕を忘れても~」という読売テレビ製作のテレビドラマを原作にした作品で、今年最も日本でヒットした韓国映画です。彼女の記憶が消えるとき、愛までも消えてしまうのだろうか。す

私の頭の中の消しゴム

あいかわらず、外れのない韓国映画。予告編でもいっているので、ネタバレにはならないと思いますが、主人公の若い女性スジン((ソン・イェジン。可愛いよー) は健忘症。それが段々、進行していく。これが、つまり「頭の中の消しゴム」でした。冒頭、ソウルかどこか( わからな

君が僕を忘れても~「私の頭の中の消しゴム」~

もともとは日テレでやってたドラマのリメイクなんですね、これって。 Pure Soul ~君が僕を忘れても~ DVD-BOX永作博美 緒形直人 寺脇康文 バップ 2005-10-21売り上げランキング : 1,487おすすめ平均 忘れられない名作Amazonで詳しく見る by G-Tools ちょこちょこっとは見

映画 * 『私の頭の中の消しゴム』

難病を小道具として用いるのは、ラブストーリー、特に韓国映画では常套で、本作では「若年性痴呆症」が持ち出されている。ドラマチックな出会い、恋愛期間を経て結ばれたチョルスとスジン。しかし甘い結婚生活はつかの間しか許されなかった。スジンが不治の病に冒され、

韓国映画「私の頭の中の消しゴム」を観た!

知人から「会員制映画上映会」の招待券をいただきました。どういう「会」なのかは判りませんが、まだ観ていない映画だったので、これ幸いとばかりに有り難く使わせていただきました。映画の題名は「私の頭の中の消しゴム」、韓国映画です。この映画が去年、大ヒットしてい

私の頭の中の消しゴム

칠월삼십일(チリョイルサムシピル)…7月30日일요일(イリョイル)…日曜日見ましたよ。私の頭の中の消しゴム!原題:私の頭の中の消しゴム 내 머리 속의 지&#50864...

私の頭の中の消しゴム

ゼミのクラスメートの2005年の一押し映画だそうで例のごとく「見る見る」と調子よく言っておいて今に至る。まーレンタル屋でいつも貸し出し中だったということで。。。DVDで鑑賞。結婚している上司と不倫関係にあったスジンは駆け落ちの約束をしたものの当日になって

真・映画日記『私の頭の中の消しゴム』

9月13日(水)小雨、霧雨、シトシト降る雨。一日中、中途半端な雨降りの日だ。夕方、同僚のIさんが事故り、そのためか少し遠い客先をまわる。午後6時40分に終業。「実践文章講座」のY先生にポストカードを出した後、新松戸へ。歯医者ではなく、その近くにあるマンガ喫茶に行

私の頭の中の消しゴム(DVD)を見ました

こんにちわ。いつも、コメント トラックバック 相互リンクなどありがとうございます。沖縄移住を目指せ!の『のぶ~~』です。今日は・・・全く沖縄ネタではありません(汗休日の今日、久々にDVDを見てましたぁ。しかも韓流映画をwそれは...

若年性アルツハイマーについて

「私の頭の中の消しゴム」や「明日の記憶」などでも知名度が上がってきた若年性アルツハイマー。ある日突然、楽しい思い出や大好きな家族、そしてさらには自分自身のことがわからなくなったら・・・そのときあなたは何を思いますか?

私の頭の中の消しゴム

 チョルス(ウソン)とスジン(イェジン)は、コンビニで衝撃的な出会いをします。第一印象は、お互い最悪。。。でも、自分が悪かった事に気付いたスジンは、チョルスが気になり始めていました。  チョルスは、スジンの父親(サンギュ)が社長を務める会社の社員で、工...

コメントの投稿

Secre

何となく

もしかしてあのドラマのリメイクかなぁとは思っていたのですが、やっぱりそうだったのですね(ドラマ、毎回観てました)。

「私の頭の中の消しゴム」のタイトルのセンスがいいなぁと、哀しい話なのだけど思ってました。

>ごれん・なし子さん

タイトル判りやすくて、本当に大事です!!

日本のドラマ版もこの度DVD発売されるので
再度チェックしてみたいと思いました。

こんにちは♪
私もいつも気になっているんですよ、あの舌打ちと、「あン?」っていう問いかけ。
この二つがワタクシ的には品のなさに感じられて仕方ないの。
言語の違いなんですけどね。

最初から最後までズルズルに泣いている人がいて集中できませんでした。
でも良い映画だったと思います。

そうそう!私もあの舌打ちには少々興醒め。
文化の違いといえども、あれはちょっとねぇ・・・。
ところで、“コメント”の文字が、“コメソト”になっていませんか?

>ミチ さん

コメントありがとうございます。
男性も女性もすぐ舌打ちしますよねぇ~。
後、女性が片膝を立てて座りますよね、
あれも気になります。
でも韓国人女性から見て自転車に乗る女性って
下品というか信じられないと嘆いているのを見て驚きました。
国民性の違いですね。

>うぞきあ さん

コメントありがとうございます。
おぉ~、舌打ち気になる人がここにも(苦笑)

「コメント」はテンプレートが最初から「コメソト」なんですぅ~(笑)
これはわざとこのように表示しているようですm(_  _)m

TBありがとうございました。
こちらからもさせていただきました。
こうして冷静に他の方のブレビューを
読むと、ツッコミどころが多かったですね。

医師がまず本人に告知するっていうのは
酷ですが、あたり前のことなんでしょうかねえ。

ラスト近くのファミマシーンはもう
たまらなかったです。

日本のドラマは見ていたのに永作の演技
ばっかり印象的で、相手役がどうからんでたか
すっかり忘れてる・・・。
男は映画のキャラの方が断然イイです。

>ユカリーヌ(月影の舞)さん

コメントありがとうございます。

日本のドラ版もDVD化されたのでもう1度見てみようと思っています。

こんちは!
ドラマは観た覚えがあるのにラストは覚えてないのです。
私も見直そうかな~と考えてる最中でっす♪

>chishi さん

コメントありがとうございます、亀レスで失礼しました。

TVドラマ話題になっていたような、話題にならなかったような…
観ていたはずなのに記憶が薄いです。
今度はしっかりと見てみます。

>小栗旬や長澤まさみも出演していた。

見ます!(オイ)
・・・ミーハーな発言でどうも。
え~~どこにいましたっけ?
ちょこっとは見たはずなのに記憶が・・・・。

ガーン。(ヤバイヨヤバイヨ)

> Ageha さん

コメントありがとうございます。
長らくの放置、大変失礼しましたm(_  _)m

私もレンタルで確認したいのですが人気でなかなか借りれない状態です。
夕方ぐらいに再放送しないかなぁ~。

お邪魔させていただきました。
遅ればせながらの鑑賞で、かなり号泣させられてしまいましたf^-^;
何よりチョン・ウソンに惚れずにはいられない作品でした(笑)
あんな人に一生愛されてみたものです・・・

> マッキー さん

コメントありがとうございます。
チョン・ウソン、ワイルドで超かっこよかったですね。
現在公開中の「デイジー」もまた違ったかっこよさがご覧にれますよ。
プロフィール

Babi

  • Author:Babi
  • 説明しよう!
    Babiとは
    インドネシア語で
    豚のことだBoo~!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
一言つぶやき
Twitter → こちら
