現在の閲覧者数:
無料カウンター 無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」 FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集 ちょっとひとことええでっかぁ―♪ のだめカンタービレCD BOOK

スポンサーサイト


のだめカンタービレCD BOOK


ぎゃほぉ~、マンガの中で登場している曲が1枚の「のだめのCD BOOK」として発売されました。

収録曲
1.ベートーヴェン
  ピアノ・ソナタ第8番 ハ短調作品13「悲愴」より
  第2楽章:アダージョ・カンタービレ 
  ペーター・レーゼル(ピアノ)
2.ラフマニノフ
  ピアノ協奏曲 第2番 ハ短調作品18より
  第1楽章:モデラート(前半部分) 
  舘野泉(ピアノ)/井上喜惟(指揮)/チェコ・ナショナル交響楽団
3.ガーシゥウイン
  ラプソディー・イン・ブルーより
  熊本マリ(ピアノ)/リボル・ペシェック(指揮)/チェコ・フィルハーモニー管弦楽団
4.リスト
  メフィスト・ワルツ 第1番「村の居酒屋での踊り」S.514より
  ヴァディスワフ・ケンドラ(ピアノ)
5.モーツァルト
  オーボエ協奏曲 ハ長調 K.314/285dより
  第1楽章:アレグロ・アペルト 
  インゴ・ゴリツキ(オーボエ)/ヴォイチェフ・ライスキ(指揮)/ポーランド室内管弦楽団
6.ドビュッシー
  喜びの島
  熊本マリ(ピアノ)
7.ラヴェル
  亡き王女のためのパヴァーヌ
  西本智実(指揮)/ロシア・ボリショイ交響楽団ミレニウム
8.R・シュトラウス
  交響詩
  「ティル・オイレンシュピーゲルの愉快ないたずら」作品28より
  リヒャルト・シュトラウス(指揮)/ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団
9.ベートーヴェン
  交響曲第7番 イ長調 作品92より
  第1楽章:ポコ・ソステヌート~ヴィヴァーチェ
  ヘルベルト・プロシュテット(指揮)/シュターツカペレ・ドレスデン
10.海老原大作
  ロンド・トッカータ
  大澤美紀(ピアノ)


マンガの中で登場してくるシーンの説明もあってこのCDを聴きながら
再度漫画を読み返すと物語の中に自分が存在している気がした。
漫画を読んでいてもどんな曲が知らなかったのでよ~く解った。
なかなか聴き応えのあるCDです。

スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

のだめカンタービレSelection CD Book

なっ、なんか出てるー!!今度は、売り切れ前に、即買い即買いですよ。当然です!!気づいてよかった~!!のだめカンタービレSelection CD Bookposted with amazlet at 05.08.10二ノ宮 知子 講談社 (2005/08/10)Amazon.co.jp で詳細を見る【収録曲紹介】ベ

■☆のだめカンタービレSelection CD BOOK♪■

のだめカンタービレSelection CD Book二ノ宮 知子買っちゃいましたよ!!(8/19)正直言ってそこまーで「のだめ」にはまってるつもりはないのです。がしかし、高校時代からの友人で同じクラリネット吹き・山口在住のSっちゃんに「のだめのCDが出たんだってよ~、値段は1

のだめCDブック

「のだめカンタービレ」のCD Bookを買ってしまいました。収録曲は10曲で、解説書にはその曲が出てきたマンガのシーンや意味不明のポエムなどが載っていて、のだめファンなら楽しめること請け合いデス!惜しむらくは、どの曲も短いんだよね・・・一楽章のみとか・・。ムキー

コメントの投稿

Secre

音楽の面々

先日、本屋さんでこの漫画を初めてみました。
ビニ本になっていたので中は読めなかったのですが、このCDだけでも聴く価値ありそうですね。

ちなみに今は「癒しのモーツァルト」なるCDを流しています。

>ごれん・なし子 さん

あれ??「のだめカンタービレ」は読んだことないですか?
隔週マンガ「Kiss」に連載されています。
絶対、きっと気に入ること間違いないです!!
さぁ~、マンガ喫茶へGo!?(笑)

はじめまして

こんばんは!
私もSelection CD Book買っちゃいました~☆
確かにマンガを読み返しながら聞くといいかも。
のだめの楽しみ方が広がりますね。

> るちみ さん

はじめまして、コメントありがとうございます。

我が家は今年に入ってからのファンなので2003年に発売されているCDは持っていないのです。
来月22日に発売されるCDは間違い探しスコアを使用したドヴォルザークが収録されるようなので
我が家の亭主が今から楽しみにしています。
マンガを読みながら聴くと、曲とタイトルが自然と覚えていくようです。

どうも~

こちらからもTBさせていただきました☆
私も2003年のCDは持ってません!
どうやら激レアらしく、オークションで?万円で売られているそうなんですが…(>_<)
来月の千秋様デビューCDの方を私も楽しみにしたいと思います。

>るちみ さん

2003年のCD…、私も探してみました。
でも万単位じゃぁ~ねぇ~、ひど過ぎます(つд∩) ウエーン
来月の千秋様CDが楽しみですね。

ぎゃぼ~

こんにちは~v-266
ちなみに#13のオマケのしおりは何でしたか?
私は黒木君でした。
千秋様ならよかったのに~v-12
今回のマンガで一番笑ったところは・・・橋の上で痴話げんかした時の観客のリアクション、千秋様の散髪、166ページののだめのパンツ・・・・かな?
プロフィール

Babi

  • Author:Babi
  • 説明しよう!
    Babiとは
    インドネシア語で
    豚のことだBoo~!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
一言つぶやき
Twitter → こちら
