現在の閲覧者数:
無料カウンター 無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」 FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集 ちょっとひとことええでっかぁ―♪ 映画「サマータイムマシンブルース」

スポンサーサイト


映画「サマータイムマシンブルース」


亭主と各々クーラーのリモコンを握り締めて待ちに待った映画に行きました。
え?何故にクーラーのリモコン??
だって、劇場窓口で見せると大人1人1800円が1000円になるんですぅ~(笑) 

2005年 日本映画  監督 本広克行  原作・脚本 上田誠
主演  拓馬→瑛太  春華→上野樹里  新見(ビダルサスーン)→与座嘉秋
    俊介→川岡大次郎  大悟(収集家)→ムロツヨシ  曽我→永野宗典
    田村→本多力  伊藤唯→真木よう子  穂積先生→佐々木蔵之助
    劇中映画館の主人→三上市朗(踊るシリーズで必ず出演のコスプレの人)

梅田の会場では舞台挨拶があり午前8時半から整理券配布って…
どうせいっぱいだろうし映画が観れたらいいやと11時過ぎに窓口へ。
案の定舞台挨拶の回は立ち見状態、我が家は16時の回をGET。
もちろんリモコンを見せて料金は千円でしたo(^-^o)o(^-^)o(o^-^)o
すると上映前に舞台挨拶があるというから超ラッキー♪
生の上野樹里ちゃんが見れましたが、彼女は虫のいどころが悪かったのか…
シラ~とした顔で話題にも積極的に加わらずだったのがちょっと…(涙)
次回の役の為か茶髪だったので、ニコリともせず細くて華奢で可愛い姿が台無し…。
川岡大次郎くんは地元大阪出身で、同級生も沢山観に来ているようでした(笑)

映画を観る前に監督から最初の10分は『退屈』と言っちゃって、
他の出演者からブーイングが…(笑)
でもその中に色々と隠された細かいネタがあるのしっかり見ておかないと!!

夏休みの部室で悪ふざけしていてクーラーのリモコンがコーラがかかり
壊れてしまう。
突然現れたタイムマシーンを使って昨日に戻って壊れる前のリモコンを持ち帰る…。
未来は怖いから行きたくないという根性なし。
しかも1度最初に人間で使えるか確認しておきながら犬を乗せようとするおバカさ、
オイオイ、犬は行けても自分で帰って来れないぞぉ~と突っ込みもあり、
とにかくバカバカしくて面白い、声に出して笑えます(人によっては爆笑も)
後半は謎解きが解明されるように何故タイムマシーンが現れたのか等
『あぁ~そうなんだ!』と納得してまた笑えます。
かっぱ祭りの由来とかは今思い出しても笑えます(* ̄m ̄)プッ
でも本当に1番エライのは雑種の犬なのかもね…?

最後にちょっと切ないセリフ…、そう苗字。
あの後どうなるのか気になります。

追記 パンフを購入したのですが、真ん中に袋とじになって…(笑)

スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サマータイムマシンブルース

ここ、やこことかで、メンズデーが無いことに関して嘆き、悲しみ、人生について深く考えたINDYですが(人生って難しいね~)、まあ、劇場にアンケートとかあると意見欄に「メンズデーも作って」と書いて投函し、立候補しないまでも地道に運動を続けている訳ですけれども、そ

サマータイムマシンブルース/上野樹里、瑛太、与座嘉秋、川岡大次郎

出演者は、その他にムロツヨシ、真木よう子、永野宗典、佐々木蔵之助などなど。「踊る大捜査線」の本広克行監督がこのキャスティングで作る青春コメディ、しかもタイムシンだと?どうもSFちっくらしい。すっかり気になってあらすじを読んでみると、なんともコミカルなお...

サマータイムマシン・ブルース

 満塁のチャンスにバッターがいない・・・透明ランナー制を採用すればいいじゃん!っていうか、それより過去に戻って・・・いやいやいや・・・ 猫に小判、豚に真珠、SF研にタイムマシン。発達した科学の機器を与えられても、小市民的な発想しか浮かばないSF研究会の面々。

【映画】 サマータイムマシン・ブルース ★★★

ストーリー:夏休みなのに毎日大学に来ては、部室でたむろしている「SF研究会」の面々は、大切な部室のクーラーのリモコンを壊してしまう。翌日、いつものようにメンバーが部室を訪れると、そこには見慣れない金属製の物体が置かれていた。座席とダイヤル、レバーがついたそ

サマータイムマシン・ブルース

監督:本広克行  出演:上野樹里 瑛太その他  公式サイト  8.5点 これは尋常ではないですぞ! 世界に誇れる(?)おバカ映画誕生!  とある大学のSF研究会部室、茹だるような暑さの中、クーラーのリモコンが壊れてしまった! そこに突然現れるタイムマ....

「サマータイムマシンブルース」評/使い古しのジャンルから思いもよらぬ強豪が・・・

『サマータイムマシンブルース』(2005 / 日本 / 本広 克行) Text By 百恵 紳之助  未来(つーか今?)を変えないために、今日とちょこっといじくっちゃった昨日を行ったりきたりして辻褄をあわせるべく大奮闘する大学生のバカな男の子たちのお話でありまして、えーと・・・

サマータイムマシン・ブルース

映画館で 瑛太、上野樹里、佐々木蔵之介 出演、本広克行 監督作品「サマータイムマシン・ブルース」を観ました。●ストーリー2005年の夏休み中のある大学の誰もいないグラウンドで“SF研究会”甲本(瑛太)・新美(与座嘉秋)・小泉(川岡大次郎)・石松(ムロツヨシ)・曽我(

映画「サマータイムマシン・ブルース」

映画館にて「サマータイムマシン・ブルース」★★★★☆もう夏も終わりという時期にこの映画・・・もうちょっと盛夏に公開されればもっともっと雰囲気が出たのになぁ。ストーリー:とある大学のSF研究会の部室には、前日にクーラーのリモコンが壊れ、猛暑に悩む部員たちがい

サマータイムマシーンブルース舞台挨拶@渋谷アミューズCQN

初めに一言・・・『容疑者 室井慎次』で消化不良の人は見るべきだ(爆)スタートレックのコスプレでおなじみの三上市朗さんも出てるし(笑)『踊る大捜査線』でおなじみの本広克行監督が監督とプロデュースを手掛けた『サマータイムマシーンブルース』の舞台挨拶に行ってきた

サマータイムマシン・ブルース

鑑賞した日 : 9月9日金曜日 鑑賞した劇場 : センチュリーシネマ 今日は有休をとりました。平日の映画鑑賞は落ち着いてていいですね。本日1本目は「サマータイムマシン・ブルース」です。楽しみにしていた一作。かなり期待を込めて観はじめました。&nb...

『サマータイムマシンブルース』 ☆☆☆★★

これまたTOHOシネマズ名古屋ベイシティにて鑑賞しました。『サマータイムマシンブルース』監督:本広克行出演:瑛太、上野樹里、与座嘉秋、川岡大次郎、ムロツヨシ   川下大洋、升毅、佐々木蔵之介ご存知「踊る大捜査線」シリーズの本広監督が次に目をつけたのがヨーロッ

サマータイムマシン・ブルース

第203回★★★★(劇場) もしもタイムマシンがあったら何をするだろう? 過去の歴史を覗いてみるもよし、自分の未来を詮索するもよし。 ところが、この映画の主人公たちは昨日へ戻り、こともあろうか壊れたエアコンのリモコンを取りに行くことを選ぶ....

映画のご紹介(37) サマータイムマシンブルース 

ヒューマン=ブラック・ボックス -映画のご紹介(37) サマータイムマシンブルースサマータイムマシンブルースを観た。「踊る大捜査線」シリーズや「スペーストラベラーズ」の本広克行監督が、新進気鋭の劇団「ヨーロッパ企画」のヒット舞台を...

サマータイムマシン・ブルース

製作国:日本公開:2005年9月3日監督:本広克行出演:瑛太、上野樹里、与座嘉秋、川岡大次郎、ムロツヨシ、永野宗典、本多力、真木よう子、佐々木蔵之介 ほかあちこちで評価が高いようなので、急遽会社帰りにレイトショーで鑑賞。場所は立川シネマツー。ストー...

アイデアは面白いが、演技が過剰◆『サマータイムマシーン・ブルース』

9月8日(木)TOHOシネマズ木曽川にて甲本、新美、小泉、石松、曽我の5人は大学のSF研究会に所属している。しかし、SFの研究などせず、真夏の部室でクーラーに当たりながらダラダラと過ごしていた。そんな中、はずみで新美の持っていたコーラが、クーラーのリモコン....

試写会「サマータイムマシンブルース」

試写会「サマータイムマシンブルース」開映18:30@ヤマハホール「サマータイムマシンブルース」 2005年 日本配給:東芝エンタテインメントプロデュース・監督:本広克行出演:瑛太、上野樹里、与座嘉秋、川岡大次郎、ムロツヨシ、永野宗典、   本多力、真木よ

生「上野樹里」を観に「サマータイムマシンブルース」の舞台挨拶に行ってきましたが。

私は「上野樹里」が結構好きである。初めて彼女を見たのは「スウィングガールズ」の試写会の時でした。特にとびっきりの美人というわけではないのですが(失礼(^_^;))、結構すっとぼけたキャラクターがなんかいいな~と思ったんですよね。本人も結構そのままのキャラクター

「サマータイムマシーン・ブルース」@丸ビルホール

こまったちゃんが「チラシに…」という記事を書いていたので開場して入り口でちらしを受け取った瞬間、即効「割引」の記載を探しました。あった!!!確かにチラシの裏側左下の隅に★「クーラーリモコン」持参割引実施!! 暑いさなか、ご自宅からクーラーのリモコンを劇場

サマータイムマシン・ブルース

上野樹里出演作は全部見る!と頑なに誓う中年貧乏英語塾塾長が、ゴウ先生であります。ゆえに、昨日見に行ってきました、『サマータイムマシン・ブルース』。何せ、渋谷のアミューズCQNは、毎週水曜日は終日1000円で男性でも見られるようにしてくれています。使わない手はあり

サマータイムマシンブルース

俺のVIDAL SASSOON(ヴィダルサスーン)盗ったのは、誰だっ!(;`O´)oYHEEEEEEE! BACK TO THE 昨日!!!タイムマシンのムダ使い!「サマータイムブルース」は、渡辺美里。この映画は、「サマータイムマシンブルース」。いやいや、観てきましたよ。某....

サマータイムマシンブルース

さて、面白かった3連発。 2本目は日本映画です。 この映画、あの『踊る大捜査線』で有名な本広克行監督が、初心に帰って単館系作品を・・と思い、劇団ヨーロッパ企画の同名作品を映画化したもの・・らしい。 <STORY> 大学のSF研究会の部員5人が、イヌのケチャを入れて3対

爆笑タイムパラドックス~「サマータイムマシンブルース」~

あの~、ある日突然、自分の部室に タイムマシンがポンと置いてあるとして。 ・・それもすんごくちゃっちい。 乗りますか? リモコンなしでは作動しないエアコン。 リモコンが壊れる前の時間に戻ればいいじゃん・・・・って。 そんな理由でリモコン取りに行くんですよ、マ

『サマータイムマシン・ブルース』

『サマータイムマシン・ブルース』 ★★★★★ もう最高!最近見た

サマータイムマシン・ブルース

★★★★  ある程度の内容がわかっていて、かつタイムトラべルに興味がある人でないと、全く見向きもしないB級映画だ。多分興行成績は、惨澹たるものだったろうな・・・。それを乗り越えて、この映画を作った人は偉いね! サマータイムマシン・ブルース スタンダード・エ

「サマータイムマシン・ブルース」脱力系のSF、思い出すあの何...

「サマータイムマシン・ブルース」★★★☆wowowにて鑑賞瑛太 、上野樹里主演本広克行 監督、2005年思わぬ拾い物だった「運命じゃない人」を見て、他の人のブログを見ると、そこにこの作品について触れている人が結構いたので、WOWOWの放送を知って、...

サマータイムマシン・ブルース  06年175本目

サマータイムマシン・ブルース2005年   本広克行 監督瑛太 、上野樹里 、与座嘉秋 、川岡大次郎 、ムロツヨシ 、本多力 、永野宗典映画史上、最もスケールの小さい、タイムマシーンもの、、、主に行き来するのが昨日と今日。 目標物は、エアコンの....

サマータイムマシン・ブルース…オススメ!!

最近は雨だったり(今日は雨{/kaeru_rain/})晴れたり、暑かったり、寒かったり…どんな服装で会社に行ったらいいのかわかんないです。さて今日は、またまた映画レビュー{/face_ase2/}本当はオモチャとか小説とかの記事も用意したいんですけどね。ついつい。購入した「キン

サマータイムマシン・ブルース ~ シリアスなテーマほどコメディになる!? ~

~ シリアスなテーマほどコメディになる!? ~今回もタイムトラベルもの。踊る大捜査線シリーズで有名な監督・本広克行が、タイムマシンというSFテーマをもとに、新たな切り口で贈る“脱力系コメディ”作品です。出演は、TVドラマ『のだめカンタービレ』にも出演して....

TAKE 38「サマータイムマシン・ブルース」

第38回目は「サマータイムマシン・ブルース」です。この映画については、まずこの映画が出来るまでのいきさつについてから話さなければいけないと思います。<映画化されるまでのいきさつ>映画の企画は2003年夏、本広監督が偶然ある芝居を観た事から始まった。その芝居とは

サマータイムマシン・ブルース

 コチラの「サマータイムマシン・ブルース」は、ヨーロッパ企画の舞台を「踊る大捜査線 THE MOVIE」の本広克行監督が映画化した青春SFコメディです。  原作者でもあるそのヨーロッパ企画の上田誠が脚本を手掛け、いい意味で舞台的な掛け合いによるコミカルさを残しなが...

「サマータイムマシン・ブルース」

テレビの地上波の深夜番組を録画。 たまにはパソコンのチューナー録画も役に立つのね。 この作品・・・巷の噂ではなかなか評判がいいし、 宅配レンタルのスポットレンタルでは、なかなか順番が回ってきそうもない人気ぶり。

コメントの投稿

Secre

TBありがとうございました

舞台挨拶羨ましいですねぇ。
私は並ぶのイヤなので最初から尻込みしちゃいます。
とっても楽しい映画でした。細かいとこで周到に辻褄合わせをしていて、なかなかやるなって感じです。
パンフにはやっぱりお宝ネタ満載なのでしょうか、買ってくればヨカッタと後悔しきりです。
今度行ったら必ず買ってきます。

>かのん さん

コメントありがとうございます。

我が家も亭主が並ぶのが嫌いなので最初から舞台挨拶は諦めてました。
挨拶は前の上映の回が終わった後だと思っていたので本当にラッキーでした。

パンフには色々なネタが満載で、気が付いていたのは満足ですが
気が付かなかったものは悔しくて再度観に行きたくなります(笑)
でもこれはDVD購入してじっくりバカ笑いしたいからちょっと我慢かも…(涙)

なるほど

そういう内容でリモコン持参なんですね(笑)
1800円が1000円はでかいわ~.
クーラー,一台しかなかったら…ケンカですね(笑)
私もDVDが出たら借りて見てみようっと.

TBさせていただきました

こんにちは~。
リモコンで割り引きなんて、粋な計らいですね~。
「オタクです」と自己申告すると安くなるとか、いろんな事を考えますね。
石川県人は真面目すぎてダメだわ!
で、この映画、みんなのキャラが立っていて、サイコーに楽しめました。
あのメンバーって、大学の他の学生さんたちから浮いていそうですよね~。

知らなかった・・・

そんな割引あったんですか!?
僕も今日見に行きました。今日3本見たのでまだレビューは書いてませんが。上野さんはスウィングガールズの時2回ほど見たけどめっちゃ愛想良かったんだけどなあ。大阪が氣に入らないんでしょうか(笑)

観て来ました。期待通り面白かったです。パンフレット。いいな~欲しいけれど買わない。その分次回の映画鑑賞に当てます。袋とじ・・気になる中身ですね

誰がタイムマシンを作ったのか?ここをぼかしているのがいいのか悪いのか?
小ネタ満載なのも、誰が作ったのかを明確にしないのも、鑑賞後に観客同士で映画について色々と話が出来るための仕込であると考えれば、それでよいと思える傑作でした。

>KANEさん

まずは只今レンタル中の「スイングガールズ」をお薦めします。
面白い映画に出会えると夫婦の会話も弾みます(笑)

>ミチさん

割引は魅力ですよぉ~、夫婦で観るので料金は×2ですから。
何度も観たいと思わせる映画ですが、DVD購入資金の為我慢かな。

今の学生って、高校生も大学生もあんなテンションの人が多いと思ってました(苦笑)

> tomy さん

コメントありがとうございます。

割引は劇場によってあったりなかったりするようです。
我が家もいつも行く劇場は対象ではなかったもたいなのでわざわざ遠くまで行きました。

上野樹里ちゃんは地元兵庫県は加古川の関西人なので、よほどのことがあったと思われます。

>まつさん

コメントありがとうございます。

我が家も夫婦で映画を観るので鑑賞後は『あ~だ』『こ~だ』とよく会話が弾みます。
同じような着眼であったり、全然違うとこを観ていたりとまさに鑑賞後でも楽しんでいます。

> kuzira☆くじら さん

コメントありがとうございます。

パンフレットはよほど気に入らない映画でない限り購入してます、癖みたいなものでしょうか(笑)
最近では色々な大きさや形、値段のパンフになって
集めにくくなりました。

こんばんは!TBありがとうございました!
ホント、おもしろいんだケド、もう今更だめなんですyo、こういううるさい学生、、、
なんか、悲しいケド、、
プロフィール

Babi

  • Author:Babi
  • 説明しよう!
    Babiとは
    インドネシア語で
    豚のことだBoo~!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
一言つぶやき
Twitter → こちら
