現在の閲覧者数:
無料カウンター 無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」 FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集 ちょっとひとことええでっかぁ―♪ 映画「容疑者 室井慎次」

スポンサーサイト


映画「容疑者 室井慎次」


待ちに待った映画、公開初日のレイトショーで観ました。
2005年 日本映画
監督・脚本  君塚良一  製作  亀山千広
主演  柳葉敏郎、田中麗奈、哀川翔、八嶋智人、吹越満、佐野史郎、
     柄本明、真矢みき、筧利夫
色々なブログやサイトでの評価がイマイチよくない…orz
期待半分、不安半分って感じで、劇場は8割りぐらいの入り。

内容が内容だけにいつもの「踊る~」シリーズのように陽気に明るくハッピー
ではなく、終始、暗~く重たいって雰囲気でした。
八嶋くんが演じる超エリート弁護士はイヤミ性格、喋り方が徹底的。
難しい耳馴染みのない法律用語がバンバン出てきて何がどうして
容疑者になったのか頭の悪い私にはすぐには理解出来なかったです(苦笑)
警視庁VS警察庁、大手法律事務所VS弱小法律事務所、
そして室井管理官の大学時代の過去…。

お馴染みの顔ぶれは、拘留中に面会に来た湾岸署の3アミーゴ(笑)
これは絶対客席から笑い声が聞こえるようです、私も笑ってしまった。
結婚式の招待状持参で、あらまぁ~って感じですか。
わざわざ「わくさん」の名前を出して劇中ではまだ健在しているのが
ちょっと嬉しいような、悲しいような…(涙)

室井さんの弁護を担当する田中麗奈、
弁護士が弁護人に手を上げたらダメでしょう?
弁護士職務規定違反と指摘されていた以前のコーヒー代金、
室井さんとコーヒー飲んでいる時も支払いせずに飛び出していた?

新宿北署の刑事さんたちは、とても刑事に見えない人ばかりで
それなのに室井さんを本部長と慕っているのが可愛いかった。

で、諸悪の根源の彼女は大根なのか、天然なのか、演技なのか??
いきなり饒舌に話し出すのは如何なものかと…(苦笑)

私的には、絶賛とまではいかなくても見ごたえのある内容でした。

スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『容疑者 室井慎次』

敵は犯人だけではなかった。権力と法の罠が、室井管理官を窮地に陥れる。警察庁と警視庁。二つの正義に挟まれた室井。果たしてシロか、クロか!? ■監督・脚本 君塚良一■キャスト 柳葉敏郎、田中麗奈、哀川 翔、八嶋智人、吹越 満、柄本 明、佐野史郎、真矢みき

容疑者 室井慎次

昨日東京砂漠に帰ってきて、郵便受けを見たら試写会のハガキが2つ入っていて、1つがいきなり今日だったんで行ってきましたよ。是非当たって欲しかったアレは外れたな~。まあ、アレは前売り買うか~。今回観たのは「容疑者 室井慎次」。「無類の世界陸上好き」が主演の「

容疑者 室井慎次

今週からは楽しみにしている作品が目白押しです。本日1本目は「容疑者 室井慎次」です。 踊るからのスピンオフ企画第2弾。僕は「交渉人 真下正義」よりもこちらを楽しみにしていました。 いやぁ~、このシリーズはホント外さないですね。真下も....

容疑者 室井慎次

製作国:日本公開:2005年8月27日製作:亀山千広監督/脚本:君塚良一出演:柳葉敏郎、田中麗奈、哀川翔、八嶋智人、吹越満、柄本明、佐野史郎、真矢みき、筧利夫『踊る大捜査線』シリーズのスピンオフ第2弾で、かなり楽しみにしてた作品。八王子シネマで鑑賞。...

『 容疑者 室井慎次 』 

『 容疑者 室井慎次  』 [ 劇場鑑賞 ] 2005年:日  本 【8月27日ロードショー】製 作:亀山千広監 督:君塚良一脚 本: 〃[キャスト] 柳葉敏郎、田中麗奈、哀川翔、八嶋智人、吹越満、柄本明佐野史郎、北村総一朗、小野武彦、斉藤暁、

容疑者室井慎次

はっきり言おう。つまらない。『交渉人真下…』を観て、楽しみにしていた人は、がっか

容疑者 室井慎次

愛すべきキャラクター室井さんの魅力が炸裂! すごく胸に響く映画でした。

映画「容疑者 室井慎次」

公式サイト:http://www.odoru-legend.com/ 『交渉人 真下正義』に続く、「踊る大捜査線」劇場版のスピンオフ第二弾が登場、さっそく観た・・・といっても前作含めてテレビさえ一度も見たことがない。本作で初めて「踊る・・・」を観たのは・・・田中麗奈につられてなのだが

「容疑者 室井慎次」試写会にて

試写会で『容疑者 室井慎次』を観てきました。『交渉人 真下正義』に続く『踊る大捜査線』スピン・オフ・ムービー第2弾です。主人公はご存知『室井慎次』管理官。演じているのはモチロン「柳葉敏郎」です。監督・脚本は「君塚良一」。『室井慎次(柳葉敏郎)』は、警視庁北

容疑者 室井慎次

 若い男がナイフで刺し殺されたが犯人はある巡査であると思われ・・・と、いきなりムチャな設定だ。どう考えても巡査が犯人じゃないよ。 冒頭からすでにのめり込めなかった。もしかして、警察の内規が変わり、巡査がナイフを持ち歩くことが義務付けられたのだろうか・・・

「容疑者 室井慎次」をみて

『容疑者 室井慎次』をみました 「踊る大捜査線」の番外編としてのOdoru Le

容疑者 室井慎次 【A面】

第194回【A面:踊る大捜査線ファンサイド】★★★★(劇場) 信念を貫くのは難しい。 人間は周囲の動きに流されがちだ。それは当然のことであって責められない。周囲に流されることは周囲と歩調を合わせることでもあって、世の中を円滑に動かすために

容疑者 室井慎次 【B面】

第195回【B面:映画ファンサイド】★★★(劇場)(核心に触れる文面あるので、ご注意あそばせ) 映画として単独に評価した場合、この映画はさほど悪くない。 室井慎次(柳葉敏郎)は青島刑事(織田裕二)に成り代わり「正義」と「信念」を貫き、

なんだかなあ。 「容疑者 室井慎次」 

高倉健とどう違うんだろう、なんてことを考えてしまった。柳葉敏郎の「室井」役。無口で、やさしくて、貫き通す男の意地があって・・典型的な日本の男。高倉健のイメージそのまま。それほど室井さんはしゃべらない。恋人との悲劇をイカニモの喫茶店で話したときが例外で、田

容疑者 室井慎次

人は必要以上な力を得てしまうとどうしてもそれを守るために間違った方向に進んでしまう生き物らしい。なんかそういうことを感じた。情報の供給過多が原因なのだろうか?自分を良くするためにルールを都合よく解釈して誰かをおとしめたり、揚げ足をとったり

「容疑者 室井慎次」&八嶋智人さんの似顔絵 灰島ver.

八嶋智人さんの似顔絵、「容疑者 室井慎次」の役柄の灰島秀樹バージョンに描き直しました。いつも手にしてるのは、「アルファフラップ2」という携帯ゲーム機(それにぶら下がってるのは「交渉人~」で登場した「クモ」のチョロQ)もちろん架空のゲーム機なのですが、映画の

容疑者 室井慎次

■室井慎次  インタヴューで、『シーン毎に頭の中で別の主役を立てていた。  そのシーンの中の共演者の中から勝手に主役を選んで、その人が  主役だと思い込む』というのがあるが、まさにその通りになっていて、  いろんな人が関わっていての“室井”なのはわかるが

容疑者 室井慎次 を観ました。

公開初日(8/27)の夜観ました。レイトショーでしたが初日ということで座席はほとんど埋まってました。(事前にネットで席を予約しているから問題なし)室井の学生時代の話とか、オタク系弁護士&検事とか、新城の家...

今日も歩けば「G-GROOVE」

♪ででっでっで、ででっででーででっでっで、ででっで、でーれー♪こんばんわ。三歩歩くと、このメロディがアタマに流れる八城と申します。一応、コレは「G-GROOVE」。通称「室井さんのテーマ」。「容疑者・室井慎次」の上映館から出てくる客の殆どのアタマの中でも

「容疑者 室井慎次」

を27日(土)、公開初日に梅田で観てきた。初日ということで、人の多さに結構ビビリ&キアイを入れて行ったのだが、その甲斐むなしく(?)余裕でチケット&良席をとることができたで、内容だが、さすが“「踊る」プロジェクト”と言わんばかりの内容。警察庁と警視....

★「容疑者 室井慎次」

「踊る~」シリーズのスピンオフ企画第2弾。今回はナイトではなく、レイトショウで見たので客の入りは8割くらい。さすが人気シリーズ。2005年製作のサスペンス・ドラマ、117分もの。あらすじ警視庁の室井管理官が自ら指揮を取った殺人事件で容疑者が事故死。行き過

『容疑者 室井慎次』

「He's Black?」のキャッチコピーで期待の「踊る大捜査線」スピンアウトムービー第二弾!『容疑者 室井慎次』です。前作?「交渉人 真下正義」のエンドロールで予告され、室井さんが容疑者と言う衝撃から冷めやらぬまま数ヶ月・・・。('o'=)いよいよ公開されました!真実は

映画「容疑者 室井慎次」

映画「容疑者 室井慎次」開映16:00@錦糸町シネマ8楽天地「容疑者 室井慎次」 2005年 日本配給:東宝監督:君塚良一 製作:亀山千広 プロデューサー:金井卓也、臼井裕詞、堀部徹、安藤親広 アソシエイトプロデューサー:小出真佐樹 脚本:君塚良一 撮影

容疑者 室井慎次

「あんちゃん!その格好、ココでは浮くから・・・」GWに公開された「交渉人 真下正義」に続く踊るレジェンド(ODORU LEGEND)第2弾。本編上映前には、「携帯の電源OFF」と明治製菓のスナック「コパン」の室井慎次Ver.のCMあり。初日のレイト最終にての鑑賞。レイ

■容疑者 室井慎次

 新宿で起きた殺人事件で、捜査本部長を務めていた室井(柳葉敏郎)。事件は被疑者が逃走中に事故死して決着したが、室井は疑問を拭いきれず捜査を続行する。その頃、被疑者の母親が捜査の行き過ぎを指摘し、室井を告訴した。室井の弁護についたのは、津田法律事務所の新米.

「容疑者 室井慎次」踊るシリーズの異色!

「容疑者 室井慎次」★★★柳葉敏郎、田中麗奈、哀川翔主演唇をかたくむすんで彼は語らないことで何もかもを引き受けようとする。シリーズの中でも見せた印象のままぬかるみに足をとられていく。ピンと張り詰めた緊張感を保ちつつ事件の行方は...

『容疑者 室井慎次』  ☆☆★★★

盛り上がりにかけましたね。初日2日目の成績は「真下」の116%だそうですが、見た人の評価はあまりよくないみたい・・・。テキ屋の信ちゃんを超える柳葉敏郎最大のはまり役ですね!!『容疑者 室井慎次』監督・脚本:君塚良一出演:柳葉敏郎、哀川翔、田中麗奈、筧利夫

「容疑者 室井慎治」

 映画「容疑者 室井慎治」を観た。公開一週間後の土曜日でも、人いっぱいだった。「交渉人 真下正義」よりドラマは地味だけれど、破綻は少ないと思った。代用監獄の話を出した矢先に、逮捕拘留シーンを観ることになった。個室に入っていたよ。任意同行取り調べシーンもあ

容疑者 室井慎次★★★☆☆

International Title:THE SUSPECT ● MUROI SHINJI『2005年2月某日、警視庁・室井管理官が、自らが指揮をとった殺人事件の捜査の責任をとらされ、逮捕されてしまう。警察庁と警視庁の確執が絡み、新城や沖田の尽力も虚しく、事態は最悪の状況になる。』director ......

容疑者 室井慎次

  1カ月ぶりに映画を見ました。タイトルは「容疑者 室井慎次」です。どーでしょうか皆さん!既に見た方どーでしょうか?物足りなさを感じませんでしたか?「踊る」ファンにとっては期待を大きく裏切られた感じではないでしょうか。映画館に行ってあのような土曜ワイド劇場

容疑者室井慎次 THE JUGEMENTDAY

容疑者室井慎次 THE JUGEMENTDAY 踊る大捜査線のサイドムービー。★★★★星4つ。<<真理的側面を重視した重厚な人間ドラマ>>本日初日、新宿!(映画の舞台も新宿)に妻と見に行く。見終わった直後の感想を一言でいうと、派手なエンターテイメントを志

容疑者室井慎次(新映画日記転用)

今日は「レディースデイ」なので(私の住んでるところでは)女性は1000円で映画が見れます。なので久々に二本ハシゴしてきました。(「NANA」も見ましたが、別記事にします)「容疑者室井慎次」一連の踊るシリーズとは一線を画しているのは皆さんの感想で知っていたし、賛

■映画レビュー-容疑者 室井慎次

・うーん、現代の[悪]ってそういうことなんだよなぁ…

「容疑者 室井慎次」@新宿スカラ座

実は踊るシリーズを劇場で見たのは初めてなんです…ははは。ドラマも何度目かの再放送でやっと全部見て、映画もテレビ放映されたものだけを見ているので、交渉人は未見です。試写状は持っていたもののGWがらみで急遽行けなくなってゆずっちゃいました。これをみる事になる

「やっぱり室井さんが好き撚」容疑者 室井慎次

私は、そこら辺に造くいる『踊る大捜査線』大ファンのひとりである。 5揃には『交渉人 真下正義』も観てきて、そのときからこの『容疑者 室井慎次』の公開を待っていたのだった。 9/1の尊日、主人が会社の有袖を取ってくれたので一緒に品川プリンスシネマで『室井慎次』を観

映画『容疑者 室井慎次』貴方は何点?(№072)

この映画、10点満点なら貴方は何点ですか(^^)?     ※この映画、観て良かった? ←金返せ! / ブラボー!→                       0点□□□□□□□□□□10点     ※友達が観たいと言ったら? ←止める  / 推薦する→

容疑者 室井慎次

容疑者 室井慎次見てきました^^~~ある事件で容疑者として尋問中の警察官が事故死それをきっかけに警視庁と警察庁の板ばさみに会い苦しい立場の室井さんに急遽、灰島探偵事務所から告訴され・・・・。~~というお話いや~交渉人もそうだったんですけど...

容疑者 室井慎次

 「踊る大捜査線」シリーズは2作とも傑作でした。そして、そのスピンアウト企画である『交渉人 真下正義』も予想外の秀作でした。  したがってな

#44:容疑者 室井慎次

新宿で起きた殺人事件で、捜査本部長を務めていた室井。事件は被疑者が逃走中に事故死して決着したが、室井は疑問を拭いきれず捜査を続行する。その頃、被疑者の母親が捜査の行き過ぎを指摘し、室井を告訴した。室井の弁護についたのは、津田法律事務所の新米、小原久美子。

映画『容疑者 室井慎次』を観て

人気blogランキングへ【この映画について】「踊る...」シリーズのスピンオフ企画(映画内のキャラクターを主人公とする別企画物)として、GW頃の公開だった「交渉人 真下正義」に次ぐ企画として公開された。「交渉人...」はユースケ・サンタマリアが主人公の企画であり、..

劇場版『容疑者・室井慎次』感想見聞!

映画『容疑者・室井慎次』を観てきました。もうすぐ終映と聞いていたので、観客も少なかろうと思っていたのですが、まだまだ混雑してました(泣)。でも、知り合いのエキストラの顔を見つけることができて、楽しかったです。鑑賞後、映画の感想(感想元のトップページ:キネ

容疑者 室井慎次

容疑者 室井慎次

Thanks TB

Trackback ありがとうございます。またのTBをお待ちしています。

映画『容疑者 室井慎次』貴方は何点?結果報告!

いつも 『この映画、貴方は何点?』 にご協力いただきありがとうございます!今回ご報告させていただくのは、踊る大捜査線スピンオフ作品第二弾の『容疑者室井慎次』です。交渉人~を集計してみたので比較の為にこちらも集計してみました。比較集計するまでもなく軍配は【真

容疑者 室井慎次

新宿で起きた殺人事件の捜査本部長を務めていた室井管理官。その事件の捜査線上にあが

DVD『容疑者 室井慎次』

容疑者 室井慎次 (2006/日本)2005年2月某日-警視庁・室井管理官(柳葉敏郎)は、自らが指揮をとった殺人事件の捜査の責任をとらされ、逮捕されてしまう。室井を救おうとする若き女弁護士(田中麗奈)。そして、警察の不正を暴くという大義名分をかざして、徹底的に室井を追

東京消防庁と階級制

消防組織は階級制度の下で成り立っています。通常、消防本部の長である消防長は、東京消防庁では消防吏員(消防官)の最高位の消防総監がその任務にあたっています。消防総監は東京消防庁にのみ存在する階級であり、全国の消防吏員(消防官)の中でも国内最高位の責任者...

コメントの投稿

Secre

はじめまして

2回観ました。すべての役者がキャラ立ち。
大杉漣氏、2秒の登場なれど、スンゴイ存在感。しかし、事件が小さすぎませんか。
あんなコンマイ金で、室井を嵌める?
終わり近くは、バタバタと処理。
う~ん、不完全燃焼作品。

TBありがとうございました。

『踊る…』のファンではないので、特に期待してませんでしたが、『交渉人真下…』は、比較的スピード感があって印象がよかった。それで、興味が沸いたのですが、前作と比較されたら叩かれるだろうなー。気の毒なくらいです。
ちなみに、刑事さんとか機動隊の方とか、強面の方々は、ちょっと見「あっち系」とそう変わらない風貌・物腰だというのを読んだり、聞いたりしたことがあります。ところで新宿に「ヨーカドー」ってあったかな? 新宿北署の向こうに見えたんですけど…。>疑問。。。

> zazattoさん

コメントありがとうございます。
エンドロール&パンフで「大杉漣」氏の名前は発見したのですが…、
劇場の一番後ろで踏ん反り返って観ていたので気がつかなかったですって、
2秒じゃ無理、判断出来ないし、まばたきしてそうです(苦笑)

>あかん隊さん

ひょえぇ~、私もヨーカを発見してロケ地どこかなぁ~と思ってました。
そうです新宿の設定だったのですよね。
新宿北署は東宝のセットに作られていたみたいですが
撮影協力にいわき市とあったからそこかな??
(いわき市にヨーカが2店舗確認!)

はじめまして

田中麗奈、室井さんとのコーヒー払ってないんですけど、弁護士職務基本規定は、事件の相手方から供応をうけたらあかんって決めてるので、自分の依頼者からは、いくら供応を受けても大丈夫なんです(^^ゞ。

>悠さん

コメントありがとうございます。

>自分の依頼者からは、いくら供応を受けても大丈夫

でしょう、最初のコーヒー代、やっぱりOKですよね??

相手方からはダメってなのですねφ(..)メモメモ

コメントありがとうございました。
映画としては面白いのですが、「踊る」シリーズとしてはどんどん路線を外れていっているようで・・・スピンオフだとしても今後の展開が不安です。
ちなみに「交渉人」の木島刑事もテレビスペシャルになるとか・・・。

>まつさん様

コメントありがとうございます。

>「交渉人」の木島刑事もテレビスペシャルになるとか・・・
え、マジですか??
う~、微妙、役としても役者としても大好きですが…ねぇ~。
これから島耕作のようにどんどん出世バージョンの映画になるのかと思っていましたが、そうでもなさそうなんですね…。

こんばんは

ようやく見ました。
多くの方と同じように少し評価は低いです。ストーリーや展開がちょっと物足りなくて・・・。室井さんの熱い思いや考えは伝わってきたのですが、映画としてはちょっと。非常にもったいない氣がしました。

TBさせてもらいますね~

>tomyさん

コメント、TBありがとうございます。

踊るシリーズも青島ファン、室井ファン、真下ファンと
個々に映画で楽しめるようになったのはいいのか、
悪いのか…。

ふーん

観終わって真っ先に思ったのが『ふーん』でした(汗)
絶賛とまでいかなくても楽しめたのならヨシ!ですよ。私は…他の映画で口直しが必要でした(汗)

>chishi さん

コメントありがとうございます。
真下くんの映画を上映している時から予告編で
かなり期待度を煽っていたというか
こちらが勝手に期待していたというか…orz
楽しまないとレイトショーでもお金を出費してますからね(TдT)

初めまして(^^♪
今回の話しでは警視庁と警察庁との確執
が有りましたね~
今回、室井さんは警視庁の人で新城さんは警察庁の人です
でも、基本的に室井さんも新城さんも警察庁の国家公務員1種採用のキャリヤです
ちなみに警視庁って言うのは東京都の警察で警察庁は国の機関です警視総監って言うのは階級の一つで
警察庁長官って言うのはあくまでも役職で
階級ではないです
って難しい話しはやめて・・・
新城さんと室井さんがかなり活躍してよかったです
沖田さんも性格良くなって良い感じで
スリーアミーゴは良い味出でてたです
和久さんまだ健在で良かったです
青島出てほしかった~
でも工藤巡査(哀川翔)がその分盛り上げたですよね
真下と雪野さん結婚するんだ良かったですね

>SE I さん

コメントありがとうございます。
警視庁と警察庁との確執って、組織の仕組みが理解していないので
どうもチンプンカンプンでした(苦笑)
色々な小ネタが散りばめられてあって難しいながらも楽しめました。

こんばんは!いつもありがとうございます!
重厚、でしたね。
いぁ、あたし好きです。
顔で演技するぎばちゃん、、、

>猫姫少佐現品限りさん

コメントありがとうございます。
DVDレンタル開始になったのですね。
もう1度観て見たいと思っていたので
レンタル候補に登録しなくては…。
顔で演技出来るキバちゃん、渋い役者になりました。
プロフィール

Babi

  • Author:Babi
  • 説明しよう!
    Babiとは
    インドネシア語で
    豚のことだBoo~!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
一言つぶやき
Twitter → こちら
