現在の閲覧者数:
無料カウンター 無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」 FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集 ちょっとひとことええでっかぁ―♪ 世の中の流行!?



世の中の流行!?


これはお盆前、某有名大型書店、この店舗の売上ベスト10です。
1位 小林よしのり「靖国論」
2位 山野車輪「嫌韓流」
4位 「新しい歴史教科書」
8位 梨木香歩「西の魔女が死んだ」
上記4冊も持っていて読んでいました。


お盆の間は「嫌韓流」はずっと売り切れでとうとう1位になってました。
そして現在は「おすすめ本」に並び、レジ前に平積みされてました。
みんなそれだけ関心があるということなんですねぇ~。
それでも某新聞紙だけは売上ランキングから削除して発表してます┐(-。-;)┌

昨日付けの産経新聞総合2面に『首相の中国への謝罪無意味』と
米国大手紙ウォール・ストリート・ジャーナルの17日付け社説の論評を掲載していました。

終戦記念日に首相は靖国に参拝はしなかったことを称賛しなかったと指摘。


∑( ̄□ ̄;)ナント!!本当だ、靖国に行くなとあれだけ騒いでおきながら…。
しかもあまり報道されていなかったけど、今年の参拝者は過去最高!!

中国は日本への要求を次々と引き上げている。

なるほど、中国様の言いなりになりなさいとのことなんですね??(゚Д゚)ハァ? 
これからは中国の時代だって日本企業がどんどん進出するけど考えものかも。

↑こちらも人気の本。
マンガ 中国入門 著・黄 文雄 漫画・ジョージ秋山
ISBN4-87031-682-x ¥1500+税
未だに人間の肉を平気で食べる人種であるという信じられない事実。
鯨を食べる日本人を非難する以前の問題じゃないの??( ゚д゚)ポカーン 
中国のことを知らない入門としては納得の一冊です。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

奇妙な判決

注目されていた「百人斬り訴訟」に東京地裁から判決が下った。

『マンガ嫌韓流』 アマゾンで常に1位

「アマゾンドットコムの和書のコーナーで『マンガ嫌韓流』 が1ヶ月以上ずっと1位だよな」「読みたくてもまだ手に入らない人も多いそうですよ」「2位は『マンガ中国入門 やっかいな隣人の研究』 」「1位は韓国モノで2位は中国モノだな、一連の反日騒

コメントの投稿

Secre

台湾の歴史教科書には南京はどう書かれているのか?

 台湾の教科書でも大部分、30万人と記載されてきた
 事実がある様です。

  http://jun-gw.sfc.keio.ac.jp/JP/thesis/WangXueping/syuron.pdf
   教科書から見る対日認識 -- 中国と台湾の教科書の比較 --

   例:p46の部分

   【中華民国】
    国民中学歴史科教科書 第2冊、1999年版、2000年版

    十二月中旬、国軍が南京から撤退し、日本軍は
    南京に入ってから、彼らの野蛮さを発揮し、日本
    軍に殺害された中国人は三十万以上に達した。
    南京大虐殺、日本軍「七三一」部隊は東北地方
    で中国人を細菌戦争の試験に試用した。また韓
    国、台湾などの女性を「慰安婦」にした。日本軍
    の中国侵略の重大な罪を十分に表した。P137
プロフィール

Babi

  • Author:Babi
  • 説明しよう!
    Babiとは
    インドネシア語で
    豚のことだBoo~!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
一言つぶやき
Twitter → こちら
