現在の閲覧者数:
無料カウンター 無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」 FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集 ちょっとひとことええでっかぁ―♪ ヘルシー料理!?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヘルシー料理!?


mixi仲間が日記で面白い豆腐を買っていたので、私も慌てて買いに走りました(笑)


もともとはこちらの豆腐の方が有名なの!?
どちらもネーミングが凄すぎます!!(爆)
関西では最近入荷されて販売するようになったのでしょうか?

ただ、我が家が買い物に行きたくない店でしか販売してなくて…(涙)
ウマイ物には勝てず、亭主には内緒で買ってしまいました(苦笑)

ジョニーは口当たりがふわふわでとろけるウマウマさでした!?
男前は明日食べる予定です。

三和豆友食品 → こちら
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

風に吹かれて豆腐屋ジョニー

気になって気になってしょうがなかったお豆腐を食べました。その名も男前豆腐店の「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」{/kirakira/}サーフボード型の容器にお豆腐が入ってます。寄せ豆腐のように盛って食べるんですが、お一人様の場合はこの容器からスプーンですくって食べてもよ

「男前豆腐」と「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」

 前々から巷で話題の豆腐、「男前豆腐」と「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」をやっと見つけて買ってきました~男前豆腐「男前だのクラッカー」(「当たり前田のクラッカー」のパクリ)  これは一丁450gもあり、そのお味は濃厚で、大豆の味がしっかりと残っていてと

水もしたたるいいトーフ 男前豆腐

さてさて男前豆腐はというと…先ず最初にびっくりしたのはなんと!木綿に包まれていた事!包丁で切ろうとしたら…あれ?切れない!よくよくみると豆腐は布で包まれていたんですよ。いや、おはずかしい(*^_^*)そこで丁寧に布をはがしてみると…そこには何と見事な木綿豆腐..

「男前スイング」を探して~

 8月1日といえば、「水の日」ですね そしてキレイな水と言えば、豆腐でしょ(無理矢理本題に持ち込む) あの“事件”以来、何故か今までより店頭で見かけるようになった「男前豆腐」今まで食べたことがあるのは「男前豆腐」、「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」、「やっこ

男前手ぬぐい

 街中を歩いていて、ガシャポンに異様に視線が集中するようになった今日この頃(笑)、「男前スイング」もあと1個の状態なのに、またまた発見したのは「男前手ぬぐい」 ま、事前に出ることは知っていたのですが、やっと発見しました~ 男前スイングは一回100円でした

男前豆腐の弟分~

 ある~日 森の中~ クマさんに~ 出会った~♪ ではないですが・・・ うちのクマ・・・もとい、かみさんが実家に帰ったとき(実家と言っても我が家からチャリで20分程度ですが)、その近所のスーパーでこんなものに出会ったそうです 男前豆腐に兄弟がいるぅ~

コメントの投稿

Secre

かおるさんもミクシィなんですね。
しっかしこの豆腐、サイトがめちゃ面白いです(笑)

> ごれん・なし子さん

男前のお豆腐は名前の通り、固くてしっかりとした美味しさでした。

mixiしているのですか??捜してみます(笑)

ずーっと前から

連投失礼します。
ずーっと前から豆腐売り場で異色を放っていたこの容器。
昨日はついふらふらと手を出してしまいました。
「男前」・・・この言葉にめっぽう弱い私です。

> ミチ さん

あの値段と容器じゃ~なかなか手を出しませんよ。
でもまさに口コミ?
色々な方のブログで紹介されていますね。

「男前」、私も弱いです(笑)
プロフィール

Babi

  • Author:Babi
  • 説明しよう!
    Babiとは
    インドネシア語で
    豚のことだBoo~!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
一言つぶやき
Twitter → こちら
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。