現在の閲覧者数:
無料カウンター 無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」 FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集 ちょっとひとことええでっかぁ―♪ 映画「亡国のイージス」

スポンサーサイト


映画「亡国のイージス」


2005年 日本映画
監督  坂本順治  原作  福井晴敏  脚本  長谷川康夫・飯田健三郎
主演  真田広之、寺尾聡、佐藤浩市、中井貴一、勝地涼、吉田栄作
     谷原章介、豊原功補、安藤政信、岸辺一徳、原田芳雄
公開される前から観に行こうと思っていたけど
ずっと見逃していてようやく観に行くことが出来ました。

先日の広島で第1術科学校を見学していたのでちょうど
教えてもらった海自用語も登場していた。
言葉をハッキリ聞こえる為に大きな声で短い単語で言わないと現場では命とりとなる。
例えば『帽子を取れ』は『ぼーをとれ』と言っていた。
劇中では『撃て』を『てー』と言っていた。

もっと判らない言葉や状況があるかなと思ったけど、事前に色々なブログで
内容を確認していたので概ね理解して観れたように思う。
実際の艦を使っての撮影は迫力があって素晴しいけど、その分
艦が沈む時はもちろん本物ではないので安っぽく見えギャップが大きい。

映画のパンフレットは¥1000で高いと思ったら巻末にシナリオがあった。
原作は読んだことがないのでこれを機会に読んでみようかなと思う。

スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

#34:亡国のイージス

谷原章介、ナイスキャッチ!この映画に関しては、原作を知らない私でもかなり入り込んでみることができました。潜水艦とか自衛隊とか戦争とか。。。どれも女性の側からするとあまり得意でない分野なのに、そういうのを抜きにして「男くささ」を存分に堪能(?)することがで

亡国のイージス

 「あ、ハンカチ忘れた。貸して!」「いいですよ。どうせ涙なんて出ないから・・・」 普段、映画鑑賞する前には原作などは読まない主義だったのに、魔が差したのでしょうか、つい文庫本(以下、ページ数は講談社の文庫を参照)を買って読んでしまいました。よって、今回は

亡国のイージス

なかなか良かったと思います。原作とは別なお話のようになっていると思いました。ちゃ

『亡国のイージス』

人質は首都、東京。タイムリミットは10時間。■監督・脚本 阪本順治■脚本 長谷川康夫■原作 福井晴敏 「亡国のイージス」■キャスト 真田広之、中井貴一、佐藤浩市、寺尾 聰、勝地 涼、原田芳雄、岸部一徳、吉田栄作、谷原章介、安藤政信、チェ・ミンソ、原田美枝

「亡国のイージス」

厚生年金会館「亡国のイージス」試写会。今日の試写会は御機嫌だった。 サントリーのシングルモルトウィスキープレゼンツで、試写の前にウィスキーが振る舞われた。 「亡国のイージス」が阪本順治監督と最近知って、試写会応募にも出遅れていたのだが、「上映前にシングルモ.

隔離された空間での戦争映画◆亡国のイージス

7月18日(月・祝)試写会(TOHOシネマズ木曽川)にて こういう系統の映画は得意ではないので、自分でお金を払っては絶対に観に行かないだろうなと思いつつ、何気なく試写会に応募してみたら当選したので観に来た。しかも、今日は勝地涼くんの舞台挨拶つきだ。彼の演技はテ...

亡国のイージス

迫力の映像とドラマが面白く満喫したものの,説明不足な部分が多く不満も残る。

「亡国のイージス」劇場にて

映画の日ということでファボーレ東宝で『亡国のイージス』を観てきました。海上自衛隊イージス艦〈いそかぜ〉に『溝口哲也(中井貴一)』FTG三等海佐らが乗り込んだ。〈いそかぜ〉に乗り込んだと思われる某国工作員の探索が任務だった。先任伍長の『仙石恒史(真田広之)』は

映画『亡国のイージス』貴方は何点?(№067)

この映画、10点満点なら貴方は何点ですか(^^)?     ※この映画、観て良かった? ←金返せ! / ブラボー!→                       0点□□□□□□□□□□10点     ※友達が観たいと言ったら? ←止める  / 推薦する→

★「亡国のイージス」

久しぶりに仕事休みの火曜日に映画を観る事が出来ました。お子様向けアニメが多いこの季節・・・あまり、得意分野じゃない軍事モノに手を染めるしかなく・・・観てみる事に・・・まっ、日本の豪華俳優陣が名を連ねてるので・・・ねっ。2005年製作のアクション・サスペン

亡国のイージス

第169回★★☆(劇場)(核心に触れる文面あるので、ご注意あそばせ) 専守防衛の論議。 異論はあると思うが、いくら「理想論」だといわれても防衛費の増大には意味を見出せない。 人間は過去から「学ぶ」ことが出来る反面、「歴史は繰り返す」と

亡国のイージス

製作国:日本公開:2005年7月30日監督:阪本順治原作:福井晴敏出演:真田広之、寺尾聰、佐藤浩市、中井貴一、勝地涼、チェ・ミンソ、吉田栄作、谷原章介、豊原功補、安藤政信、原田芳雄、原田美枝子、岸部一徳、真木蔵人『ローレライ』『戦国自衛隊1549』に...

亡国のイージス/真田広之、寺尾聰、佐藤浩市、中井貴一、勝地涼

毎月1日の映画の日でしたが、私はこの作品を鑑賞してきました。松竹さんが威信を懸け、防衛庁、海上自衛隊の全面協力を得て、かなり気合いを入れて作ったというのは予告編や宣伝からも伝わってきます。主演陣には日本アカデミー最優秀賞受賞者をずらりと揃えただけでも豪華.

亡国のイージス を観ました。

戦争映画なので人が死ぬシーンが多いのは仕方が無いのでそれを除けばかなり良い映画だと思います。男4人(真田広之、寺尾聡、佐藤浩市、中井貴一)が中心の映画といいつつも真田広之のアクションシーンが中心なんで...

映画「亡国のイージス」

映画館にて「亡国のイージス」★★☆☆☆福井晴敏「亡国のイージス」があまりに良かったので映画を見るべきかどうしようか迷いに迷ったが、とうとう我慢できずに見に行ってしまった。うーーー、やめとけばよかったなぁ。ストーリー: 国家に反旗をひるがえしたイージス艦副長

■亡国のイージス

 東京湾沖で訓練中の海上自衛隊イージス艦「いそがぜ」で、艦長が何者かに殺害された。宮津副艦長(寺尾聰)は、先任伍長の仙石(真田広之)に、犯人が如月一等海士(勝地涼)であると告げ、乗務員を艦から退去させる。しかし宮津は、某国の対日工作員、ヨンファ(中井貴.

亡国のイージス

 ひとくちにいうと『ローレライ』+『ホワイトアウト』といったところでしょうか。  『ダイ・ハード』との近似性を指摘する声もありますが、むしろ

映画「亡国のイージス」

映画「亡国のイージス」開映21:00@錦糸町シネマ8楽天地「亡国のイージス」 2005年 日本配給:日本ヘラルド映画、松竹監督:阪本順治 製作:坂上直行、久松猛朗、千野毅彦、住田良能 プロデューサー:佐倉寛二郎、古川一博、河野聡、伊東森人、椎井友紀子 エ

映画「亡国のイージス」を観る

今日は話題作「亡国のイージス」を観てきました。レディースディなので。原作は「ローレライ」でもお馴染の、福井晴敏の同名小説。個人的に、「ローレライ」に満足出来なかった私はこの作品に期待。

亡国のイージス

「ローレライ」「戦国自衛隊1549」と続く、福井晴敏原作3部作の最終作。「戦国自衛隊~」で若干、自分の中で盛り下がったんですがとりあえず話題作だし、出演者豪華だし観とかなきゃ!と何かにつき動かされて(?)劇場へー!「亡国のイージス」2005年公...

映画『亡国のイージス』

小麦粉をベースに「スピード」と「ダイ・ハード」と「シュリ」を一掴み振りかけて、日本風味でダイエット向きのお好み焼きにしたのが、この作品・・・。 イージス艦シージャックの背景やら動機やらは、いまいちインンパクトに欠けるが、スピードとスリル、アクションもなか

亡国のイージス

story 人気作家、福井晴敏の同名ベストセラー小説を壮大なスケールで映画化した海洋サスペンス・アクション。海上自衛隊の最新鋭護衛艦であるイージス艦を乗っ取り日本国家に空前

映画・亡国のイージス~四大スター競演!

映画・亡国のイージス、見ましたが予想以上に面白かったです。真田広之・中井貴一・佐藤浩一・寺尾聰など主役級のスターが競演しますが、真田さんが主役のようです。自衛隊を舞台にした架空の話なわけですが、設定が破天荒なわりにはリ

イージス艦「あしがら」

日本国が誇る「海上自衛隊」に 「イージス艦」が導入されて結構経ちますが このほど、 イージス艦「あしがら」が 仲間入りしました。 7700トン級のイージスシステム搭載型 DDG(駆逐艦クラス)「あたご」級の2番艦 2008年(平成20年)春に就役予定 「あしがら」(DDG17

コメントの投稿

Secre

TBありがとうございました。

原作、絶対お勧めです! ものすごくおもしろいです。
マンガにもなっているようですが、マンガは知りません。文庫本上下巻なのですが、読み出したらやめられなくなります。映画を観た後なら、なおさらだと思います。酷評されている方も少なくないようですが、自分は、気に入っています。

本は面白いですよ。ただし私は戦艦やその他諸々の説明が??でしたが好きな人には堪らないでしょうね。
そうそう広島楽しかったみたいですね。私は江田島は行った事はないのですが呉の海上自衛隊の戦艦などは観た事はあります。あの狭い港のごちゃごちゃした所にドカーンっとありましたね。そうそう潜水艦も観た事あります。スッカリ忘れていたけど思い出しました。IHI石川播磨重工でしたっけ?大きなドックもありましたね。そういえば広島風お好み焼き食べました?

大迫力!

でしたね~。私は考えさせられもし、堪能した作品です。
でもでもあの艦が沈むシーンは・・・(汗)
今までの迫力が台無しなぐらいヘッポコでしたなぁ(^^;

> あかん隊さん

コメントありがとうございます。
文庫本で上下巻ですか、値段的には文庫本価格は魅力なのですが
大きい字でないと読みにくいお年頃なので…(苦笑)

> kuzira☆くじら さん

コメントありがとうございます。

旅行日程に余裕があれば護衛艦に乗船したかったです。
潜水艦は展示されているものを見ただけです。

広島焼き、ちゃんと食べましたよん♪
私の場合、食べるのが目的ですから(笑)

> chishiさん

コメントありがとうございます。

ヘッポコ…まさに、ヘッポコ(苦笑)
それでも手間隙、最新技術を使ったのでしょうね。
一番悲しい大事なとこだけに、ちょっと醒めてしまいました。

TBありがとうございました

こんにちは~。
テンプレートのデザインが変わりましたね~?
イージス、あまりにスケールが大きく、複雑な話なので映画化はムリと思っていましたが、ものすごくはしょってあることにビックリしました。
原作、上下巻に引いてしまわれるかもしれませんが、一旦読み始めたら止まりませんよ!
是非!

>ミチさん

テンプレートはより私らしく可愛くしてみました(゚ε゚(○=(゚-゚パ~ンチ

昔、映画のコピーで

『読んでから観るか、観てから読むか』
っていうのがありましたが、読んでからはダメですね。
でも観てから読んでも何か地団駄踏みそうな予感です(苦笑)

TBありがとうございました。

パンフのシナリオ、あれは良いですね。読みながら、回想出来る。確かめられます。
何せ、わかりにくい部分があるので。
まあ、それはシナリオを読んでも変わらないわけではありますけど。

>naomiさん

コメントありがとうございます。
亀レスで失礼いたしましたm(_  _)m

シナリオは大事なセリフとか間違いないか確認出来るので有難いです。
原作を読んで、シナリオを読んで、映画を観ると完璧?(笑)
プロフィール

Babi

  • Author:Babi
  • 説明しよう!
    Babiとは
    インドネシア語で
    豚のことだBoo~!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
一言つぶやき
Twitter → こちら
